高桐院にて
c0112583_17512896.jpg
高桐院の余り写真です。
もう少しお付き合いをw


c0112583_17551698.jpg
高桐院の茶室です。
これはこれで雰囲気のある写真だけど白とびと黒つぶれのオンパレードです。

そこでマニュアルで窓の外に露出を合わせて内蔵フラッシュを暗めに焚いたのが下の写真です。
外の紅葉も色がわかるようになって少し見た目に近づきました。
俺の場合いつもだいたいこんな感じでごまかしています^^;
c0112583_1755529.jpg
クリップオンのストロボを持ってきていればもう少しフラッシュ光を抑えて上の写真との折衷を狙えるのですが内蔵ストロボではこれが限界です。


c0112583_1864175.jpg
これもフラッシュ焚いてます。


c0112583_189485.jpg
当然これもフラッシュ撮影。
フラッシュのコツはフラッシュを焚いていないように見せることだなぁって漠然と思うのですが、近くに物があるとどうしても光が反射してばれてしまいます;


c0112583_18103525.jpg
というわけで今回は2枚目意外は全てフラッシュ撮影したものを集めてみましたとさ。
[PR]
by shigekings | 2008-12-03 18:11 | 日記
<< 落陽 井芸SA >>