カテゴリ:たわごと( 110 )
サボテンの花
c0112583_23435550.jpg

5月に行った京都植物園で撮った写真です。クリックで大きくなります。
花が咲いていないものも、この際なのでまとめて載せておきましょう。


c0112583_2347314.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-09-22 23:49 | たわごと
ちょっとここらで小休止
c0112583_13341132.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-09-22 13:36 | たわごと
清滝トンネル(本当の名は知らず^^; sanpo
c0112583_13134226.jpg




c0112583_1324568.jpg
自動車がぎりぎり一台通れるトンネルです。
トンネルの名前が張られる場所に意味不明の言葉が書いてあります。 興味のある人はクリックして読んでみてください。
そういうことで本当の名前は知らないけど色んな噂は耳にします。一人で歩いて通るとスリルがあって面白いですよ。
何か写ってはいけないものが撮れないものかとシャッターを押しまくったけどダメでした。

トンネルを抜けると清滝川にかかる落合橋。
誰がここで落ち合ったんだろうねぇ。恋人たちだろうか。それとも落ち武者だろうか。
この橋も今はコンクリートで出来ています。



c0112583_13222779.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-09-22 13:28 | たわごと
電信柱
c0112583_271090.jpg
前にも書いたかも知れないけど電信柱の写真は好きなのでストックも一杯あります。
今度電信柱特集をしようかと・・・・・・。嘘です。うざいのでやめておきましょう^^
今日はその中から好きな一枚を。今年の正月に枚方市で撮りました。
[PR]
by shigekings | 2008-09-22 02:10 | たわごと
大阪 - 伊丹空港
c0112583_1442591.jpg
滑走路に降り立つ直前をガン見してみました。撮ってる時は迫力で心臓のビートが高鳴ります。
クリックでさらに迫力を増します。
飛行機のアゴの部分にこれから降り立つ滑走路が映し出されてるところが好きなのですが説明しなければわからない程度にしか映っていないのが残念と言えば残念。
カメラを構える俺の姿も映ってるはずなのだけどなぁ・・・・・・ゴマぐらいの大きさで。
[PR]
by shigekings | 2008-09-22 01:47 | たわごと
京都 - 太秦
クリックで大きくなりますとも。
c0112583_1374998.jpg
田舎町ではありますがよいところです。それなりの情緒もあると思うのですがいかがでしょう。
[PR]
by shigekings | 2008-09-22 01:39 | たわごと
京都 洛西の竹林
c0112583_23203461.jpg
今年は台風の到来も例年より遅く暑い日が続きました。13号の被害がTVから流れていますが皆さんのところは大丈夫でしたか。
洛西は京都の外れ。竹林の美しいところです。

こんなことを書くと台風の強風で竹林が騒いでいるるような錯覚を起こされたかもしれませんが、実は舞鶴に向かう道すがら信号待ちの際に車内から撮った写真です。台風とは全く関係ありません^^;
クリックで大きくなります。

[PR]
by shigekings | 2008-09-20 23:26 | たわごと
今日の扇風機
c0112583_2334644.jpg
早すぎる夏の終焉に驚きを隠せない様子です。
いつかは若手に席を譲らなくてはならない。
老いてゆく扇風機の悲哀を感じました。
[PR]
by shigekings | 2008-09-20 23:07 | たわごと
京都 大徳寺 - の公衆電話
大徳寺の境内にある休憩所の中です。古い木造建築にピンクの電話がよくマッチしています。
c0112583_21411370.jpg

江戸時代に町民がこの電話を使って話している姿が目に浮かびます。ナイナイ。

大徳寺 - 高桐院の電話
[PR]
by shigekings | 2008-09-20 21:45 | たわごと
集団住宅
クリックで大きくなります。
c0112583_1383023.jpg
団地やマンションの窓の灯りを見ているとなんだか幸せな気分になります。

なんてことない写真だけどタイトルロゴを入れたら面白い感じになったので載せます。
どこにタイトルがあるかわかりますかな?

[PR]
by shigekings | 2008-09-19 01:43 | たわごと