久々の更新だ!
あんまり長いことブログを更新してないと、何処から手をつけてよいのやら・・・・・・・
何事もサボるとろくな目に遭いませんなぁ^^

c0112583_23583639.jpg
沖縄編はぼちぼち載せていくとして(沖縄旅行の写真がとうとう800枚を超えてしまって、少々うんざりしていたりする)近況などを書くとしよう。

c0112583_004130.jpg
京都もついに初雪が降りました。正確には初雪じゃないかも知れないけど、俺的にはこの冬始めての雪。
ほんの短い間だったけど猛吹雪。ベランダから見える愛宕山も一瞬で真っ白け。
山もびっくりしたのか、まとっているのは雲というより湯気だねw

c0112583_0264979.jpg
それはそうと新しいレンズを手に入れました。(写真右側)
ちゃんとしたマクロレンズも欲しいし、広角も手に入れたいけど、ほとんどがスナップ写真の俺の場合、いつもレンズの交換に手間取ってしまってシャッターチャンスを逃がしてしまうので、いつでも付けておけるレンズをと思ってタムロンのA18Eを購入。
これ一本で18mm~250mmをカバーできるのだ。広角側が18mmなのはかなり強みになる。
左隣の70mm~300mmのA17に比べてかなり小さいのもありがたい。

で、今回の写真は全てA18Eで撮りました。

c0112583_0384898.jpg
望遠端でこんな感じ。雪やみかけ。おじいちゃん道路に出すぎ。

c0112583_048571.jpgc0112583_0482718.jpg
電信柱も綺麗に撮れる。嵐電も元気。

c0112583_0502551.jpg

c0112583_0505861.jpg
マクロ撮影もまあまあ及第点かな?

c0112583_0545399.jpg
c0112583_055127.jpg
c0112583_056735.jpg
c0112583_05628100.jpg
c0112583_8124292.jpg
雪がやんだ後の雲間から差し込む日差しの明るさが写真に反映されてるといいんだけれど・・・・・



c0112583_2102337.gif
[PR]
by shigekings | 2008-01-24 01:06 | 日記
<< Boy meets girl. 謹賀新年の巻 >>