エアフェスタの人々
c0112583_23473999.jpg
とりあえずすごい人混みだった。
平日の朝7時頃の大阪環状線京橋駅みたいだった。

自衛隊主催のため料金が無料だったからなのか「え?こんな人も航空機マニアなの」と思うくらい赤ん坊からお年寄りまで集まった。
それは予測されることだったので前日からホテルに泊まり、当日は朝6時から駐車場に入る列に並び、そして祭りに臨んだけれど蓋を開ければごった返しの真っ只中にいた。
俺たち若者(ん?)は良いとして↑と↓の人たちには過酷な一日だっただろう。

ま。それもまた思い出に残るに違いないが。






c0112583_23563483.jpg
会場は椅子やレジャーシートの持込禁止。
ペットの連れ込みも禁止。
会場での飲食禁止。
だけど、そんなこたぁ知ったこっちゃ無い人々がわらわらと集まり、そこいらに店を広げる。
中には飛行機そっちのけでビール片手に宴会を始めるやからもあちらこちらに・・・・。
アンタ方はいい年して日本人のモラルはないのか?
そう言いたいところだが、野暮なことはするまい。年に一度のお祭りだもの。
それにしても全く何をしにここに来てるんだか^^

c0112583_081524.jpg
ペット連れ込み禁止でも連れてこられたワンコには罪はあるまい。
かわいいけど疲れた表情に少し同情する。


c0112583_0105357.jpg
少し年配の女流マニアの方も地べたに座り込んでじっくりシャッターチャンスを狙っている。
KDXにCanonの70-300mmを組んでおられた。


c0112583_0142767.jpg
赤ちゃんはもはやスヤスヤ眠っている。
ジェットの爆音で目を覚まさなければいいが^^;

c0112583_015543.jpg
午後一時を回った頃、トイレに行って一息つくがそれでも会場に向かう人の足は途絶えなかった。
[PR]
by shigekings | 2008-10-30 00:17 | 回顧録
<< ストックより 掛川城① >>