<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
京都 - 大原
c0112583_14184115.jpg
カオッチと一緒に三千院まで出かけました。
また、ばかみたいに撮ってきました。
いっぺんに出すと疲れるのでちょびっとだけ^^

c0112583_14211939.jpg




c0112583_1422281.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-10-31 14:22 | 日記
夕暮れポリス
c0112583_1357376.jpg
昨日は“新夏”に5万も喰われちゃったよ・・・・・」
「折角の休みにまたパチンコ行ってたのかよ」
「職務上顔が割れてるから地元じゃ打てないからさ。羽束師まで行ったんだけどなぁ・・・・」
「お互い彼女でもいれば休みも楽しいんだろうがな・・・・・・」


そんな話をしてたかどうかはわからない。
あだし野からの帰り道。
[PR]
by shigekings | 2008-10-31 14:03 | たわごと
あだし野
c0112583_1337568.jpg





樹や空に丸いブツブツが一杯・・・・・・
[PR]
by shigekings | 2008-10-31 13:40 | 日記
Twilight Zone
c0112583_1259531.jpg
ぶれてるんだか、ぶれてないんだか、ピントも合ってるようなボケてるような。
これも夕暮れ時のマジックですね。
ただ単にヘタなだけだったりして^^;
[PR]
by shigekings | 2008-10-31 13:15 | たわごと
ストックより
c0112583_0353527.jpg
殺伐とした写真が続いているので、たまには嗜好を変えてお楽しみください。


c0112583_037828.jpg



c0112583_0374147.jpg



c0112583_0385638.jpg



c0112583_04032.jpg



c0112583_0412460.jpg



c0112583_0423969.jpg
この花が何だかわかる人は相当の通だろうな。

c0112583_0435996.jpg
全て春ごろに京都府立植物園にてEOS40Dに50mmレンズで撮影したものです。
[PR]
by shigekings | 2008-10-30 00:45 | たわごと
エアフェスタの人々
c0112583_23473999.jpg
とりあえずすごい人混みだった。
平日の朝7時頃の大阪環状線京橋駅みたいだった。

自衛隊主催のため料金が無料だったからなのか「え?こんな人も航空機マニアなの」と思うくらい赤ん坊からお年寄りまで集まった。
それは予測されることだったので前日からホテルに泊まり、当日は朝6時から駐車場に入る列に並び、そして祭りに臨んだけれど蓋を開ければごった返しの真っ只中にいた。
俺たち若者(ん?)は良いとして↑と↓の人たちには過酷な一日だっただろう。

ま。それもまた思い出に残るに違いないが。

More
[PR]
by shigekings | 2008-10-30 00:17 | 回顧録
掛川城①
c0112583_19191021.jpg
掛川城は山内一豊が築城しました。
山内一豊の妻の方が有名かも知れませんね。
大河ドラマ「巧妙が辻」では山内の読み方が「やまのうち」と「やまうち」でもめたそうです。
一豊も「かずとよ」か「かつとよ」かで討論があったとか・・・・・
山内一豊は高知城も建てましたが、あちらでは「やまうち」そしてこちらでは「やまのうち」と呼ばれていたそうです。
俺的には「やまのうちかずとよ」なんですけどねw
さて、この掛川城。
平成6年に建てられたものだって知ってました?
当時の図面を頼りに約10億円掛けて復元された戦後初の本木造建築のお城なんですって。

時間があれば一緒に掛川城を巡ってください。
[PR]
by shigekings | 2008-10-29 22:03 | 回顧録
神戸ルミナリエ2008
c0112583_1121470.jpg
毎年のようにその存続が危ぶまれているルミナリエですが、今年も無事に開催されることが決定したようですね。
今年も遊びにいけるかどうか微妙なスケジュールですがいけるとうれしいなと思います。
旗艦は12月4日~12月15日の予定だそうです。
写真は2007年のものです。

壁紙サイズ

ついでに載せそびれている去年の神戸のストックです。
[PR]
by shigekings | 2008-10-29 01:27 | たわごと
えあふぇすたの続き
c0112583_2552724.jpg

なんとか哨戒機です。名前はまだ無い。
イヤ、あるだろうけど知らない。
かわいいので一杯撮りましたが、眠いのでネットで名前を探すのも今はおっくうです^^;
c0112583_258582.jpg
朝7時ごろです。この時間はまだ青空が少し覗いていました。
例によってクリックが面倒じゃなければ写真は大きくなります。
c0112583_258451.jpg
背中にキノコが生えているので雨が降っても大丈夫。
c0112583_2595719.jpg
羽が折りたためるので車庫入れも簡単。
c0112583_315032.jpg
コレがお父さんです。どうみてもボーイング767に見えると思ってたら、やっぱり767を改造してあるそうです。CAは乗ってないと思われます。
空を飛んでるときは背中のキノコがグリグリ回ります。
何か楽しいです。
c0112583_393126.jpg
そしてコレが子供です。
操縦士のお兄さんはカメラを向けると恥ずかしそうに横を向きます。
しばらく見てましたが百円を入れる必要はなさそうです。
では、おやすみなさい。
[PR]
by shigekings | 2008-10-26 03:23 | 日記
ブルーインパルス
c0112583_141536.jpg
いやぁ。もぉ、なんていうか・・・・
下手ですわー俺。
ある程度一眼レフにも慣れてきた慢心もあります。
手持ちのタムロン70-300mmはAFが眠りかけのナメクジぐらい遅いのですが、そんなもんマニュアルでピント合わせりゃなんとかなるっしょ、などと高をくくったのが間違いでした。
やつらはマッハで飛んでるようでして、流し撮り+テレ端のマニュアルフォーカスは思ったより難しかったです。
レタッチでごまかせるかなとも思ったけど元の写真がヘボだとどうにもなりまへんw
なので傲慢にもJPEG撮って出しで今回は勘弁してくだされ。

moreは別に見てもらわなくてもいいような気もします^^;

てか、見て欲しくない鴨しれない。
[PR]
by shigekings | 2008-10-24 01:28 | 回顧録