<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ベニースターどでかいラーメン
封を開けた瞬間「くさっ><;」
五目焼きそば味だそうだがイカの臭いが最初に鼻につく。
しかも、コレって解凍したイカの臭いでしょうが。
c0112583_1620084.jpg

気が弱いので消費者センターには告げ口せずにちょっとグチってみたw
これだからジャンクフードはおもしろいw(おいおい、怒ってるんじゃないのか?)
昔のベビースターラーメンってチ○ンラーメンのパクリだったから、お湯を注げばチキ○ラーメンみたいになってたけど、コレも熱湯で3分浸せば五目焼きそば風になったんだろうか?
現物が残ってない今では検証できなす。しかも、もう一個買う気もなかりせば・・・・・・

コレを読んだ皆さんも、ぜひ一度食べてみて、思いを共感してみませんか?
出来れば、お湯で還元したレポートなどを載せていただければ、俺の晩酌のお供になると思うのですが。しかもジャンクフード好きにはまたとない逸品になることこの上なし!(注釈:あくまでも焼きそばなので少な目のお湯で戻してから炒めることも必要。追加の焼きそばソースと花かつおとマヨもあれば憂いなしかと)・・・・・・・・・・だめ?

やっぱし?
[PR]
by shigekings | 2007-05-29 16:22 | たわごと
オフ会
c0112583_1373895.jpg
タイトルどおりフリフオンラインのオフ会を、ってか、すでにフリフ以外でも付き合いのあるお二人と会いました。
基本的に俺は超人見知りなので、本来ならチャットで話すだけの人とリアルタイムを共有するなんて事はありえないはずなのですが、何度かこういうドキドキを繰り返すうちにオフ会も楽しく感じるようになってきました。
ようするに、また一皮剥けたってことですかねw
はいはいはい。
成記が人見知りなんて絶対無い、などと口はばからぬ数人の人々。批判は受け付けませんからw
本人が人見知りだって言ってるんだから間違いないです。
成記は人・見・知・り。
ここテストに出ますよ。
傷つきやすいので話しかけるときもオブラートに包むように細心の心配りが必要です。いきなり“ハゲ”とか言わないように。
ハゲじゃないけど、ひょっとして傷つくことも無きにしもあらずの様相をかもし出してるかも知れないと予測されるからです。

それにしても横浜の胡楊さんと北海道から三重にやってきたラオ君が京都にわざわざやってくるなんて、うれしい限りです。
ああ。
人間の振りしてて本当によかったw

実はこの話、まだまだ続いてたりする。
[PR]
by shigekings | 2007-05-28 01:31 | 日記
今日でブログ閉鎖します。読まない方がいいよ。
今日でブログ閉鎖します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対!強制!!
足跡に証拠残ります。地雷バトンです。

タイトルは『今日でブログ閉鎖します。』

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
□■ルール■□

 見た人は全員やる!
 絶対!
 嘘無し!

誰が作ったか知らないがコレは卑怯だぞ。

・ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

おいおい・・・・・・・・ルールって。と言いながらやってる俺。
まさかハンゲ以外でバトンをするとは・・・・・・^^;


01:入院
  ×

02:手術
  ×

03:骨折
  ×

04:献血
  ○

05:失神
  ○

06:風俗
  ×

07:しゃぶしゃぶ
  ○

08:エスカルゴ
  ○

09:万引き
  ○

10:補導
  ×

11:女を殴る
  ×

12:男を殴る
  ○ 

13:就職
  ○

14:海外旅行
  ×

15:ギター
  ○

16:ピアノ
  ○

17:バイオリン
  ×

18:眼鏡
  ○

19:オペラ鑑賞
  ×

20:テレビ出演
  ×
  
21:パチンコ
  ○

22:競馬
  ○

23:合コン
  ○

24:北海道
  ×

25:沖縄
  ○

26:四国
  ×
 
27:大阪
  ○

28:名古屋
  ○

29:エスカレーターを逆走
  ○

30:フルマラソン
  ×

31:自動車の運転
  ○

32:10kg以上減量
  ×

33:交通事故
  ○

34:1万円以上拾う
  ○

35:1万円以上落とす
  ○

36:徹夜で遊ぶ
  ○

37:ピアス
  ○

38:50万円以上の物を貰う
  ×

39:ラブレターをもらう
  ○

40:一目惚れ
  ○

41:幽体離脱
  ×

42:先生に殴られる
  ○

43:徒競争で1位
  ○

44:妊婦に席を譲る
  ○

45:他人の子供を叱る
  ○

46:20過ぎて素面で転ぶ
  ○

47:同棲
  ×

48:ストリート誌に載る
  ×

49:2m以上の高さから落ちる
  ○

50:学級委員長
  ×

51:恋人が外国人
  ×

52:刺青
  ×

53:ナンパ
  ○

54:逆ナンパ
  ○

55:ディズニーランド  
  ×

56:一人暮らし
  ○

57:スキー
  ○

58:スノボ
  ×

59:サーフィン
  ○

60:異性に告白
  ○

61:同性から告白
  ○

62:中退
  ○

63:留年
  ○

64:浪人
  ×

65:喫煙
  ○

66:禁煙
  ○

67:酔って記憶をなくす
  ×

68:飲酒運転
  ○

69:保証人
  ×

70:幽霊を見る
  ×

71:先生を殴る
  ×

72:親を殴る
  ×

73:食中毒
  ×

74:無言電話
  ×

75:ピンポンダッシュ
  ×


もう、こけたよ^^
でも、大事に思ってる人がこんなコメントを打ったら見ちゃうよねw

俺の場合はゆるゆるなので、やりたくない人はやらなくても当然おけーw

[PR]
by shigekings | 2007-05-22 05:22 | たわごと
沖縄の空
あらためて空の写真を撮ることは無かったんだけど、写真を整理してみると沖縄では結構空の写真を撮ってることに気づいた。えらいぞ!
仕事の都合上2泊3日で滞在することが多いんだけど、思い起こせば沖縄は雨が降りっぱなしだったことは一度もなかった。台風が来て飛行機飛ぶのか?って時でも必ず太陽が顔を見せてくれてた。そのぐらい沖縄は晴れた日が多いって事だろうねー。
c0112583_10394199.jpg

c0112583_10404799.jpg
コレは今年の正月の写真。那覇空港に到着間近。予報では雨と言うことで、分厚い雲の中に“今からもぐりますよ♪”の図。
そして、下が角食パンの雲をぶち抜いて、那覇空港に降り立ったときに撮った絵。
c0112583_10455169.jpg
c0112583_10523618.jpg
c0112583_10535134.jpg
沖縄は天気が変りやすいから色んな表情があって、それでついつい空を見上げてしまうのかも。
c0112583_11203836.jpg
美ら海会水族館の上に立ち上った雲はまるで煙突の煙のよう。
c0112583_11222570.jpg
何度でも会いたくなってしまいそうな夕暮れ。
c0112583_11264724.jpg
c0112583_112752.jpg
c0112583_11305333.jpg
c0112583_11315574.jpg
「海は空の色を写しているから青い」って言った人がいるけど、沖縄の海はまさにそれを具現化してる気がするよ。曇り空だと海もどんよりした色をしてるけど、日が差し込んだとたんにエメラルド色に輝きだす。あの瞬間がたまらなくいいw
c0112583_11325765.jpg
つまり、また沖縄に行きたいってことかなw

(古い写真なのでほとんどがコンパクトデジカメで撮った代物です。)
[PR]
by shigekings | 2007-05-19 10:39 | 日記
夜のご近所(三部作かよ......いや、まだまだ続く鴨よ)
c0112583_123102.jpg
そういうわけで、近所をすとれぃ あっと ないと してみます。ビールをかっくらったので運転はできません。
三脚を取りにアイの寝床に行ったのでついでに一枚撮ってやりました。でも、なんだかふてぶてしいですね、軽のくせにw
c0112583_1334885.jpg
c0112583_1341765.jpg
c0112583_134397.jpg
マンションの入り口に植えられているカエデです。いつでもライトアップされてるけど見る人はいないと思います。かわいそうなのでなるべく綺麗に撮ってあげましょうw
c0112583_1382281.jpg
駐車場の入り口です。うちのマンションはコの字型に建てられていて、そのコの中に駐車塔があります。
c0112583_1405690.jpg
コレが玄関口。だぁ~れもいません。入り口を入ったらたぶん管理員さんがうたた寝してると思います。
c0112583_14664.jpg
いい機会なのでマンションの背後から一枚。200軒が入っています。住んでる人数も相当な数でしょうね。
ってか、でかい画像ばっかり載せてるしぃ。真イカ。

c0112583_1544860.jpg
c0112583_1551370.jpg
c0112583_156622.jpg
うちの極々近くにある猿田彦神社。小さいけど由緒あるところです。

ああ、ダメだ。
眠い・・・・・・
続きはまた明日。
明日も休みです。なんて呑気なおいらの人生w

そして続きはこちらに
[PR]
by shigekings | 2007-05-16 01:31 | 日記
晴れのご近所
c0112583_1182146.jpg
先日、雨の中を花の写真を求めて、我が家の周りを徘徊したわけですが、次の日がうまい具合に晴れたので同じところをもう一度歩いてみました。
c0112583_1212334.jpg
c0112583_123365.jpg

この前は単焦点のレンズを持っていったので、今日は200mmズームレンズを一本カメラに装着して出かけました。
c0112583_1264843.jpg

今日のレンズは絞りの開放値が低いのでボケにくいレンズです。
ぼかしを入れようと思ったらズームを望遠側に最大近くまでアップする必要があるんですが、このレンズは被写体に一番寄れる距離が1.2mなのでそれ以上は近寄れません。
マクロ撮影しようとしたらフラフラ揺れて難しいです。
なので今日のテーマは“いかに手ブレを押さえるか”に必然的に決定ですwc0112583_1362177.jpg
c0112583_1374912.jpg

今日もご近所の軒先の花を勝手に撮らせて頂いてるので「あいつ今日も来てるよ」とか噂にならないように、さっさとカメラに収めてそそくさと退散しますか。
c0112583_1412986.jpg
c0112583_1445165.jpg
c0112583_1452234.jpg

手ブレしないように脇を締めつつ、力を抜いて構図を決めてゆきます。いやぁ、勉強になるなぁwc0112583_149136.jpg
c0112583_1512967.jpg

c0112583_1532982.jpg

c0112583_1552915.jpg
c0112583_1584173.jpg薔薇の花って言うのもこうして改めて見ると、なかなか複雑な形をしていて綺麗ですね。c0112583_21725.jpg














駅前開発で工事が盛んに行われてる傍で、古い家並みに咲き乱れる草花が
今の日本の景観を代表しているようで、少し寂しく感じました。
うちも駅が出来るから引っ越してきたんで、えらそうなことは言えないんですが。
(身も蓋もない締め方だな、俺ってば・・・・・・orz)

感想w
[PR]
by shigekings | 2007-05-11 01:21 | 日記
雨のご近所
c0112583_38519.jpg
sigongさんやみなみさんのブログに影響されて、長雨がちょっと治まったときに、思い切って外にカメラを持ち出してみました。
一眼レフのレンズはヘタな扱いをすると中にカビが生えるので、ちと気を使いますが、使ってなんぼの物なのでその時はまた考えるとします(後悔しませんよーに)。
c0112583_3104761.jpg
c0112583_3123353.jpg

いつも思うことですが、カメラを携えているだけで、いつも歩いている道も新たな発見がありますね。特に今日みたいに雨の日には、いつもと違うたたずまいで、近所とはいえ撮るものが一杯で楽しくなりました。
c0112583_3171462.jpg
c0112583_3182437.jpg
水玉がひとつ付くだけでひとつひとつの花にも物語が追加された。そんな印象です。
c0112583_3254070.jpg
c0112583_327687.jpg
c0112583_328440.jpg
ツツジの花と、えと、なんでしょうか?c0112583_330696.jpg
c0112583_3304614.jpg

勝手にパチパチ写してるけど、全てご近所の軒先の花ばかりです。よく見ると全ての家の玄関に何がしかの植物が植えられています。京都の人は花の好きな人が多いみたいですねw
c0112583_3354219.jpg
c0112583_338587.jpg
c0112583_3393648.jpg


あとがき?
[PR]
by shigekings | 2007-05-10 03:10 | 日記
IQテスト
以前、胡楊さんからIQテストのサイトを教えてもらった。
てけとーにやってみたら60何点かだったよ・・・・・とほほ。
なので今日は夜明け前だけど頭は冴えてるので、電卓片手にリベンジしてみた。
結果は121点。
ザマミロw
俺はホントはやれば出来る子なのだぁ。
でも、電卓持って挑むのはちょっと大人げ無かった鴨.............orz
適正職業は医者・・・・・おお!ブラックジャックにはなれないけど、神経衰弱なら得意だぞw

私もやってみるw って人は↓↓↓↓ねw



IQテスト/占い
[PR]
by shigekings | 2007-05-05 04:58 | Games
ネトゲ・オフ会
フリフオンラインをやりだしてからもうすぐ二年。二年前にフリフオンラインで知り合った友達がグレイさんです。グレイと言う名はフリフの中のキャラ名であって本名ではありません(アレ、みんな知ってたの?)
彼の勤める会社のイベントで全国規模の野球大会が琵琶湖畔で行われることになり、それに応募したら見事当選したそうで。旅費も宿泊費も全部出してもらえるなんて、なんて太っ腹な会社なんでしょうw
前から“一度ぐらいは逢いたいね”って話はしてたけど、彼は札幌に住んでいるのでオフ会はなかなか難かしいと思ってました。それが数日前にいともたやすく決定w
お昼はさすがに野球大会とイベントがあり抜け出せないので夕方から逢うことになりました。
一緒に飯を喰って、しばらく話しただけだったけど楽しかったw
ネットで知り合った人と会うのはコレで三人目だけど、こういう付き合いもありですよね。
次に逢うのは俺が北海道旅行に行く時でしょうか。
ぜひ、実現したいです。
c0112583_5462264.jpg

大津の湖岸に車を停めて、街の風景を撮ってみました。
昔はこんなに賑やかじゃなかったの、にいつの間にかビルが一杯。あらためて時の流れを感じました。
ちなみに手前に4~5本並んで寝そべってるのは鯉釣りのロッドみたいです。竿立てにLEDが点滅してて、なんだかすごいでね。
魚がかかるとLEDにサインが表れるのか、ちょっと興味を引かれたんですが、グレと話をしてる間は何も変化がありませんでした。
持ち主は多分後ろの駐車場の車の中から見てるんだろうけど、コレってやっぱり魚釣りって呼べるんでしょうか。いささか疑問が・・・・・

[PR]
by shigekings | 2007-05-04 04:55 | 日記
寝不足だけど大丈夫w
春がいくらでも眠れるのは、ポカポカしてるからじゃなくて、季節の変わり目で気温がめまぐるしく変化したり、風が強かったりして(花粉とか黄砂の影響も当然あるだろうし)、それに順応するために意外と体力を使ってるからなんだってさ。
つまり春は疲れるってことだな。

c0112583_151747.jpg
ベランダに咲いてる木の花も実は名前を知らなかったりしてw
コスモス? アレは秋の花か。
じゃ実はマーガレット?
まさか菊じゃないよね。(写真は大伸ばしでみてねw)

[PR]
by shigekings | 2007-05-01 01:08 | たわごと