久々に体力を使い切った一日ですたw(続きもやっと書けた^^)
昨日は家内が仕事だったので、ちょっと眠たかったけど早起きして京都駅までアイで送ってあげました。c0112583_2353993.jpgc0112583_2363195.jpg

みんな急ぎ足で歩いて、ご苦労さま。俺は今日は休みです。うらやましかろ。
c0112583_2314551.jpgc0112583_2317513.jpg

家に戻って少し眠っても良かったけど、せっかくの休みだし、夜は飲み会の予定があったので、時間がもったいない気がして、そのまま小野郷までクルマを走らせてみました。
c0112583_23281715.jpgc0112583_23284334.jpg
おとといぐらいに雨が降ったから結構な水量。しかもいわゆる笹にごり状態。絶対に釣れるコンディション。
ああ。竿を持ってくればよかった・・・・・・orz
c0112583_2339549.jpg
友達とでんでんむしの写真を撮ってくるって約束したので、はるばるココまで来たんだけど晴れてるせいか、何処にもいましぇん;;
代わりにもならないけどカワニナを見つけたので(しかも大量に)カメラに収めておきました。これって食べられるのかな(喰うなよ)。c0112583_2348208.jpgc0112583_012568.jpg
ちょっと怖いけど、手の長い蜘蛛。こいつも立派な山の住民だよね。
相反するけど、シジミチョウを見て、蜘蛛にやられるなよ、などと声をかけたりしてwc0112583_04484.jpg
c0112583_051970.jpg
綺麗な白い花が咲いてました。でも、やっぱり名前は知りません。
c0112583_075951.jpg
チャバネセセリチョウ。かわいく撮れたけど、蜘蛛の糸が写ってちと残念。(消せるけど、まいいや)c0112583_0153567.jpg
c0112583_0155718.jpg
黒い車は周りの景色を映すからいいね。この色にして正解だった鴨wでも雨で汚れてて残念(こんな言い訳ばっかし;)c0112583_0502314.jpg
c0112583_0504387.jpg
自然が一杯だけど、ゴミもあるよ。しかもでかいゴミが多かったりする。これはクルマのホイール。隣りの写真は「立ち入り禁止」って書いてあるバーだけど開いてるから入っていいよね。ってかいつも開いてるしね。
c0112583_103039.jpg
やっぱりこいつはKのくせに生意気にふんぞり返ってる。c0112583_15436.jpg
c0112583_118482.jpg
たまには自分の写真も撮ってやろうかとか思って、マニュアルでピント合わせてタイマーでシャッター押して、さぁ撮ろうと思ったら遠くにうごめく物体を発見した。おかげで変な写真になった。
うごめく物体の正体は馬。しかも野生の・・・・・・そんなわけ無いかw
c0112583_123921.jpg
多分すぐそこにある大森キャンプ場の馬ですな~w
うまそうに草を食べてるよ。
c0112583_1264997.jpg
一応道端なんですけど、いたるところに動物の糞が転がってる。これはマジで野生の鹿の糞だな。熊や猪の糞じゃなくてホッ・・・・・。
c0112583_1301040.jpg
はは~ん。鹿のお目当てはこれだな。子供の頃はヘビイチゴって呼んでたけど、本当の名前は知らないよ。その辺に一杯なってるよ。食べてみたらよかったかも。c0112583_1363451.jpg
c0112583_1365790.jpg
ああ、怖い怖い。俺を罰しないでくれ。しかも撃たないでくれ~!
そう言えば前に発砲されて大声で「俺は人間やー!」って叫んだことがあったっけ^^;

c0112583_1463273.jpg
川の上には茶色いトンボが気持ちよさそうに飛んでました。名前忘れたけどイトトンボの仲間だね。
c0112583_1545442.jpg
どくだみ?よくわからんw下の花もよくわからんw大森の集落の家の前に咲いてたものばかりです。c0112583_212729.jpg
c0112583_22567.jpg
c0112583_24258.jpg
c0112583_242719.jpg
c0112583_265819.jpg
c0112583_273043.jpg
この辺はまだツツジが普通に咲いている。隣りは蝶々草2号と呼んでいいくらいの綺麗な花w
c0112583_213867.jpg
c0112583_2134381.jpg
コレなに?左のはダリア?勝手に写真撮ってるのはダリヤ?なんつてなんつて・・・・・・・はぁ。俺っておっさん。
c0112583_8452241.jpg
アイがあきれてこっちを見ていた。
c0112583_932875.jpg
何度もアゲハチョウに出くわしたけど飛び去るばかりで写真を撮る隙を与えてくれなかった。相手をしてくれたのは、またアカタテハ。枯れかけの花だけどちゃんと蜜は出るんだろうか^^
c0112583_9121027.jpg
c0112583_9124188.jpg
電信柱にもなにやらびっしりと巻きついてる。植物の生命力には脱帽。c0112583_9171241.jpg
c0112583_9173371.jpg
ピンクの花はあちらこちらに愛想を振りまいていた。橋の上から覗き込むと石垣の間から綺麗なオレンジ色の花が、こっちも見てくれって頑張ってたw



急ぎ足で続きいきま~すw

c0112583_15214024.jpg夜は飲み会があるので急いで家に帰ってシャワーを浴びて、現地に向かいます。
ところ変わって四条川端通りの老舗レストラン菊水さんの屋上ビアガーデンです。
ココでは去年の9月にも飲み会をしたんですが、好評だったので今年もココでやることにしました(決して手を抜いたわけでは、いぁ、その・・・・・・・OTL)

前日までの梅雨空の気配は残ってたけど、お昼の写真を見てもらえばわかるように、結構いいお天気でした。日中は30度あったみたいだしね。
細かい雲がちぎれ飛んで不思議な夕焼けがw

これを撮影したときはみんなと混じって、すでにいい調子になっているカメラマン(俺かな?)
c0112583_1528599.jpg

この辺はまだ少しは考えて撮ってるけど、後の写真はほぼ全滅みたいなもの、すごくナチュラルなものとなっております。
「いつもと変らないよw」とかフォローされてもうれしいような悲しいよーな。
c0112583_15451270.jpg
南座はすぐ目の前に。しかも屋根が目線の高さにあるので気分いいなw

c0112583_15505123.jpg
やっぱりぶれております・・・・・・。
一瞬の夕焼けの後、空は青く光って、夕方と言うより朝の様。鴨川からゆっくりと涼しい風が吹いてきてすごく気持ちよかったw

なんだかんだ言いながら、6時に始めたこの会も終焉を迎える頃には11時をまわっていたと思います(時間を見てないのでよくわからないけど、逆算するとそんなもんだと・・・・・・・)。
楽しい時間はすごく早く過ぎるもんだな。
都合上、みんなの写真はアップできないけど、いい飲み会でした。
また時間を作って集まろうねーw




・・・・・・・・と、ここで普通は終わるはずなのだが、この後に4人で焼き鳥屋で二次会に突入して取り留めの無いことをぐだぐだと喋ってたら2時を回ってしまった^^;
もちろん電車もバスもとっくに終わってるので、タクシーで帰ろうと思ってたんだけど、気分も良いしちょっとでもタクシー代を節約しようと思って、少しだけ歩くことにした。
明日もどうせ休みだしねw

京都の街は歩道のいたるところにクチナシの花が植えてあるので、ずっとあの香が漂ってくる。
むせ返るような強い匂いだけど、この匂いをかぐと夏の到来を感じるので俺は好き。

三条烏丸辺りまで来ると、静まりかえったオフィス街は昼とは違った雰囲気をかもし出してるので、知らないところを歩いているような錯覚に陥りそう。

ってな呑気なことを考えてたらこんなところまで歩いてきてるよww
足も疲れてきたし、そろそろタクシー拾おうかな。

あれ?タクシーいないよ?さっきまでのタクシーの客待ちの群れはどこ?
あ。来た来たw
残念。誰か乗ってるわ。
あれも先客ありか・・・・・・・・ええっ!?
まだ道のりの半分も歩いてないのに・・・・・・ま、しゃあないか:
家まで歩いて帰ったるわい。

しかし、ここからが長かったぁ。
途中で小さなお寺があったから人気の無い境内に入って写真を撮ったりして。c0112583_16342587.jpg
c0112583_1635369.jpg
大分酔いは冷めてるけど、まだ残ってるななどと自己分析。後から写真をみたら水平も取れてないし^^;

お寺を出て三条通りをひたすら西へ。
この辺りは道が細くなってて夜は不気味な雰囲気だな、などと感じていると後ろから自転車が近づいてくる音がした。
やり過ごすために歩道の端に寄ったけど、自転車は一向に通りすぎない。
”なんやねんな。早よ行けよ”
振り返ったけど誰もいないし・・・・・・。
ああ、また変なのが憑いてきたかな。
せっかくやけど俺のところに来ても何もしてやれへんよ。霊感も無いしな。
心の中でそう言った。その後は何も起こらなかった。
ただの気のせいかも知れないけどねw

三条西小路。ココまで来ればもらったも同然。
角に小さなショットバーがあるのでその店のネオンサインを撮った。
「おい。おっさん、おっさん!」
店を通り過ぎようとしたら、店の中から威勢のいい兄ちゃんが出てきて「何を勝手に写真撮っとんねん!」って怒鳴ってる。
何を勝手に、って看板は宣伝の為の物だし、外に出してる以上は町の風景だろう。
帰り道に撮った風景写真をブログに載せようと思ってるだけだ、って説明したけど、それでも“礼を言え”とか言ってる。
ややこしくなってもいけないので「この写真は消去するから、それでええやろ」と言ってその場を離れた。
歩いていて段々腹が立ってきた。誰がおっさんだ・・・・・・・おっさんだけどな。
c0112583_17193276.jpg
それがこの店(あ。

と、こんな具合で体力を使い切った一日だったのだぁ。
帰りの所要時間は約一時間。相当早足で歩いて帰ったんだなと思うw
三条通りを河原町から天神川通りまで歩いた道のりプライスレス(タクシー乗ってないからなw
[PR]
by shigekings | 2007-06-22 00:23 | 日記
<< 何でこんな写真を撮ったんだろう? 電車通学3 >>