<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧
LANDIN’ SLOWLY
c0112583_12215438.jpg
シェイプアップされた戦闘機には機能美がありますが、旅客機には旅客機のよさがあります。
行く人来る人、遊ぶ人仕事の人、いろんな人を乗せて飛んでいるからだと思います。
300人の想いを載せて、ほら、また一機ゆっくりと降り立った。
[PR]
by shigekings | 2008-11-11 12:12 | たわごと
今か今かと待ちわびて
c0112583_21123474.jpg


新しいレンズを注文しました。
[PR]
by shigekings | 2008-11-10 21:13 | 日記
つつじ
c0112583_2119640.jpg
今年はツツジの写真を載せていません。
何故かと云うとその季節、ブログの更新をサボっていたから^^;
日没後にとった一枚ですが、なんとか明るく修正しました。
ツツジの写真は何故かピントが合ってないのが多い気がします。
俺がヘタなだけなんでしょうか。
皆さんは苦手な花とか無いですか?
[PR]
by shigekings | 2008-11-10 18:57 | 回顧録
絶対何かたくらんでいるに違いない
c0112583_2125168.jpg
そう思ったんだけど、実際は寒空の下で嵐電の駅を作ってくれている人たちでした。
ご苦労様です。

ちなみによそで酔っぱらって帰る途中です。
[PR]
by shigekings | 2008-11-10 18:49 | 回顧録
路上教習
c0112583_1642473.jpg
家の前でたまたま嵐電が通りかかったので撮った一枚です。
行き先表示が“試運転”になっていてワンマンカーなのに二人も乗ってる。
よく見るとでかでかと「教」のプレートが付いていました^^
当たり前だけど嵐電にも路上教習があるんですね。
[PR]
by shigekings | 2008-11-10 16:10 | 日記
天龍寺
c0112583_1553551.jpg
春の天龍寺です。
天国に続く道があるならこんな道がいいな。

大きな写真
[PR]
by shigekings | 2008-11-10 02:10 | 日記
生きてはいない君だけど
c0112583_1354831.jpg
君は無機質。
生きてはいない君だけど、生きてるように見えるのは今まで君が頑張ってきたから。
生きてるように感じるのは俺が有機質だから。
同じところに佇む君だけど、カメラのズームで近くに来てくれる。
無機質のカメラだけど俺の目になってくれる。
カメラも生きている。
そう思うのは俺が有機質だから。
うまく使えないのは謝るしかないけど俺が使わないとこのカメラもただの箱。
だから最大限に使ってみたい。

君は何も思わないかも知れないけど、有機の俺は君が何かを言ってるように思う。
まだ知らない真理を教えておくれ。
c0112583_214518.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-11-10 01:49 | 日記
いつぞやのわんこ
c0112583_145889.jpg
成功体験を重ねた人は不幸である。
失敗したときにそれを停める術を知らないから一番下まで落ちてしまう。

何度も失敗をした人は幸福である。
いつか成功したときに今までの失敗の分だけ喜べるからである。
そして仮にまた失敗しても一からやり直す方法をすでに学んでいるからである。

と犬は申しておりました。
[PR]
by shigekings | 2008-11-07 01:58 | 回顧録
大原念仏寺
c0112583_16459.jpg
京都市内で知ってるだけでもあだし野念仏寺、おたぎ念仏寺、そしてココ。
ネットで検索しても念仏寺の概念はつかめませんでしたが、この三箇所を見ている限りでは子供の霊を祭っている寺なのかと思います。
いずれも神聖な空気に包まれている場所ではあります。


あだし野念仏寺と愛宕(おたぎ)念仏寺
[PR]
by shigekings | 2008-11-06 01:11 | 日記
自衛隊では軽自動車も自衛隊色
c0112583_0481896.jpg


More
[PR]
by shigekings | 2008-11-06 00:49