タグ:京都 ( 102 ) タグの人気記事
Natural Drift
c0112583_1124593.jpg
飛沫となって岩を削り、曲がりくねって流れる渓流も、いつかはやがて大河に集い悠久の流れに・・・・・・
人生もきっと同じようなもの。
[PR]
by shigekings | 2008-09-25 11:31 | たわごと
京都 大徳寺 - 高桐院
c0112583_14155799.jpg
ここのカエデが全て真っ赤に染まるのが楽しみです。後一ヶ月半ぐらい先だろうか・・・・。
クリックで大きくなります。
[PR]
by shigekings | 2008-09-24 14:17 | たわごと
春の清水寺
c0112583_13334368.jpg
コレも載せそびれていた一枚です。
懇意にしていただいてる方から夜間特別拝観券をいただいたので家内と行ってきました。
清水さんの朱色は鮮やかですがライトアップされるとさらに輝きます。
[PR]
by shigekings | 2008-09-24 13:38 | 回顧録
栄華を誇るもの。それに付随するもの。
c0112583_22272812.jpg
写真ではわかりづらいかも知れませんがとても大きな樹です。
樹の幹には雑草や苔がびっしりと付いていました。
草や苔は樹から養分をもらい、樹は表面にコケ類を付着させることによって乾燥を防いでいます。
名前はわかりませんがナラの類だと思います。

写真はクリックで大きくなります。
[PR]
by shigekings | 2008-09-23 22:26 | たわごと
着物の着付け
c0112583_21294410.jpg
子供には(しかも外人さん)着物を着こなすのは難しいみたいです。
[PR]
by shigekings | 2008-09-23 21:43 | たわごと
Into The Nighet.
c0112583_20363477.jpg
最近の成記ブログでは珍しく即日配達の写真です。
夕間詰め時の数本の列車を狙ってみましたが惨敗でした・・;
ストロボを焚くので充電待ちのため40Dお得意の連写は出来ません。一発勝負です。
この写真が四角いのは左側をトリミングで切り落としたからです。
切り落とした左側には踏切り待ちの人が顔がわかるほどくっきりと写っていました。

クリックで大きくなります。

他にも数枚あります。よろしかったら。
[PR]
by shigekings | 2008-09-23 20:50 | 日記
サボテンの花
c0112583_23435550.jpg

5月に行った京都植物園で撮った写真です。クリックで大きくなります。
花が咲いていないものも、この際なのでまとめて載せておきましょう。


c0112583_2347314.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-09-22 23:49 | たわごと
ちょっとここらで小休止
c0112583_13341132.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-09-22 13:36 | たわごと
清滝トンネル(本当の名は知らず^^; sanpo
c0112583_13134226.jpg




c0112583_1324568.jpg
自動車がぎりぎり一台通れるトンネルです。
トンネルの名前が張られる場所に意味不明の言葉が書いてあります。 興味のある人はクリックして読んでみてください。
そういうことで本当の名前は知らないけど色んな噂は耳にします。一人で歩いて通るとスリルがあって面白いですよ。
何か写ってはいけないものが撮れないものかとシャッターを押しまくったけどダメでした。

トンネルを抜けると清滝川にかかる落合橋。
誰がここで落ち合ったんだろうねぇ。恋人たちだろうか。それとも落ち武者だろうか。
この橋も今はコンクリートで出来ています。



c0112583_13222779.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-09-22 13:28 | たわごと
京都 - 清滝
c0112583_1404141.jpg
市内から数分走るとそこは風情のあるジャングルです。 大きくなります。実はここも市内なのですが^^;
川の脇に沿って細道が人をいざないます。
運がよければ(悪ければかな)鹿や猪と面会することも可能です。
なんてお手軽なラビリンス。
[PR]
by shigekings | 2008-09-22 01:43 | 日記