カテゴリ:たわごと( 110 )
引っ越しました!
と言ってもブログの話です。
xsiteもサクサク使えて良いのですが、写真を掲載するとなるとどうしても不満が残ります。
大きな写真を掲載すると初期画面の横幅800pxの画像がギザギザの輪郭になり、こちらの思惑とはかけ離れたものになるからです。
そこで思い切って古巣のseesaaブログに戻ることにしました。
以前は少なかった画像の容量も今では無制限になり、使い勝手も少しよくなっているようです。
皆様にはご面倒をおかけいたしますが、よろしければこちらにリンクしていただけるようお願いいたします。

ある日のこと - Twiright Side -

あと数日で年越しですが、これからも末永くお付き合いください。
[PR]
by shigekings | 2008-12-25 02:32 | たわごと
真綿色したシクラメン
c0112583_17321738.jpg
この前、琵琶湖にドライブした際にイオンモール草津で買ってきた花です。
俺の部屋に置いているとどんどん葉っぱが黄色くなって来ました。
どうしたらいいものかと思っていたんですが、見るに見かねたカオッチに没収されてしまいました・・・・・・orz




Perfume - パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
たまにはこういうのも面白いですよ。
アイドルマスターやってみたいけどXBOX買ってまでやる気にはなりません^^
[PR]
by shigekings | 2008-12-22 18:00 | たわごと
今日の晩ご飯はしゅうまいでした
c0112583_19342036.jpg
写真は餃子なので関係ないけど・・・・・・・

それにしてもクーロンギョーザってすごい名前だな。
冷凍の餃子、そして九龍城。
イメージだけで食欲がわかないような;;
でも一杯売ってたから美味しいんだろうな。





David Bowie - China Girl
デビッド・ボウイ格好よかったなぁ。
[PR]
by shigekings | 2008-12-17 19:39 | たわごと
skyscraper
日本全国どこもかしこも年の瀬ですが(当たり前だが・・・・・)
c0112583_050810.jpg
これからもどうぞ、なが~~~~~~~~~~いお付き合いをw






Turn It Into Love - Kylie Minogue
日本ではWinkのカバーの方が有名ですね^^



ちなみに京都タワーは地味そうに見えて思い切りクリスマスカラーだったりします。
[PR]
by shigekings | 2008-12-14 00:59 | たわごと
たわごと
c0112583_2356079.jpg
皆が良いって言うものは一度は覗いてみる価値はあるよね。
でも誰も見向きもしない風景の中にもいいものはあるよ。
[PR]
by shigekings | 2008-12-03 23:52 | たわごと
Bic Camera
c0112583_2344022.jpg
いやぁ。初めて行ったけど品揃えが豊富でびっくりした。
半日は十分潰せそうな感じw
明日辺りまた行って見ようかな・・・・。
[PR]
by shigekings | 2008-12-03 23:46 | たわごと
忘れられた道具
c0112583_22125613.jpg
このあいだ京都駅に行ったときに見つけた照明。
きっといつかのクリスマスに使用された道具が人目に付かないからなのか放置されて埃をかぶっていた。
道具が本来の使い方をされないほど悲しいものはない。
いっそ取り払ってくれ。
そう言っていた。
[PR]
by shigekings | 2008-11-21 22:18 | たわごと
俺だけ?
c0112583_13214462.jpg
こいつがガンタンクに見えるのは俺だけか?

c0112583_13262271.jpg
何回も見てるけど見るたびに思う。
“観世音菩薩がVサインしてる・・・・・・・・”
そう見えるのは本当に俺だけ?

暇な貴方は一日置いてからココを開いてみてくだされ。
きっと俺の言っていることがわかるはず。
いあいあ。
名乗る必要などありませんともw

[PR]
by shigekings | 2008-11-13 13:30 | たわごと
ワンパクでもいい
c0112583_1321837.jpg
夜の焚き火をみてハムのコマーシャルを思い出すのは俺だけか?

「腕白」って言葉ははやりの造語でも何でも無いんだけど、すでに死んでるよね。
最近はワンパクな子供がいないから?
今やたくましさより協調性が重視される社会だもんなぁ。

[PR]
by shigekings | 2008-11-13 13:18 | たわごと
一旦停止
c0112583_12473480.jpg
仕事が明けで風呂に入る。
湯船に使ってホッと一息。
ごぼごぼごごぼっ・・・・・
沈没しそうになって目が覚める。

風呂から上がってブログを眺めながら三本目の缶ビール。
ZZZZzzzz・・・・・・・・・・ズリッ
椅子から滑り落ちそうになってハッとする。

夜勤明けの俺の思考は一旦停止が多すぎる。
これではなかなか辿りつけない。
[PR]
by shigekings | 2008-11-13 12:52 | たわごと