軽カーに軽油を入れるサザエさん
c0112583_7445164.jpg
単なる語呂合わせじゃ無くて、本当に起こってるらしいね。

通常普通車にはレギュラーといわれるガソリンを、スポーティーカーなどの高出力を必要とするエンジンにはハイオクと言われるガソリンを入れる。
そして軽油はディーゼルエンジンに使用するもんだよね。

でも、最近はガソリンの高騰に伴って、少しでも安くガソリンを購入できるように、セルフサービスのガソリンスタンドで入れる人も増えているでしょ。
そこへセルフスタンド初挑戦の人がやってくるわけなんだけど、自分の車にはどのガソリンを入れたらいいのかわからない人が中にはいる。
そのとき運悪く軽自動車にのっていたがために「軽なんだから軽油で決まりだろ」ってな感じで入れちゃうんだって^^;

ひょっとしてコレを読んでる人の中にも「私も知らなかった・・・・・」なんて人がいるかも知れないけど、軽油仕様の軽自動車は存在しないからね。
ガソリンを入れるときは給油口の表示をよく確かめて種類を選んでくだされw


今日のランキングw
[PR]
by shigekings | 2008-02-29 07:58 | たわごと
<< 北海道の人はコレ好きなの? ブログ用の名刺を作成してみた >>