タグ:くろーずあっぷ ( 33 ) タグの人気記事
やっぱりマクロレンズがほすぃⅡ
c0112583_1181269.jpg


・・・・・・・PartⅡとか言って、ただ続けて花の写真を載せたかっただけ。
[PR]
by shigekings | 2008-09-25 11:12 | たわごと
前から撮りたかった写真
c0112583_2292758.jpg

それは意外とこんなものだったりする。
[PR]
by shigekings | 2008-09-17 22:24 | たわごと
実は5月に東京に行っていた(知ってるだろうけど)
c0112583_162685.jpg

クリックで大きくなります。
[PR]
by shigekings | 2008-09-12 16:27 | 回顧録
NEW COMER
c0112583_127459.jpg
なけなしのお金で新しいレンズを購入しました。とてもいい感じです。そう思わない?

More
[PR]
by shigekings | 2008-09-08 01:29
やつが来た。隊長やつが来ました!!
c0112583_317572.jpg

みんなズラかれー。喰われるじゃねーぞ、てめーら!とか言ってるんだろうか。
[PR]
by shigekings | 2008-08-25 02:49 | たわごと
「パパちゃんホラッ、見てw」
c0112583_013384.jpgおっw サーファーキティやんw
・・・・・・・ちゅーか。キティちゃん日焼けしてるやん。
c0112583_05163.jpg「コレもw」

夏バージョンやな。はははw
c0112583_083221.jpg「コレもw」

キティの目ぇとレモンのブツブツと同じ大きさやん・・・・・・。
c0112583_0102226.jpg「コレもw」

もはや猫と違うし・・・・・。


マグネットの磁力に引き寄せられカオッチはCCレモンの2リットルを4本も買ってきた・・・・・・orz
c0112583_0115877.jpg
4種類しかなくて良かった・・・・・とつくづく。
[PR]
by shigekings | 2008-08-02 00:14 | たわごと
アシタサク
俺が大好きなソメイヨシノ。満開のヒガンザクラを横目に大きな胴体をさらけ出したまま。
c0112583_16174666.jpg
ふと見ると幹から小さな花がちらりと咲いて予行演習。

c0112583_16193044.jpg
ピンクのつぼみを一杯つけて、爆発の時期を狙ってる。

c0112583_16201230.jpg
ちょうど一年待ちわびた花。明日咲く。
(3枚目の写真は川面を背景にした為、キラキラ光って“あやしゅうこそ ものぐるほしけれ”な一枚になった)

人気ブログランキング参加中ですw

ヒガンザクラ羽ばたく
[PR]
by shigekings | 2008-03-28 16:42 | 日記
ニューアイテム(また、安物ではあるが・・・・・)
c0112583_23172156.jpg
                 ナンデアル?

c0112583_23193556.jpg
テレコンバーターである。
こいつをレンズとカメラの間に挟むと、ア~ラ不思議!
倍率が2倍になるのでアル。つまり300mmのレンズが600mmになるわけだ。話を聞いてるだけでお得でしょw
Canon純正だと数万円するのでとても手が出ないけど、ケンコーをヤフオクで落とせた。らっきーw
しかも3900円。あはははっはw
いくら純正品じゃないからと言っても安すぎ、新品みたいなのにね。上手く抜け目を押さえることが出来ました。あざぁーす!
c0112583_23334526.jpg
こうやって下駄を履かせる感じで使うのだよ。

では、装備が整ったところで折角だから小鳥ちゃんの写真でも撮りに行ってみるか。
そう思って桂川の河原にくりだしたら、カラスしかいなかったって寸法でさぁ、あねさん。


 c0112583_23395367.gif段々飽きてきたと思うけどそう言わずにポチッっとw

[PR]
by shigekings | 2008-03-22 23:42 | 蛇の足
街の嫌われ者
c0112583_0305738.jpg
不吉な鳥。縁起の悪い鳥だ、一般的に。スズメ目に属していてもスズメとは扱われ方が全然違うね。

頭が良くて人を見切る癖があるらしく、警戒心が強いのに、子供や女性にはイタズラをすることもあるらしい。
カラスにも種類があってハシブトガラスとハシボソガラスに分けられるがこいつは後者。
つまりくちばしが細ってるタイプのカラスだな。
ハシボソは基本的に菜食だから農家の人たちには嫌われてるんだろうな。
現にこの写真も畑で撮ったしね。
俺が近づくと少しずつ逃げる。
知らん振りをしているように見えて、ピリピリしてるのを感じるよ。

でも心配するな。俺はお前たちには好意的な人間だから。


c0112583_047291.gif ←だまされたと思ってw

[PR]
by shigekings | 2008-03-22 00:48 | 日記
桜の練習
c0112583_19484827.jpg
誕生日にうちのベランダで撮ってみた。(別に俺のための花じゃ無いけどね^^)

もうすぐ桜が咲くから、同じピンク系の花ということでw
名前は知らん。


c0112583_1953586.gifワンクリック!

[PR]
by shigekings | 2008-03-19 19:53 | たわごと