<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
アシタサク
俺が大好きなソメイヨシノ。満開のヒガンザクラを横目に大きな胴体をさらけ出したまま。
c0112583_16174666.jpg
ふと見ると幹から小さな花がちらりと咲いて予行演習。

c0112583_16193044.jpg
ピンクのつぼみを一杯つけて、爆発の時期を狙ってる。

c0112583_16201230.jpg
ちょうど一年待ちわびた花。明日咲く。
(3枚目の写真は川面を背景にした為、キラキラ光って“あやしゅうこそ ものぐるほしけれ”な一枚になった)

人気ブログランキング参加中ですw

ヒガンザクラ羽ばたく
[PR]
by shigekings | 2008-03-28 16:42 | 日記
青い鳥はいなかったけど
c0112583_022728.jpg
小鳥を探しに桂川のほとりに放たれた成記であった。花粉のせいでまさしくハナタレな成記であった。
小鳥はいなかったけど綺麗な野花が一杯咲いてとってもキレイ、天気が良くて暖かい。でも風がビュービュー、髪の毛クチャクチャ、クシャミしまくり。気持ちがいいのか悪いのかわからない。
ところでこの花、春を代表する花だけど、なんだかわかる?


c0112583_04353.gif ←春だからポチッっとなw

答はこちらw
[PR]
by shigekings | 2008-03-23 00:57 | 日記
ニューアイテム(また、安物ではあるが・・・・・)
c0112583_23172156.jpg
                 ナンデアル?

c0112583_23193556.jpg
テレコンバーターである。
こいつをレンズとカメラの間に挟むと、ア~ラ不思議!
倍率が2倍になるのでアル。つまり300mmのレンズが600mmになるわけだ。話を聞いてるだけでお得でしょw
Canon純正だと数万円するのでとても手が出ないけど、ケンコーをヤフオクで落とせた。らっきーw
しかも3900円。あはははっはw
いくら純正品じゃないからと言っても安すぎ、新品みたいなのにね。上手く抜け目を押さえることが出来ました。あざぁーす!
c0112583_23334526.jpg
こうやって下駄を履かせる感じで使うのだよ。

では、装備が整ったところで折角だから小鳥ちゃんの写真でも撮りに行ってみるか。
そう思って桂川の河原にくりだしたら、カラスしかいなかったって寸法でさぁ、あねさん。


 c0112583_23395367.gif段々飽きてきたと思うけどそう言わずにポチッっとw

[PR]
by shigekings | 2008-03-22 23:42 | 蛇の足
夕焼けもいいけど朝焼けもねw
c0112583_0533473.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-03-22 00:54 | たわごと
街の嫌われ者
c0112583_0305738.jpg
不吉な鳥。縁起の悪い鳥だ、一般的に。スズメ目に属していてもスズメとは扱われ方が全然違うね。

頭が良くて人を見切る癖があるらしく、警戒心が強いのに、子供や女性にはイタズラをすることもあるらしい。
カラスにも種類があってハシブトガラスとハシボソガラスに分けられるがこいつは後者。
つまりくちばしが細ってるタイプのカラスだな。
ハシボソは基本的に菜食だから農家の人たちには嫌われてるんだろうな。
現にこの写真も畑で撮ったしね。
俺が近づくと少しずつ逃げる。
知らん振りをしているように見えて、ピリピリしてるのを感じるよ。

でも心配するな。俺はお前たちには好意的な人間だから。


c0112583_047291.gif ←だまされたと思ってw

[PR]
by shigekings | 2008-03-22 00:48 | 日記
↓の花、開いたよw
c0112583_023986.jpg
ラナンキュラスって言う名前だそうな。
c0112583_017224.jpg

春になると色んな植物が彩りを取り戻して、見ているだけで身体の中にもエネルギーが取り込まれるのを感じるね。

うちの家内が小枝を買ってきて、それが桃だか梅だかわからなかったんだけど、そいつもチラホラとつぼみを付けだして昨日ついに花を咲かせた。
家内には「自分で買ってきて梅か桃かもわからへんの?」と俺が言ったのがショックだったらしくて、その後ネットで勉強したみたい。
今では枝ぶりで違いがわかると豪語している。こいつは梅だったみたいだね^^

ちょっと変わった花びらのつき方をしてるけど、綺麗な梅花だから載せておく。


c0112583_0141460.gif ←ちょっとした儀式w

おかげで香は梅桃桜に詳しい女になったりした。クリックw
[PR]
by shigekings | 2008-03-22 00:22 | 蛇の足
桜の練習
c0112583_19484827.jpg
誕生日にうちのベランダで撮ってみた。(別に俺のための花じゃ無いけどね^^)

もうすぐ桜が咲くから、同じピンク系の花ということでw
名前は知らん。


c0112583_1953586.gifワンクリック!

[PR]
by shigekings | 2008-03-19 19:53 | たわごと
夕暮れの飛行機雲
c0112583_19473664.jpg
飛び過ぎやろ・・・・・みっつも
c0112583_19493858.jpg
望遠で見るとあんなところにも一匹。


c0112583_19512896.jpg ←クリックすると成記が元気になったりする。
[PR]
by shigekings | 2008-03-17 19:53 | 日記
NEW COMER
c0112583_14544377.jpg
ニューカマーって言うと大げさかも知れないけど、うちの家内のkaotti1がブログを始めました。
しかも、俺の写真を使って・・・・・・・・
早く沖縄の写真を載せて欲しいのに、俺がもたもたしてるから痺れをきらして「ええぃ。わしがやる!」と思ったとか思わなかったとか。
よろしければ見てやってくださいませw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

“京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ” kaotti1.exblog.jp


写真は一見なんだかわからないだろうけど、沖縄で泊まったコンドミニアムのベランダの柵です^^
[PR]
by shigekings | 2008-03-16 14:39 | たわごと
誕生しましたw
c0112583_1425465.jpg

「何が?」って、いや俺が^^   3月15日の15時ぐらいに産声をあげたとか。


c0112583_14272759.gif

[PR]
by shigekings | 2008-03-15 15:20 | 日記