つかの間の雪国
c0112583_19381396.jpg
京都にまた雪が降ったよ。
最近、雪ってさ、なんて言うのかな調子に乗ってる?
そんなことを思ってたら、こっちの機嫌を察したのか、急に雪が止んで嘘のように空気が澄みだした。

c0112583_1947791.jpg
山の斜面のプリンみたいな模様は、五山の送り火の鳥居。
民家の屋根から突き出したアンテナやら電信柱やらがゴチャゴチャしてて面白いね。

c0112583_1951545.jpg
いつもの工場の煙突も、後ろに白い山があるだけで、別の景色を見てるみたいだ。

c0112583_19534876.jpg

山だけ見るととても京都とは思えない。しかもベランダからのお手軽写真

夜勤明けの褒美はつかの間のスノーショー。
この後、一時間もしないうちに雪は溶けだして山は普段のように緑色を取り戻した。


c0112583_2013734.gif励ましのクリックをw
[PR]
by shigekings | 2008-02-14 20:03 | 日記
<< 忘れられた花 京都で見つけたオキナワ >>