タグ:嵐山 ( 2 ) タグの人気記事
桂川の秋
c0112583_151333.jpg
壁紙サイズ

嵐山もそろそろ紅葉してるのかなぁ・・・・・・・
などと漠然と思い立ち(夜勤明けで頭ボケてますから)アイに乗り込んで出かけんですがそれが間違いでした。
土曜日の桂川沿いの道はとんでもない渋滞。
松尾橋から嵐山までズラッと車が並んでいました。
その割にはお目当ての紅葉は今一歩。
なので渋滞で動けないのを逆手に取って車窓から写真を撮ってきました。


c0112583_23146.jpg
気の早いカエデはこんな感じです。
車の窓から、しかも100mmの単焦点レンズなので構図はいけてませんが見逃してください^^;

c0112583_252354.jpg
あだし野のカエデです。
この前に訪れたときとは打って変わってすごい人込みで車で通り抜けるのは至難の業。
というかすごく迷惑です(俺の車がね)
後半月の我慢といったところでしょうか。
次に行ったら枯れてたりして・・・・・・
[PR]
by shigekings | 2008-11-17 02:10 | 日記
あだし野
日は仕事も休みだったので、嵐山嵯峨野の“あだし野”を散策してきました。
c0112583_224513.jpg
今は行楽のシーズンだからすごい人混みを予想してたんだけど、珍しく暇。(暇って言うのかな)
誰も歩いてない“あだし野”って珍しいから写真に撮れてよかったw



c0112583_2393563.jpg
この辺りは愛宕山のふもとで昔は旅籠町として栄えた場所(だと思う)。旧家が軒を連ねてますってば。


c0112583_2412818.jpg
京都に来るなら、この辺りは風情もあってお勧めだけど、嵐山から歩いてくると上り坂なので、疲れるかもね。
来るなら清滝までバスで上がってきて、念仏寺を拝観して嵐山まで降りていくのがいいコース取りだと思う。


c0112583_2424996.jpg
売れるものは鮎とお茶と団子と豆腐。後はあだし野まゆ村のまゆ細工ぐらいなものだけど、その辺が京都らしいといえば京都らしい。



c0112583_2441867.jpg
屋根は当たり前のようにわらぶきで、しかも・・・・・
c0112583_251481.jpg
苔がびっしり付いているw



c0112583_2541135.jpg
家から車で10分。お手軽に楽しませてもらえるのは京都に生まれた人間の特権ですなぁ。
あ。俺は大阪で生まれた男やさかい。

二つの念仏寺
[PR]
by shigekings | 2007-11-01 02:18 | 日記