小ネタではあるが、たまには文章も書いてみる。
無沙汰いたしておりました。
特に身体が疲れてるとか風邪ひいたとか、仕事が忙しくて・・・・とかの理由はないんですが、家に帰ってきて500mlの缶ビールを二本も飲むと眠くて眠くてしょうがない日々が続いております。
気温の変化が激しいから知らず知らずのうちに疲れてるのかも知れません。
どうやら今年は睡眠の秋です。

4日間の夜勤をこなして何とか休みにこぎつけました。
今日は休みと言っても、朝に仕事を終えてるわけでして、寝る事よりも優先する事項はありません。本当の意味で休日と呼べるでしょう。
ちょっと損した気分にいつもさいなまれる夜勤明けの休日です。

そんな“寝る・喰う・サボる”の4日間を過ごしていたので写真もろくなものがありません。あだし野の写真以来、撮った写真と言えば・・・・・・c0112583_0535268.jpg
c0112583_0541433.jpg
十円とか・・・・c0112583_0554062.jpg
c0112583_05556100.jpg
ノゲイトウの新芽と                                   ブースカ・・・・・・・・・orz
写真を見る限り、起きていても半分寝てたと言い切っても差し支えのない、そんな毎日を過ごしているわけですが、夢見る毎日とか、何かに夢中とか、そういうものとは程遠い日々です。ただ眠いだけ。


る前に家内と一緒にダイエーに買い物に行きましたれば、やっぱり変なものに目が行くわけですよ。
c0112583_0344945.jpg
写真を掲載してる時点で購入したのがモロバレ^^
にんにくとカボチャの種をフライにして塩で味付けしただけの素朴なスナック菓子です。
包装に“イメージ写真”とありますが、中身もまさにこのままです。
結構美味いです。ビールにピッタリです。

でも、コレをいくつが食べた後にリビングに行くと、家内から「臭い」のブーイング連発でした。
コレはヤバイと思ったので、さっさと片付けてしまおうと思い、一気に食べてしまいました。
しばらくリビングには行けません。
しかも、コレだけのにんにくを食べたので、今は目が覚めて眠れません。
にんにくを食べきった袋の中を覗くと、カボチャの種だけが冬眠中のカメムシのように群れを成していて、食べる気をそがれる不気味な有様です。
キャラメルコーンを食った後に残るピーナツの団体を想像していただければ有り難いです。


の前のエントリーで近々禁煙などと唄ってしまったので、やるしかあるまいと思い立ち、昼勤明けの休みに禁煙をお試ししてみました。
しかし、一日半でリタイア。
どうせ禁煙するなら楽しんでやりたいので、今回はニコレットなしでやってみようと決めましたw
一緒に禁煙しようと言ってくれる心強い友達のお勧めはこれ。
c0112583_138843.jpg
ミニパイプ スーパー25。
10個入りで100円ほどします。
何が25なのかは不明です。直径が25mm?とか思ったりしますが、どーでもイーデス。
それよりも写真を見てください。
5本吸っただけでコレだけのタールがたまってるってことは、コレを使わないと全部肺の中に溜まってるってこと?恐~っ!
ミニパイプ使うとタバコが軽くなるという事実以外に、ビジュアル的に訴えられるものがあります。
コレを使って少しずつニコチンの摂取量を減らしていって、最後はやめる。
そんな今回のストーリーです。果たしてうまくいくのかw
請うご期待。

<使用上の注意>
●子供から遠ざけてください。

むしろ目に付かないようにした方がいいのでは?遠ざけるとかえって子供の気を引くような気がしますが・・・・・・
●タバコの喫煙以外に使用しないで下さい。
・・・・と、言うと例えば“ストローにする”とかですか?
●タバコの銘柄によっては、差込口の大きさ(太さ)が合わない場合があります。特に細身のタバコの場合、無理してご使用になりますと、喫煙中にタバコが本体から外れる恐れが有りますのでご注意ください。
ありがとう。でも、そこまでバカではないので・・・・・・タバコが本体から外れる恐れ、ってw
[PR]
by shigekings | 2007-11-06 02:21 | たわごと
<< 実りの秋 あだし野 >>