カテゴリ:蛇の足( 9 )
ニューアイテム(また、安物ではあるが・・・・・)
c0112583_23172156.jpg
                 ナンデアル?

c0112583_23193556.jpg
テレコンバーターである。
こいつをレンズとカメラの間に挟むと、ア~ラ不思議!
倍率が2倍になるのでアル。つまり300mmのレンズが600mmになるわけだ。話を聞いてるだけでお得でしょw
Canon純正だと数万円するのでとても手が出ないけど、ケンコーをヤフオクで落とせた。らっきーw
しかも3900円。あはははっはw
いくら純正品じゃないからと言っても安すぎ、新品みたいなのにね。上手く抜け目を押さえることが出来ました。あざぁーす!
c0112583_23334526.jpg
こうやって下駄を履かせる感じで使うのだよ。

では、装備が整ったところで折角だから小鳥ちゃんの写真でも撮りに行ってみるか。
そう思って桂川の河原にくりだしたら、カラスしかいなかったって寸法でさぁ、あねさん。


 c0112583_23395367.gif段々飽きてきたと思うけどそう言わずにポチッっとw

[PR]
by shigekings | 2008-03-22 23:42 | 蛇の足
↓の花、開いたよw
c0112583_023986.jpg
ラナンキュラスって言う名前だそうな。
c0112583_017224.jpg

春になると色んな植物が彩りを取り戻して、見ているだけで身体の中にもエネルギーが取り込まれるのを感じるね。

うちの家内が小枝を買ってきて、それが桃だか梅だかわからなかったんだけど、そいつもチラホラとつぼみを付けだして昨日ついに花を咲かせた。
家内には「自分で買ってきて梅か桃かもわからへんの?」と俺が言ったのがショックだったらしくて、その後ネットで勉強したみたい。
今では枝ぶりで違いがわかると豪語している。こいつは梅だったみたいだね^^

ちょっと変わった花びらのつき方をしてるけど、綺麗な梅花だから載せておく。


c0112583_0141460.gif ←ちょっとした儀式w

おかげで香は梅桃桜に詳しい女になったりした。クリックw
[PR]
by shigekings | 2008-03-22 00:22 | 蛇の足
ブログ用の名刺を作成してみた
まだまだ一考の余地ありって感じ^^
c0112583_15403725.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、誰に渡すというんだ。

ブログランキング投票はこちらw
[PR]
by shigekings | 2008-02-26 15:45 | 蛇の足
こんなぼくです。
c0112583_0442473.jpg

こんにちは。初めまして。
CANON EOS kiss digital Xと申します。
いつもぼくの撮った写真を見ていただいてありがとうございます。

たまには自分の写真も撮ってみろ、と成記が言うので姿見に写して見ました。
まだ、つたない写真しか撮れないけど、これからも頑張りますのでよろしくお願いします

[PR]
by shigekings | 2007-10-29 00:52 | 蛇の足
何でこんな写真を撮ったんだろう?
c0112583_0403764.jpg
よくわからないけど夏用のジャケットのそで~wc0112583_0454015.jpg
c0112583_048253.jpg
よくわからないけどトヨタの初期の自動車の予備タイヤ。多分ロゴがTOYODAになってるから撮ったんだと思われる。右のはエンブレムが漢字になってるからだと・・・・・・・。
c0112583_0562154.jpg
ねっ!toyodaでしょw
c0112583_141389.jpg
c0112583_154260.jpg
消火栓の写真。
一緒に行った友達が家内にひそひそと「中村さんは何を真剣に撮ってるんですか?」って言ってたのをちゃんと聞かない振りして聞いていた俺。
確かに結婚式で撮る被写体じゃないな^^

隣りはビール呑んでる誰かさんw


c0112583_113770.jpg
本当に何でこんなの撮ってるんだろうね^^;
c0112583_1383132.jpg
c0112583_140047.jpg
窓から誰か見てるよ。うんうん、絶対見てるw...........恥ずかしくないもん、orz
c0112583_1481290.jpg
ん?
空港で働く人たちですが、なにか?c0112583_1531842.jpg
c0112583_1585065.jpg
c0112583_215883.jpg
c0112583_29468.jpg
c0112583_2112245.jpg
よくわからないけど、B747の鼻先とショッピングカートの大群。

きりが無いので今日はこの辺で打ち切りw
こうやって探して見ると日の目を見ない写真が一杯出てくるよ。
たまにはひと時の脚光を浴びせてあげて供養しなければねw

とりあえず今日は第一弾ってことでw(またシリーズにするつもりだよ、この人は・・・・・・)

おやすみぃw

TOYODAのクルマw
[PR]
by shigekings | 2007-06-30 02:14 | 蛇の足
光回線のDLスピードを上げてみようw
光回線を使ってる人は結構いると思うけど、通信速度100Mbpsって言うのは、あくまで理論上の速度だから、実際はずっと低い速度で通信してるはず。
試しにココで通信速度を測定してみて。
怪しいリンクが一杯貼り付けてあるけど、そっちには目をくれないでやってみてねw

ブロードバンド スピードテスト

どうでしたか?
100Mで通信してると信じてた人は、びっくりしたんじゃないでしょうか。

うちの回線はBフレッツ マンションタイプだけど、当初、通信速度は25Mbpsぐらいだった。
何とかスピードを上げようと思ってMTUの数値とかわけもわからずにいじったりして、なんとか35Mbpsぐらいまでは上げる事が出来きて満足してたんだけど、もっとすごいのがあったよ。
しかも超簡単w
ココをよく読んで実践するだけ、5分もかからないよ。

速度向上のポイント

もっと通信速度を上げたいっていう人は、ぜひやってみてねw
ちなみに、俺のPCの速度を、今測ってみたらば・・・・・・・
c0112583_1359416.jpg

73Mbpsでした。ダウンロード時に威力を発揮するのだww
[PR]
by shigekings | 2007-03-30 14:01 | 蛇の足
藤ーresizer
ブログに写真をアップするとき、写真のサイズがでかすぎて載せられないときありませんか。
前のシーサーブログはサイズの指定が無かったから、大きいサイズでもアップできたんだけど、エキサイトに移ってからは、拡張子はgif,jpgのみで最大500KBまでって足かせがあるので、写真をリサイズする必要があるんだよね。
うちのデジカメで撮った写真は1000万画素だと、ゆうに8MB超えてるし、当然無理><
なのでいつもこのソフトを使ってリサイズしてます。
藤 -Resizer- v2.51.2 #191

コレ、軽いし簡単だし、ブログ書きながらちょいちょい、っとサイズを変えられるので、とっても重宝してますwc0112583_11264310.jpg
c0112583_1127165.jpg
左はデスクトップとの比較、右は実物大の写真。リサイズする写真にエフェクトもかけられるので、シャープネスを効かせたり、輪郭を強調したり、ノイズを消したり好きなように出来ます。
俺の場合、“大きさの指定”を「絶対指定」に“条件”を「幅基準」に“縦横比”にチェックを入れて“ファイル名の生成規則”を「Jpg」にしてます。
コレだけ設定しておけば、使い方は簡単w
エキサイトブログなら横に2個の写真を並べるときは”幅”を380ピクセルに、一枚の写真を大きく載せるときは800ピクセルに、クリックで画面いっぱいにして見せたいときは1280ピクセルにします。
後はマイピクチャーを開いて、載せたい写真をクリックしながら、藤の上にドラッグ&ドロップするだけw
c0112583_1152182.jpg


ほらね。ちょー簡単wwwc0112583_1155794.jpg
c0112583_11575721.jpg
俺のような怠け者が毎日、アフォみたいにブログをアップできる秘密はこの辺りにあったりします。(写真はおととしの神戸ルミナリエのもの)

アフォで思い出したけど^^
[PR]
by shigekings | 2007-02-24 11:10 | 蛇の足
ハンゲームやってる人は気を付けて
変なメールが回ってきたよ。
俺もなめられたもんだ^^
こんな内容に惑わされる人はいないと思うけど、気をつけてねw
あえて、名前は伏せておきます。彼も被害者かも知れないからね。


「ハンゲームスタッフ達から回っています。
ハンゲーム内で、アバターが高い・・・などの苦情が出ているので、どどんとアバターを安くします。
このMMを、20人に回すと、自動的にサーバーが動いて、アバガチャや一般衣装やアバたまなどが、無料でマイアイテムバッグに届きます。
20人に回した後、マイアイテムバッグを見て下さい。アバターが増えています。40人に回したら、もっとたくさん増えています。
※もし、増えていなかったらハンゲームまでお問い合わせして下さい。それかもう一度回して見て下さい。
注意:同じ人に回しても増えないので注意を。
            
コピーの仕方
Ctrlを押しながらCでコピー
Ctrlを押しながらVで貼り付け

届くアバター
一般衣装2個 20%
アクセサリー3個 5%
ヘアスタイル2個 5%
ペット2個 5%
ガチャイエロー二回分 20%」



40人に回せって・・・・・・・・・新手の不幸の手紙ですか^^;
[PR]
by shigekings | 2007-02-17 22:51 | 蛇の足
るなすけ④
ルナスケープの新作が発表されました。
何それ?の方々も沢山いると思うけど、インターネットのブラウザのことであります。
ほとんどの人がMSインターネットエクスプローラー(IE6)を使っておられると思いますが、あのアプリのことですねw
c0112583_7135443.jpg

ルナスケはタブブラウザの元祖。
MSもwindows vistaのIE7でやっと(本当にやっと)タブを採用したみたいですが、試用した限りではクソでした。使い勝手が返って悪くなっております。
俺は今まではルナスケやFire Foxなどを横目に見ながらずっと高機能のスレイプニルを愛用してきましたが、今回のルナスケ4ではスレイプニルを相当研究したらしく、スレイプニルのほとんどの機能を取り込んで、そこから更に進化してるので、今回乗り換えることにしましたw

じゃ、タブブラウザって何がいいのさ、って言いますと・・・・・
たとえばIEを使ってると、新しいページをどんどん開いていった場合に、しばらくして“さっきのページが見たい”と思ったときに、どうします?
「戻る」ボタンを押しまくりますか?
それで運良く見たいページに戻れても、またさっきまでのページに戻ろうと思ったら・・・・・・・
大変ですよね。
ルナスケなら、新しいページを開くたびにタブと呼ばれるボタンが画面の上部にサイトの名前と一緒に表示されるので、見たいタブをクリックするだけで簡単に、開くことができます。

アプリを閉じる場合もIEなら開いたページの分だけXを押さないといけないけど、タブブラウザならアプリを閉じるだけで終わります。
俺の稚拙な説明より、こちらを見たほうがよくわかるかもw ダウンロードもこちらから・・・
RUNASCAPE4

ただし、初めての人には設定ややこしいです。色々できすぎ君なので使えこなせないかもしれません、はっきり言ってw
なので、俺の設定を公開するので、わたしもルナスケする!って人は参考にしてください。
c0112583_7412049.jpg
c0112583_7415212.jpg
c0112583_743256.jpg
c0112583_7431675.jpg


↑に揚げた以外はほとんどデフォルトで大丈夫だと思います。
説明不足でわからないときは気軽に聞いてくださいねw
msnメッセンジャーも常時、開いてるので、そちらからもどうぞ。“成記”で検索してくださいw
あ、もちろんフリーソフトですから、お金はかかりませんよ^^
[PR]
by shigekings | 2007-02-09 06:58 | 蛇の足