ただ風の前の塵に同じ・・・・。
今日は休みだったのですが、朝6時ぐらいに頭が痛くて目が覚めました。
もともと頭痛持ちではないので、コレは尋常ではありません。
起きても重い感じです。ボーっとしてます。

散切り頭を叩いてみれば文明退化の音がします。

時折セキが出て、のどの上辺りの脳みそがビンビンと共鳴してます。

仕事があるときは、熱を測って38℃をさかいにして休むかどうかを決定しますが、今日は休日なので体温計のお世話になる必要もないかと思います。

そういう体調なので、今日は大人しく寝てようと思ったのですが、横になると頭が痛くてたまりません。
こういうときはどうすればいいんでしょうか^^;

病院行ってないけど、多分風邪でしょうね。
毛布一枚で窓を全開にして寝てたのがいけなかったのかな。

こういう事があると考えてしまいます。
このまま歳をとって、朝起きると体が動かなくなってるとか、最悪目を覚まさないとか、十分ありえるなって。
あるいはそんなに先の話でもなく、ちょっとした未来にもあり得ないとは言い切れません。

いつ死んでもいいように、身辺整理をしておいた方が格好いいかな。
そんな風に思います。

もちろん死ぬ気は全然無いし、皆さんとも末永くかかわっていければなぁ、って思ってますよ。
せっかくの縁だしね。

体調を崩すと悪いことばかりじゃなくて、普段は忘れてることを思い出させてくれるので、ありがたいです。

無病息災よりも一病息災。
完全な健康体よりもひとつぐらい病気を持ってる方が、人間的に成長できるように思います。
身体をいたわり、家族を思いやり、明日を考えることが出来る気がします。

たかが風邪程度でえらそうなことを言って申し訳ない。
でも、本当にそう思います。

売薬でも飲んで眠ってみます。

・・・・と思ったらムヒとバンソーコーしか無い・・・・orz

え。
あるの?
ほっ・・・・。





寝る前に今日の出来事をば・・・・

この前、蒸気機関車の写真を掲載したので、今日は新幹線の写真を撮ろう、オー!と思ってたけど、断念・・・・orz
寝ててもしんどいから、家内と買い物に行きました。
普段はこんな写真は撮らないけど、風邪ひいてるから多めに見てね。
怒られるかな、と思いつつ人目を忍んでシャッターを押したつもりが、後ろを店員さんが通り過ぎた^^;

何も言われませんでした。根はビビリです。
c0112583_2322952.jpg
周りに流されてクリスマス的な色合いを探してる俺もどうかしてる。
でも、どこかで否定していて、イルミネーションは意識的に避けてたりして。
なので、イルミネーションなしのクリスマス的な雰囲気を貴方にw(意味あるのか)

美味しそうな色合いのカクテル缶がクリスマスを思い出させた。



c0112583_23132873.jpg
風邪をひいてるせいか、ショッピングセンターの外は寒く感じた。
でも、何故かテケトーに置かれた自転車がおかしくて、妙に年の瀬をも感じさせてくれたりした。
実は、ここは自転車を置いてはいけない場所なんだよ^^
人のダメなところを見た気がしたけど、ま、いいか。
コレぐらいならいいよね、笑って許せるもんw



c0112583_23204959.jpg
帰りの路は、すでに日が暮れてて、おまけににわか雨も降ってる。

前を行くのはアイさんじゃありませんか。
雨の日にはこんな色合いの車がピッタリフィットする。
小さな幸せ・・・・・そんな感じのするアイ。良いねw

後ろで不気味に微笑んでる友達欲しげな黒いアイに気づきましたか^^b
[PR]
by shigekings | 2007-11-12 22:49 | 日記
<< 清水寺 真夜中に煌めく太陽 >>