人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐山 夜桜
嵐山 夜桜_c0112583_11304246.jpg
雨でサクラが散ってしまいそうだったので、その前にカメラに収めておかねばと、仕事を終えて帰宅して、食後の腹ごなしに嵐山まで軽く散歩してみた。

ここからクリックで大きな写真になるかも知れない、ならないこともあるかも知れない。
嵐山 夜桜_c0112583_11345140.jpg
さすがに夜の11時半ともなると枝垂桜のライトアップは終わってるが、あいつは去年撮ったので今年はパスしてもいいか。

嵐山 夜桜_c0112583_11415046.jpg
それよりも今日は微風で花の揺れが少ないからすごくありがたい。フラッシュ無しでもなんとか撮影できる。

嵐山 夜桜_c0112583_11441614.jpg
こちらはフラッシュ焚いてピントをわざとルーズにしてみた。貼り絵みたいで面白いのが出来た。

嵐山 夜桜_c0112583_11461620.jpg嵐山 夜桜_c0112583_11463561.jpg
料亭「錦」と街灯で逆光になったサクラを下から見上げた図。

嵐山 夜桜_c0112583_11472160.jpg
コレも街灯に照らされてるこちらは蛍光灯。色合いも蛍光灯っぽいね。

嵐山 夜桜_c0112583_11473925.jpg
嵐山 夜桜_c0112583_1148871.jpg
こっちの二枚はフラッシュを少し焚いてみた。後に行くほど暗闇に溶けて行く様子が妖しかったりしてw

嵐山 夜桜_c0112583_2392227.jpg
今年も去年と同じ場所から川を撮影してみた。(中ノ島橋の上から上流を望む)
そう言えば去年の夏は、この写真の手前に写ってる堰堤でペットボトルがぴょこーんとか、つまらぬ写真を撮っていたような・・・・・・・・・・・・・・・・・;


嵐山 夜桜_c0112583_1471530.gif ←暗闇に紛れてポチッっと。

by shigekings | 2008-04-08 23:16 | 日記
<< ご無沙汰してましたw モーマンカイ >>