↓の花、開いたよw
c0112583_023986.jpg
ラナンキュラスって言う名前だそうな。
c0112583_017224.jpg

春になると色んな植物が彩りを取り戻して、見ているだけで身体の中にもエネルギーが取り込まれるのを感じるね。

うちの家内が小枝を買ってきて、それが桃だか梅だかわからなかったんだけど、そいつもチラホラとつぼみを付けだして昨日ついに花を咲かせた。
家内には「自分で買ってきて梅か桃かもわからへんの?」と俺が言ったのがショックだったらしくて、その後ネットで勉強したみたい。
今では枝ぶりで違いがわかると豪語している。こいつは梅だったみたいだね^^

ちょっと変わった花びらのつき方をしてるけど、綺麗な梅花だから載せておく。


c0112583_0141460.gif ←ちょっとした儀式w



c0112583_0152416.jpg
c0112583_0155615.jpg
八重梅って言う奴かなとも思ったけど、その花びらの数は八枚では済みそうもない。何だろうね。
自宅に咲く花だから調べてはみるけど、知ってる人がいたら情報を下さい。

もひとつびっくりしたのは同じ木からピンクの花のつぼみが出てきたこと。
コレは枝をついであるのかなぁ・・・・と家内と話をしてたんだけど・・・・・・不思議だ。
コレも後日に報告したい。
[PR]
by shigekings | 2008-03-22 00:22 | 蛇の足
<< 街の嫌われ者 桜の練習 >>