<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
山之内
ココに引っ越してきて2年が過ぎたけど、近辺の細かい地理は全然知らない。
なので時々散歩をしてます。今日もEOS DXを肩にぶら下げてうろうろしてみました。c0112583_1452712.jpg
c0112583_145597.jpg
うちの近所は地下鉄の駅が出来るので、ただ今建設ラッシュ中w
c0112583_149235.jpg
近くの浄水場にあるんですが、コレなんでしょうか? かなりでかいんですけど^^

この浄水場の裏手にあぜ道があるので歩いてみました。c0112583_30372.jpg
c0112583_37239.jpg

全然知らなかったけど、小さな川が流れていて人が来ないからなのか、鴨や鷺が沢山いました。
あ、写真をみたついでに右の花の名前を教えてください。白くて品のあるはなでした。
ついでのついでに↓のピンクの花の名前も誰か知りませんか?
c0112583_3112720.jpg
c0112583_312136.jpg
c0112583_315340.jpg
コレは知ってるぞ。カラスのエンドウでしょw

少し歩いているとおあつらい向きに蝶がいました。胡楊さんの好きなアゲハならよかったんだけど、タテハでした。
c0112583_3262034.jpg
ああ、今日は限界・・・・そろそろ寝ます。明日続きと修正を・・・・おやすみなさいw

・・・・てなわけで一仕事終えて返ってきました。
c0112583_023408.jpg
c0112583_0241523.jpg
蝶々の続きです。
c0112583_0282494.jpg
c0112583_0305368.jpg
あははw つまらん写真ばっかりwww...............orz

空を見上げると東の空に月が白々と顔を現しました。
c0112583_0403835.jpg


おまけw
[PR]
by shigekings | 2007-04-29 01:49 | 日記
沖縄行きたい・・・・
c0112583_1185733.jpg離陸する時
地面から
解き放たれた
感じがいい

斜め上に
向かって
一気に加速する
ジェットの轟音が
期待をかき立てる

素晴らしい景色
落ちたら大惨事

上空を見上げると
そこは宇宙

雪化粧した
四国の山々を
見下ろして
更に遠くへ

[PR]
by shigekings | 2007-04-23 11:35 | たわごと
将軍塚
c0112583_4115345.jpg
c0112583_1432625.jpg


言い訳
[PR]
by shigekings | 2007-04-22 04:11 | 日記
宇宙
c0112583_01454.jpg
ベランダに咲いたこの花も、何かの縁があってこの家にやってきたんだろうな。西日しか見たことないくせに、外に向かって精一杯羽を広げるその様は、少しでも太陽を捕まえようとするパラボラアンテナ。
[PR]
by shigekings | 2007-04-19 00:26 | 日記
どこもかしこも春爛漫
c0112583_17184177.jpg
不安定な気温が五感を呼び起こし、散り往くサクラに涙し、一斉に芽吹く生命に何かを期待させられる。
おそらく、日本中の人々が一番浮かれる季節。

でも、こういうのって悪くない。最近そう思うよ。

[PR]
by shigekings | 2007-04-14 17:36 | たわごと
Send to・・・・・
c0112583_11504863.jpg小学生の頃は
毎日、自転車に乗っていた。
ある日のこと。
近所の友達と遊んだ帰り道、
いつしか 競走になっていた。

そいつは年下だったけど、
段々、身体がが大きくなってきて、
“こいつには 負けちゃいけない”
きっと そう思ってた。

空気を一杯吸い込んで
息を止めて、目をつぶって、
ペダルを力一杯蹴りつけた。

身体が 一瞬無重力になり、
勝った、と思った 次の瞬間。
心臓も止まりそうな
冷たい奈落の底へ。

思わず 目を開けて見上げると、
色の無い 灰色の水の中に
太陽が滲んで見えた。

暦は正月を越えた頃。自転車ごと どぶに落ちた俺は、それでも やせ我慢して、平気なフリをしていたけど、本当はとても寒かった。

どんなに必死でも、目は開いてないといけない。 多分、 そのときに会得した。
[PR]
by shigekings | 2007-04-14 11:44 | 回顧録
嵐山-寒の戻りと夜桜と
仕事から帰った妻が、遠く離れる友達と最後の挨拶をすると言うので、車で送っていきました。
そのついでに嵐山に夜桜を収めに(実はこちらが目的だったりする)。
今日は気温が低いのでダウンを着込んでいったのですが、それでも手がかじかんで大変でした。結構な川風が吹いていて枝垂桜がフラフラと揺れるので、良いコンディションとは言えません。しかも小雨が時折落ちてくるし。
c0112583_14352100.jpg
果たしてどこまで写せるのか、はなはだ疑問ですが、せっかく来たのでせいぜい頑張ってみました。とりあえず風がすごいのでスローシャッターだと被写体がぶれてしまってどうにも^^;(ロゴ入り写真はクリックで大きくなります)
c0112583_241115.jpg
c0112583_1522989.jpg

上の写真はシャッタースピードを8秒に設定して、シャッターを閉じる瞬間にストロボを1/200秒で焚いてみました。後ろに雲のように見えるのはサクラの残像です。このぐらい揺れてますw

c0112583_251929.jpg
何とか風のやんだ瞬間を捉えた貴重な一枚。

c0112583_273941.jpg
花が動いてる分、半透明な感じがして、コレはコレでいいかも知れませんw
c0112583_2115447.jpg
嵐山名物の枝垂れ桜とお月様。人が一杯集まってるんだけど、シャッタースピード15秒だと影すら映りませんなw

c0112583_2461591.jpg
c0112583_2463679.jpg
右の写真は偶然の産物ですが、ボケ具合が気に入りましたw
c0112583_753591.jpg


おまけショット
[PR]
by shigekings | 2007-04-05 02:31 | 日記
水谷
c0112583_12362653.jpg
仕事 忙しいから
夜勤も
4日目ともなると
いい感じで
よれてる

どうせ
よれるなら
スルメみたいに
味のある
よれ方がいい

久々の釣場は
当時のままで
俺の心を
和ませる
秘密基地

いつか死を
迎えるときは
この場所を
思い出すだろうか



c0112583_1239185.jpgそれとも
PCと対峙してる
今の自分を
思い出すだろうか

往く川の流れは
絶えずして
しかも
元の水にあらず

昔の人は
うまいこと言う

そうか
この水は
あの時の水とは
違うのか

それでもいい

この水が
いつまでも
澄んでいるように


蛇の足
[PR]
by shigekings | 2007-04-02 12:40 | 日記