タグ:我が家 ( 60 ) タグの人気記事
昨日の京都は晴天なり
c0112583_11243468.jpg




c0112583_11245284.jpg
ええ。ええ。
今日も晴れてますとも。
でも昨日の空は京都にしては格別の青空。
こんなに山が綺麗に見えるのは一年のうちでもそうありません。
なので今回は撮って出しです。
断言しますが・・・・・
決して手を抜いているわけではありません!
・・・・・・・と思うような気がします。

空に黒い水滴上の〇がありますがローパスフィルターにゴミが乗っかってるだけですので気にしないで下さい。
デジイチではよくあることです。
決して手を抜いているわけでは・・・・・・・・・・;
[PR]
by shigekings | 2008-12-07 11:34 | 日記
たわごと
c0112583_2356079.jpg
皆が良いって言うものは一度は覗いてみる価値はあるよね。
でも誰も見向きもしない風景の中にもいいものはあるよ。
[PR]
by shigekings | 2008-12-03 23:52 | たわごと
落陽
c0112583_22563866.jpg
今日の西山は素晴らしい夕焼けを背景に稜線を浮かび上がらせていた。


c0112583_22583576.jpg
部屋に差し込む斜陽は家内のPCデスクを照らし、壁をスクリーンにしてつかの間のサイレントムービーの上映会。
観客は一人。
そして無粋にカメラを持ち出してシャッターを切る。


ちょっと風邪気味で喉が痛いです。
昨日は会社でインフルエンザの予防接種の日でしたが大事をとって延期してもらいました。
休みの今日も身体は元気だけど家でのんびり過ごしました。
おかげでブログ更新のはかどる事この上なし^^

[PR]
by shigekings | 2008-12-03 23:15 | 日記
Sun lamp
c0112583_1323401.jpg
家内は雑草でも何でもせっせと水をやります。
いつの頃かベランダに自生したクローバー。
直径3cmほどの小さな花を鉢一杯に咲かせました。
初冬に射す斜陽を浴びる姿はまるでミニチュアのランプシェードの様。
自ら光を放っているように見えます。


c0112583_13325948.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-11-15 13:35 | 日記
一旦停止
c0112583_12473480.jpg
仕事が明けで風呂に入る。
湯船に使ってホッと一息。
ごぼごぼごごぼっ・・・・・
沈没しそうになって目が覚める。

風呂から上がってブログを眺めながら三本目の缶ビール。
ZZZZzzzz・・・・・・・・・・ズリッ
椅子から滑り落ちそうになってハッとする。

夜勤明けの俺の思考は一旦停止が多すぎる。
これではなかなか辿りつけない。
[PR]
by shigekings | 2008-11-13 12:52 | たわごと
お向かいさん
c0112583_1431365.jpg
そろそろ空気も冷えてきたので少しだけ暖機運転
フロントガラス越しのお向かいのtoppo
ついでにカメラもウォーミングアップがわりにパチリと一枚
[PR]
by shigekings | 2008-11-12 14:08 | 日記
一日一輪
c0112583_1351556.jpg
部屋にかくまってから元気を取り戻したハイビスカス
毎日一輪咲いては落ちる
今日も綺麗に咲きました
[PR]
by shigekings | 2008-11-12 13:04 | 日記
ラベンダー
c0112583_12241061.jpg
この花は好きだけどレンズを通してじっくりその様子を眺めていると・・・・・・
うーん。
ワケのわからない形をしていらっしゃる。
[PR]
by shigekings | 2008-11-11 12:26 | たわごと
今か今かと待ちわびて
c0112583_21123474.jpg


新しいレンズを注文しました。
[PR]
by shigekings | 2008-11-10 21:13 | 日記
カッコいいけど・・・・・
c0112583_1361057.jpg
格好はいいけどなんだか乗りにくそう^^
後に立ち乗りしたらバーで頭を打ちそうだもん。
いや。必ず打つ。

あ。勝手なことを。
すみませんご近所さん。
[PR]
by shigekings | 2008-10-03 01:52 | たわごと