<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
よいお年をw
c0112583_1135162.jpg
多分、今年最後の更新になります。
いつもダラダラモードの更新にお付き合いありがとうございますたw
今から、ちょっくら出かけて参ります。

来る年が皆様にとってよい年でありますよーに。
[PR]
by shigekings | 2007-12-29 05:19 | たわごと
上弦の月だったっけ・・・・
c0112583_22522355.jpg
このブログに初めて載せた写真も月だった。
KDXを購入して、早一年。
少しは上達したかと思っていたが、見比べてみると最初の頃となんら変わりない。
精進しないやつ^^;

三日月じゃないから上弦とは言わないか。
ウサギも正月用の餅をついてるw

[PR]
by shigekings | 2007-12-26 23:18 | 日記
クリスマスイヴの虹
今日は仕事も休み。
クリスマスイヴだし、日曜日じゃないけど祭日。
勝手に安息日とさせて頂いて、ベッドの中で惰眠をむさぼっていると家内が部屋に飛び込んできた。
「パパちゃん、虹!虹!大きな虹!写真撮って、写真!」・・・・・・あほの子ではありません。
目ボケまなこでカメラを手にベランダに出てみると、西北にかかる見事な虹。
なるほど家内が興奮するのも無理はない。

c0112583_13314125.jpg
ベランダからの眺めでは見る角度が限定されてしまうので、それぞれ設定を変えた写真を掲載してみました。
この写真はピクチャースタイル「CLEAR」で撮影。

c0112583_1272350.jpg
ピクチャースタイル「TWILIGHT」ちょっといびつな色合いですね^^


c0112583_1274910.jpg
ピクチャースタイル「風景」で露出を-0.5に落として撮影。

ごちゃごちゃやってると晴れてきて、嗚呼!虹が消えるぅ。待ってくれ!もうちょっと撮らせてー;・・・・・・・決してあほの子ではありません。



c0112583_20285877.gif
[PR]
by shigekings | 2007-12-24 12:49 | 日記
3:00am シクラメン
c0112583_12242967.jpg
真夜中過ぎのシクラメン。まばゆい光で目を醒ます。


c0112583_1232564.jpg
せっかく、うとうとしてたのに・・・・・・・・・コレだから酔っ払いは・・・・・・。


c0112583_14272733.jpg
カランコエの小さな群生も苦笑い。朽ちかけの花弁がはかなくも美しい。


c0112583_1418471.jpg
そんなに嫌がらずに、たまには俺のたわごとにに付き合えよ。


c0112583_20301624.gif
[PR]
by shigekings | 2007-12-23 12:37 | たわごと
波止場の赤い砂時計
c0112583_3111618.jpg
師走も押し迫った12/17。このサイトでもおなじみの渚さんが住むといわれている神戸ポートタワーをクローズアップしてみた。
この写真を見て「そうか。昨日の京都タワーの写真はこの写真のための伏線だったか」などとほくそえんでる貴方。深読みはいけません。
俺がやり難いからwww



c0112583_312357.jpg
このタワーは本当に美しい。夜のポートタワーはこの写真のままであると言っておこう。
いや、実際はもっと迫力がある。嘘だと思うなら、行ってみるがいいよ。
砂時計をモチーフにデザインされたポートタワー。確かに砂時計に見えるけど、幾何学的に鉄骨が組み込まれている様はつづみを思いだす。
季節はやっぱり空気が澄んでる冬がいいね。


c0112583_31585.jpg
マグロ漁船が帰って来た。
舟が動いてるから、ぶれてるけど、少しぐらいは気にしない、このぐらいのほうが臨場感があるってもんだ。
だから君もすこしぐらいのブレは気にするな。


c0112583_10574278.jpg

最近はシャープネスの効いた写真よりもソフトな方が気に入ってるので、このぐらいがちょうどいいかなw


c0112583_357124.jpg
今年も残すところ10日を切っちゃったね。
メリケン波止場のこの赤い砂時計もカウントダウンを始めたように見える。(ひっくり返してくれると面白いのだが^^)
なんだか波間がなまめかしいので、それを写そうと、今回はスローシャッターはやめて主役を波に置いてみた。

つか、まだ下衆の勘繰りをしている君。そう君。
時期的にルミナリエを見に行ったんじゃないの?とか思ってるだろ。
やり難いからやめなさいって言ってるのに。

で、行ったのかって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ああ、行ったさ。行ったとも。




悪いことしたわけじゃないけど、何か負けた気がしてならないのはなぜだ。

わかった。見せればいいんでしょ。


c0112583_20312588.gif
[PR]
by shigekings | 2007-12-18 03:53 | 日記
昨冬の写真と今年の冬
c0112583_0553384.jpg





寒い寒いと嘆いていたら、今年も寒さに段々と体が慣れてきた。



本来、夏男である俺は、ここで冬眠するべきであろうが、寝てばかりいると家のローンも払えない始末を迎えるビンポ人である。
ゆえに、マフラーに顔を半分めり込ませながらチャリンコをこいで仕事に向かうのが、とりあえず俺にとって真っ当なルーティンワークであろう。



年越しを両手と両足で数えられる季節を迎えるにあたり、さすがに毛布で寝るには朝方寒い。
昨日から布団を出してみた。



c0112583_119427.jpg

今年の写真ではあるが、ひとつ前の冬のそれを眺め、季節がまた一回りしてしまったことを知る。

この頃は冷えた街を眺めて何を考えていたのか、今は思い出せないが写真を見る限り不幸ではなかったようだ。



羽毛布団は温かい。コレでしばらく窓を開けて眠ることが出来る。

[PR]
by shigekings | 2007-12-17 01:35 | 日記
総集編
今年も足早に過ぎようとしてます。
そしてkiss Digital Xを購入してそろそろ一年が経とうとしてます。

思い起こせば、このカメラのおかげで今年はいろんな所に出かけることが出来ました。
ブログを通じて沢山の人ともお近づきになれました。
このカメラが無ければ、出不精の俺はきっと家に閉じこもってたかも知れないと思うと、つくづくKDXを買ってよかったな、って思います。

2月から始めたこのブログですが、手前勝手なエントリーに懲りずに付き合ってくれた皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。
少し気が早いですが、来年もよろしくお願いします。
.......................................成記




c0112583_2233276.jpg
c0112583_2241941.jpg
c0112583_2244248.jpg
c0112583_2253018.jpg
c0112583_2295485.jpg
c0112583_2254695.jpg

[PR]
by shigekings | 2007-12-13 02:27 | 回顧録
大阪モーターショー suzuki
c0112583_1185473.jpg
車の写真ばっかりだから、もうアップするのはやめようかなぁ、って思ったけど、せっかく撮ってきたから載せることにした。早く載せないと時期遅れになってしまう;


c0112583_048164.jpg
今日はスズキのブースからお送りするのだ。車の名前はあえて伏せる(本当は知らない)。
ちゃんと説明読んでないけど、多分この同じカラーリングのバイクが搭載できるわけね。
なんだか楽しそうw


c0112583_0504230.jpg
今回はスズキがコンセプトカーの出品が多かったような気がする。コレは燃料電池で走るバイクだってさ。
音もなくスィーって走るバイクってどんなだろう。本体はこんな感じ。


c0112583_1145447.jpgc0112583_1152950.jpg
このバイクもバッファローみたいで格好よかった。こういうのが電撃的にデビューすると楽しいのにな。かつてのkatanaみたいにねw


c0112583_1334271.jpg
来年から、このSX-4でWRCに参戦するんだって、日本車が頑張ってくれるとうれしいな。

suzukiのおまけ写真
[PR]
by shigekings | 2007-12-12 01:45 | 日記
紅葉
c0112583_1185825.jpg
どーも。ご無沙汰してました。
最近はとても眠くて、ふと気を抜くとソファーでうたた寝をしてしまう始末です。
やっぱり俺の場合寒いと、いつもより眠くなるみたいです。

それでも容赦なく写真は溜まっていくので、PCを開いている時間は殆んど写真の群れの整理に費やしています;;
先日の鈴鹿サーキットでおよそ700枚。
その5日後に大阪モーターショーに出かけて400枚。
モーターショーの翌日に名古屋で友達の結婚式に呼ばれ、そこでも700枚。
そして12/5は職場の忘年会があったので約100枚。

一人で勝手におおわらわしてます........orz
なかなか返事も書けなくて本当に申し訳ない。
許せ。

うちのマンションの紅葉も捨てたものじゃなかったりする。
[PR]
by shigekings | 2007-12-07 01:41 | 日記