人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オフ会
オフ会_c0112583_1373895.jpg
タイトルどおりフリフオンラインのオフ会を、ってか、すでにフリフ以外でも付き合いのあるお二人と会いました。
基本的に俺は超人見知りなので、本来ならチャットで話すだけの人とリアルタイムを共有するなんて事はありえないはずなのですが、何度かこういうドキドキを繰り返すうちにオフ会も楽しく感じるようになってきました。
ようするに、また一皮剥けたってことですかねw
はいはいはい。
成記が人見知りなんて絶対無い、などと口はばからぬ数人の人々。批判は受け付けませんからw
本人が人見知りだって言ってるんだから間違いないです。
成記は人・見・知・り。
ここテストに出ますよ。
傷つきやすいので話しかけるときもオブラートに包むように細心の心配りが必要です。いきなり“ハゲ”とか言わないように。
ハゲじゃないけど、ひょっとして傷つくことも無きにしもあらずの様相をかもし出してるかも知れないと予測されるからです。

それにしても横浜の胡楊さんと北海道から三重にやってきたラオ君が京都にわざわざやってくるなんて、うれしい限りです。
ああ。
人間の振りしてて本当によかったw



当日は夜勤の最終日明けだったので、家に帰って8時に即寝しました。
11時頃ラオからの「ぼちぼち着くよ~」の電話で起床。
パチンコ屋が見えるけど近くかな?って言うから、じゃその対面のコンビニまで迎えに行くよ~wって事で受話器を置いた。
俺は5分もあれば身支度が整うので、すぐにコンビニの駐車場に。
しかし、待てど暮らせどラオは来ない。
慌てて家に戻って電話したら、どうやら違うパチンコ屋のことを言ってるらしい。
よくよく聞いたらカーナビに俺の家の電話番号で検索させたらしく、見事に前の家の住所辺りをうろうろしてた。
カーナビの目的地を修正してもらって、やっと会えたときにはすでに11時40分。
胡楊の乗るのぞみが京都駅に着くのが11時56分だから間に合わない><;
家の駐車場にラオのフィットを停めてアイで京都駅に向かう。
家内が実家に遊びに行くのでついでに便乗しました。
慌ててるつもりはなかったんだけど、駅に向かう途中で右折する際に対向車の動向を読み間違えてクラクションを鳴らされる羽目に・・・・・・ダメじゃん俺・・・・orz
駅の近くの駐車場にアイを停めて、ラオの携帯で連絡を取りながら、いそいそと新幹線の改札に向かう。
改札の向こう側で携帯を耳に当ててうろちょろしてる小柄な女性が一人。
俺が手を振ると手を振り返してきた。
この後は胡楊さんのブログのとおりの進行でした。(手抜きかよ・・・・・・)

胡楊の薄紅揚羽 話の続きが知りたい人はこちらからw
オフ会_c0112583_038137.jpg
京都駅の構内のカフェ・デュ・モンドでしばらくお茶した後、駅ビルの上を通り抜けるなんとかウォークから撮影した駅前の風景。
オフ会_c0112583_0434886.jpg
オフ会_c0112583_0443170.jpg
なかなか京都駅の中を散策する機会もないので、意外と新しい発見があったりして楽しんできました。もちろん見せかけは案内する人風ですがw
オフ会_c0112583_053582.jpg
口だけを隠すと、また怒られるので(特に左のおっさん)顔は伏せました。犬に踏ませて申し訳ないですがw

この日は色々とスケジュールをこなしましたよ(胡楊のブログ参照)おい!

さて、二日目。あ、展開が速すぎるとか言わないで。その間の写真ないしw
せっかく京都に来た限りは舞妓の姿をしなければ怒りが収まらないと胡楊さまが言うので、清水寺のふもとの茶碗坂にあるスタジオにお邪魔しました。シャッターは店のおねいさんに押してもらいました。こよ綺麗ですねーw
オフ会_c0112583_1213430.jpg
ラオちゃん、ちゃんと隠しておいたよ。ウルトラ兄弟風だけど♪オフ会_c0112583_1244396.jpg
オフ会_c0112583_125795.jpg

オフ会_c0112583_1262095.jpg
オフ会_c0112583_126385.jpg
せっかくだから清水寺も案内してました。この日は気温が30度℃近くあってめちゃ暑かったですw
この辺は細い道が一杯あってエキスパートの俺でも道に迷うことがあります。(それはエキスパートなのか?)
オフ会_c0112583_1463882.jpg
オフ会_c0112583_1471399.jpg

オフ会_c0112583_1513398.jpg
オフ会_c0112583_1525965.jpg


あ。なんか一日目の写真が少ないなと思ったら、嵐山に行ったのを忘れてましたよ。あははw
いい加減なところが憎めないね、俺ってばw
オフ会_c0112583_1325288.jpg
この日は17時ぐらいに行ったんだけど、すでにみんな帰った後で閑散としてました。
賑やかな雰囲気はなかったけど、京都の風情はこのぐらいの方が味わえてよかったかもしれません。
akiyasuさんにサクラの咲いた天竜寺を見せてあげられなかったので、せめて5月の天竜寺をと思っていたのに入れなくて非常に心残り・・・・・・。オフ会_c0112583_139094.jpg
オフ会_c0112583_1392033.jpg


あ、飛行機雲!とこよPが空を見上げて一言w
オフ会_c0112583_1414767.jpg
よく見ると複雑な形をした雲でいいねw
ジェットストリームの横に飛んでるのはなんだろう。レンズの前の蚊かな?

すごく過密なスケジュールを強行突破した二日間だったけど、気持ち的にはまだまだ足りない感があって、言い換えればそれだけ楽しかったってことでしょうか。
二人が俺と同じように思ってくれているならばプロジェクト成功ですw
by shigekings | 2007-05-28 01:31 | 日記
<< ベニースターどでかいラーメン 今日でブログ閉鎖します。読まな... >>