カテゴリ:たわごと( 110 )
ラベンダー
c0112583_12241061.jpg
この花は好きだけどレンズを通してじっくりその様子を眺めていると・・・・・・
うーん。
ワケのわからない形をしていらっしゃる。
[PR]
by shigekings | 2008-11-11 12:26 | たわごと
LANDIN’ SLOWLY
c0112583_12215438.jpg
シェイプアップされた戦闘機には機能美がありますが、旅客機には旅客機のよさがあります。
行く人来る人、遊ぶ人仕事の人、いろんな人を乗せて飛んでいるからだと思います。
300人の想いを載せて、ほら、また一機ゆっくりと降り立った。
[PR]
by shigekings | 2008-11-11 12:12 | たわごと
つたない言葉で伝えうること
c0112583_0193960.jpg
つたのからまーるちゃぺーるは♪
とびらがひらかない~♫

阪神高速の側壁に群生するツタを見た家内が「あれほしぃ」と言う。
信号待ちの間に採ってくれば?と俺が云うと「はずかしい」と言う。
俺が採ってきてやればいいのだが、俺も恥ずかしい。
というより、たかがツタ。そこまでして手に入れるほどの物でもあるまい。
そう思っていた。
数日すると我が家にツタがやってきた。
「ネットで売ってた」と家内。
さすがのインターネット社会。探せばどんなものでも手に入る。
それにしてもうちはマンション。
ツタを買ってどうするつもりなのだろう。
まさか他人様も同居するこの建屋をツタで絡めるつもりなのか。
しかし、上手くしたもので、ツタはそれほど育たなかった。
夏の直射日光を浴びてなお、高速のブロックにびっしりとはびこるツタがである。
あるいは水や肥料をやりすぎるとかえって大きくならないのかも知れない。
あれから一年。
ツタは今年も我が家のベランダでこじんまりと秋を迎えた。
[PR]
by shigekings | 2008-11-06 00:40 | たわごと
北京料理 東華菜館
c0112583_023755.jpg
鴨川は四条大橋の袂にある中華料理店です。
建築家ヴォーリズという人が設計したスパニッシュバロック様式の重厚な洋館。
大正15年建築の4階建ては鉄筋コンクリート仕立て。今も活躍するのは日本最古のエレベーターだそうです。

一度行ったことがあると思うんやけど、覚えてへんw

最近巷では食品疑惑に端を発する中国バッシングの風潮がありますが、その影響はあるのでしょうか。
[PR]
by shigekings | 2008-11-05 00:34 | たわごと
チュン
c0112583_23571777.jpg
これから寒くなるから一杯食べて元気つけないとねーw

ちなみにスズメは頭の丸い所とほっぺたが好きです。
[PR]
by shigekings | 2008-11-04 23:44 | たわごと
ハイビスカス
c0112583_291989.jpg
秋になってハイビスカスも花をつけなくなりました。
さすがに寒かろうと家内が部屋に入れたのですが、その途端つぼみを付け出し花を開きました。
ハイビスカス本人はまだまだやる気満々のようです。
[PR]
by shigekings | 2008-11-04 02:12 | たわごと
スーパーマーケット
c0112583_14554100.jpg
何故だかわからないけど
ワゴンの整列を見ると
「すごいなぁ・・・・・」
と思ってしまいます。
[PR]
by shigekings | 2008-11-04 01:50 | たわごと
夕暮れポリス
c0112583_1357376.jpg
昨日は“新夏”に5万も喰われちゃったよ・・・・・」
「折角の休みにまたパチンコ行ってたのかよ」
「職務上顔が割れてるから地元じゃ打てないからさ。羽束師まで行ったんだけどなぁ・・・・」
「お互い彼女でもいれば休みも楽しいんだろうがな・・・・・・」


そんな話をしてたかどうかはわからない。
あだし野からの帰り道。
[PR]
by shigekings | 2008-10-31 14:03 | たわごと
Twilight Zone
c0112583_1259531.jpg
ぶれてるんだか、ぶれてないんだか、ピントも合ってるようなボケてるような。
これも夕暮れ時のマジックですね。
ただ単にヘタなだけだったりして^^;
[PR]
by shigekings | 2008-10-31 13:15 | たわごと
ストックより
c0112583_0353527.jpg
殺伐とした写真が続いているので、たまには嗜好を変えてお楽しみください。


c0112583_037828.jpg



c0112583_0374147.jpg



c0112583_0385638.jpg



c0112583_04032.jpg



c0112583_0412460.jpg



c0112583_0423969.jpg
この花が何だかわかる人は相当の通だろうな。

c0112583_0435996.jpg
全て春ごろに京都府立植物園にてEOS40Dに50mmレンズで撮影したものです。
[PR]
by shigekings | 2008-10-30 00:45 | たわごと