近況報告
c0112583_2224284.jpg
山もまだ赤く色づいてないのに、なんちゅうか、すっかり晩秋になってしまいましたね。
夜勤に出かけるときなんて、手袋いるんじゃないの、ってぐらい冷えることもあります。

この小鴨も本格的に冬になる前に南に飛びたてるんでしょうか。
それとも寂しくココで冬を越すんでしょうか。



c0112583_22301556.jpg
う出番もないし、そろそろ押入れで眠ってもらおうと思ってた扇風機ですが、ふとTVを見たらこいつと同じものが写っていました。
なんでも発火の危険性があるとかないとか。
ひょっとして回収して新品に換えてもらえるのかな?
家内に聞くと、旧い物は回収の対象にならず「使わないほうがいいですよ」みたいなノリだそうです。なーんだ、ツマラン。

こいつは結婚するときにビンポだったので実家からもらってきたものですが、特に思い出深いものでもありません。でも愛着は有ります。
まだまだ綺麗で十分使えそうだけど、捨てないといけないのかなぁ。



c0112583_2237540.jpg
ばらく机周りを掃除してなかったので、思い切って綺麗にしてやりました。
右端に見えているのは今日購入したシッカロール型の灰皿です。

コレで敵を欺くことが出来ます。イギリスの諜報部員も使っています。もちろんウソです。
c0112583_22422697.jpg
結構綺麗になってるでしょw



c0112583_2246296.jpg
皿の話の後にタバコの話題もなんですが、近々禁煙しようかな、なんて漠然と思っていたりします。

俺的にはタバコは好きなんですが、タバコのせいで身体に支障をきたすようなことがあれば、家族に申し訳ないと思います。

しかし、箱にコレだけの危険性を表記しておきながら、次々と新しい銘柄を投入するタバコ会社も矛盾をいっぱい抱えて大変だな。




c0112583_2258393.jpg
日のベランダにて撮影。もちろん名前は知りません。エッヘンw



c0112583_231518.jpg
コレも何て名前なんだろうな。



c0112583_2355116.jpg
日、家内とホームセンターに行った時に撮った写真です。
羽ばたくのをやめようともせず、一心不乱に蜜を吸う姿がとてもけなげに見えました。

蝶となんら変わらないのに虐げられるのはなぜなんだろう。人に害を与えるわけでもないのにね。
頑張って強く生きろ。
[PR]
by shigekings | 2007-10-25 23:11 | 日記
<< こんなぼくです。 緊急連絡 >>