クリスマスイヴの虹
今日は仕事も休み。
クリスマスイヴだし、日曜日じゃないけど祭日。
勝手に安息日とさせて頂いて、ベッドの中で惰眠をむさぼっていると家内が部屋に飛び込んできた。
「パパちゃん、虹!虹!大きな虹!写真撮って、写真!」・・・・・・あほの子ではありません。
目ボケまなこでカメラを手にベランダに出てみると、西北にかかる見事な虹。
なるほど家内が興奮するのも無理はない。

c0112583_13314125.jpg
ベランダからの眺めでは見る角度が限定されてしまうので、それぞれ設定を変えた写真を掲載してみました。
この写真はピクチャースタイル「CLEAR」で撮影。

c0112583_1272350.jpg
ピクチャースタイル「TWILIGHT」ちょっといびつな色合いですね^^


c0112583_1274910.jpg
ピクチャースタイル「風景」で露出を-0.5に落として撮影。

ごちゃごちゃやってると晴れてきて、嗚呼!虹が消えるぅ。待ってくれ!もうちょっと撮らせてー;・・・・・・・決してあほの子ではありません。



c0112583_20285877.gif
[PR]
by shigekings | 2007-12-24 12:49 | 日記
<< 上弦の月だったっけ・・・・ 3:00am シクラメン >>