タグ:エアフェスタ浜松 ( 5 ) タグの人気記事
機械仕掛けのカラス
c0112583_1432346.jpg
人いきれの漂う祭り気分の浜松基地。
ドッグの中で普段の殺伐とした空気を一瞬感じた。
いつも生死を掛ける職場には賑やかに振舞っていても隠し切れないものがある。
[PR]
by shigekings | 2008-11-12 14:35 | 回顧録
エアフェスタの人々
c0112583_23473999.jpg
とりあえずすごい人混みだった。
平日の朝7時頃の大阪環状線京橋駅みたいだった。

自衛隊主催のため料金が無料だったからなのか「え?こんな人も航空機マニアなの」と思うくらい赤ん坊からお年寄りまで集まった。
それは予測されることだったので前日からホテルに泊まり、当日は朝6時から駐車場に入る列に並び、そして祭りに臨んだけれど蓋を開ければごった返しの真っ只中にいた。
俺たち若者(ん?)は良いとして↑と↓の人たちには過酷な一日だっただろう。

ま。それもまた思い出に残るに違いないが。

More
[PR]
by shigekings | 2008-10-30 00:17 | 回顧録
えあふぇすたの続き
c0112583_2552724.jpg

なんとか哨戒機です。名前はまだ無い。
イヤ、あるだろうけど知らない。
かわいいので一杯撮りましたが、眠いのでネットで名前を探すのも今はおっくうです^^;
c0112583_258582.jpg
朝7時ごろです。この時間はまだ青空が少し覗いていました。
例によってクリックが面倒じゃなければ写真は大きくなります。
c0112583_258451.jpg
背中にキノコが生えているので雨が降っても大丈夫。
c0112583_2595719.jpg
羽が折りたためるので車庫入れも簡単。
c0112583_315032.jpg
コレがお父さんです。どうみてもボーイング767に見えると思ってたら、やっぱり767を改造してあるそうです。CAは乗ってないと思われます。
空を飛んでるときは背中のキノコがグリグリ回ります。
何か楽しいです。
c0112583_393126.jpg
そしてコレが子供です。
操縦士のお兄さんはカメラを向けると恥ずかしそうに横を向きます。
しばらく見てましたが百円を入れる必要はなさそうです。
では、おやすみなさい。
[PR]
by shigekings | 2008-10-26 03:23 | 日記
ブルーインパルス
c0112583_141536.jpg
いやぁ。もぉ、なんていうか・・・・
下手ですわー俺。
ある程度一眼レフにも慣れてきた慢心もあります。
手持ちのタムロン70-300mmはAFが眠りかけのナメクジぐらい遅いのですが、そんなもんマニュアルでピント合わせりゃなんとかなるっしょ、などと高をくくったのが間違いでした。
やつらはマッハで飛んでるようでして、流し撮り+テレ端のマニュアルフォーカスは思ったより難しかったです。
レタッチでごまかせるかなとも思ったけど元の写真がヘボだとどうにもなりまへんw
なので傲慢にもJPEG撮って出しで今回は勘弁してくだされ。

moreは別に見てもらわなくてもいいような気もします^^;

てか、見て欲しくない鴨しれない。
[PR]
by shigekings | 2008-10-24 01:28 | 回顧録
浜松日記
c0112583_1435968.jpg
前置き

今回の成記の浜松旅行の写真枚数が千枚を軽く超えてしまった。
それが何を意味するのか。
過去一年半に渡る膨大な資料をまとめた結果、500枚を超える写真を撮ってきた場合の成記は高確率でその話をブログにリリースしないという統計が先ほど農林水産省から明らかにされた。
つまり今回の撮影旅行も膨大なデータの処理に追われ、その結果リリースの時期を逸脱してしまいリリースできない可能性を秘めている。
いわゆるパイロットファームである(違
それを懸念したアメリカ航空宇宙局(通称NASA)の協力を得て今回ダイジェスト版を線香、否、先行リリースする運びとなったことをここに記す。

more(漏れ)
[PR]
by shigekings | 2008-10-07 15:14 | 日記