タグ:京都 ( 102 ) タグの人気記事
京都 - 太秦
クリックで大きくなりますとも。
c0112583_1374998.jpg
田舎町ではありますがよいところです。それなりの情緒もあると思うのですがいかがでしょう。
[PR]
by shigekings | 2008-09-22 01:39 | たわごと
京都 洛西の竹林
c0112583_23203461.jpg
今年は台風の到来も例年より遅く暑い日が続きました。13号の被害がTVから流れていますが皆さんのところは大丈夫でしたか。
洛西は京都の外れ。竹林の美しいところです。

こんなことを書くと台風の強風で竹林が騒いでいるるような錯覚を起こされたかもしれませんが、実は舞鶴に向かう道すがら信号待ちの際に車内から撮った写真です。台風とは全く関係ありません^^;
クリックで大きくなります。

[PR]
by shigekings | 2008-09-20 23:26 | たわごと
舞鶴-赤レンガの町
クリックで大きくなります。
c0112583_2232055.jpg
舞鶴の赤レンガ倉庫群を抜けるとこんな風景に出くわしました。
生憎の雨ですがこの景色に関してはピーカンよりもこっちの方がよかったかも知れないと思います。

More
[PR]
by shigekings | 2008-09-20 22:35 | 回顧録
京都 大徳寺 - の公衆電話
大徳寺の境内にある休憩所の中です。古い木造建築にピンクの電話がよくマッチしています。
c0112583_21411370.jpg

江戸時代に町民がこの電話を使って話している姿が目に浮かびます。ナイナイ。

大徳寺 - 高桐院の電話
[PR]
by shigekings | 2008-09-20 21:45 | たわごと
今度生まれてくるときは・・・・・
c0112583_239799.jpg



「小さくても川がいいな・・・・・」

ドブはそう言った。

「ドブはドブでいいもんだよ」

ドブは返事を返さなかった。
[PR]
by shigekings | 2008-09-18 23:10 | たわごと
ジーパンとカブ
c0112583_2304973.jpg
そして黒いヘルメットと地味目のブルゾンがかえって「こいつやり手かも・・・・・・」と思わせます。
よその人を相手に今日も勝手なことをほざいてます。すまぬ。
[PR]
by shigekings | 2008-09-18 23:03 | たわごと
清水寺 春のライトアップ
c0112583_2318183.jpg
ブログの更新が滞っていたときに撮った写真が沢山ストックされています。
時折、間に挟んでいくつもりです。嫌がらずにお付き合いください。
クリックで大きくなります。
[PR]
by shigekings | 2008-09-17 23:18 | 回顧録
小さくても滝
c0112583_22272698.jpg
こんな小さな源流がいくつも流れ込んで清滝川を形成しやがては桂川をたゆとう水になります。
どのぐらいの大きさから滝と呼ぶのかは知りませんが地名も清滝ということで^^
[PR]
by shigekings | 2008-09-16 22:39 | 日記
高桐院にて
c0112583_21454659.jpg

写真はクリックして見てね

More
[PR]
by shigekings | 2008-09-16 21:51 | 日記
京都 大徳寺 - 高桐院
クリックしてみてねw
c0112583_11175252.jpg
ここも友達に薦められて初めて行ったけど相当いいですw
庭を囲む緑が屋敷の中に反射してすごく綺麗です。
本当なら色かぶりなので補正するべきなんだろうけど敢えて緑のままのお屋敷をw
お?
あそこにも夢中で写真を撮ってる人がいる。どこかで見たような・・・・・



c0112583_11223655.jpg
補正するとこんな感じですが、上の写真の方が俺は好きです。

ここ、はっきり言って穴場です。
外国人観光客もほとんどいません。(まぁ、平日だったせいもあるけど)
ってか、そこの人ファインダーの中をうろうろしすぎw

cocoママが言ってた「そうだ、京都に行こう」のJR東日本の舞台はここみたいです。
カエデが染まると緑の屋敷は一変して赤い屋敷になるはず・・・・・・・
こりゃ11月が楽しみだわ。

ちなみにうっとりするほど見ごたえのある高桐院。拝観料は400円です。
気に入った。
[PR]
by shigekings | 2008-09-15 11:35 | 日記