人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残暑
残暑_c0112583_1235638.jpg
朝はウロコ雲が流れたりしてすっかり秋の様相だけど、昼はその雲も入道に入れ替わられています。。うーん。暑い。
ほんとのところ夏なのか秋なのか真昼間に決死の覚悟で季節を訪ねてみました^^;
残暑_c0112583_1272268.jpg
夏です。

残暑_c0112583_1281193.jpg
コレも夏です。

残暑_c0112583_130228.jpg
なす畑の一角。しなびたナスビがちょっと秋っぽい。でも何故2個おいてある?

残暑_c0112583_132392.jpg
山茶花が赤い実をつけましたが、コレは秋?

残暑_c0112583_1334662.jpg
構図的に寂しかったので誰かが通りかかるのを待ってたら郵便配達員が旨い具合に^^
夏の写真ですなぁ。

残暑_c0112583_138178.jpg
炎天下で沸騰した脳みそが耳から出てきそうだけど頑張ります。
猫が避けて通るといわれるペットボトル。何がそんなに嫌なのか知るために猫目線で撮ってみました。答は出なかったけど写真は夏ですね。

残暑_c0112583_1445542.jpg
力尽きたセミの戦士は空を仰いで何を思ったのか。彼らにとっては夏は終わりのようです。


“奈良 東大寺”の続き
by shigekings | 2008-08-19 01:47 | 日記
<< 夜の教習所 朝焼けに秋の気配 >>