タグ:我が家 ( 60 ) タグの人気記事
うまくいかないもんだ
今日はスキンを変更してさらにHTMLをいじっていたので知らん間にこんな時間・・・・・・・
その割には大したスキンにならないし・・・・・・・困ったもんだ。ハァ。
c0112583_0575694.jpg
平日の午前10時ともなるとガレージの車もそこそこ出払ってガランとしてます。
夜まで主を待つガレージもどこかしら淋しそう。
43番・・・・・yoさん?
[PR]
by shigekings | 2008-10-02 01:01 | 日記
またあの〒カブがやってきた。
c0112583_21464055.jpg

この前も書いたけど本当にこの郵便カブはいつでもうちのマンションの前に停まってる。
ただのマニアが改造して作った郵便配達仕様かも知れない。そんなわけ無いか^^
マンションの勝手口の網目からマニュピンで撮ってみた。


折角の休みだけど今日は一日中雨だった。
いい加減ストックの写真ばっかり載せるのも飽きてきたから新しい写真を撮ろうと思っていたのになぁ・・・・・。
結局雨のまま日が暮れてしまった。
c0112583_2153130.jpgc0112583_21531812.jpg
c0112583_21544587.jpg

仕方がないから家の前で撮った写真でお茶を濁そうっとw

そう思ってたら夜だというのにまたあの赤カブが停まってた。

ソレがコレ
[PR]
by shigekings | 2008-09-29 22:06 | 日記
ついでにもう一枚
c0112583_11445865.jpg
郵便配達のこの赤カブ。朝夕を問わずしょっちゅうマンションの前に停まっています。
うちのマンション専属なんだろうか・・・・・。
[PR]
by shigekings | 2008-09-26 11:46 | 日記
朝焼けの光の中で
c0112583_11391458.jpg
久々の朝焼けを見ていよいよ秋が深まったことを知りました。
夏の太陽はもっと北を通るので日の出はマンションの影に隠れて見えないのです。

実はただ単に日の出の時間が遅くなったから撮れたに過ぎないのだが・・・・・・・・。

朝日の写真にNew Moon Sideとはコリャまた節操の無いことでw
[PR]
by shigekings | 2008-09-25 11:44 | 日記
秋風にそよぐ
c0112583_15592568.jpg
波打つカーテンはまるで映画のスクリーンのように窓の景色に紗をかけて揺らいでいます。
急な気温の変化に家内は風邪をひいたらしくタオルケットを片手に今しがたソファーで眠りに付きました。
何もない昼下がり。
今日から夜勤の俺もそろそろ寝床に治まらなければならない時間です。
マニュアルでベランダの緑に焦点を合わせて一枚だけシャッターを下ろしました。

皆さんも風邪など召されませんよーにw
[PR]
by shigekings | 2008-09-24 16:06 | 日記
今日の扇風機
c0112583_2334644.jpg
早すぎる夏の終焉に驚きを隠せない様子です。
いつかは若手に席を譲らなくてはならない。
老いてゆく扇風機の悲哀を感じました。
[PR]
by shigekings | 2008-09-20 23:07 | たわごと
夕飯時
c0112583_2374296.jpg
夕方からビールを飲んでいい気分になってきたけど暇なので家内の邪魔をしにリビングへ。
暇なら手伝いたまへ。

More
[PR]
by shigekings | 2008-08-25 02:08 | 日記
「パパちゃんホラッ、見てw」
c0112583_013384.jpgおっw サーファーキティやんw
・・・・・・・ちゅーか。キティちゃん日焼けしてるやん。
c0112583_05163.jpg「コレもw」

夏バージョンやな。はははw
c0112583_083221.jpg「コレもw」

キティの目ぇとレモンのブツブツと同じ大きさやん・・・・・・。
c0112583_0102226.jpg「コレもw」

もはや猫と違うし・・・・・。


マグネットの磁力に引き寄せられカオッチはCCレモンの2リットルを4本も買ってきた・・・・・・orz
c0112583_0115877.jpg
4種類しかなくて良かった・・・・・とつくづく。
[PR]
by shigekings | 2008-08-02 00:14 | たわごと
書中お見舞い申し上げます
c0112583_1756340.jpg
例年に無い猛暑が続いておりますが、貴方様におかれましては益々御健勝のことと存じ上げます。

暑中見舞いを送るにあたり最も夏らしい写真を探してみましたが意外とつまらない日常にも夏らしさを感じる事を発見しました。
我がマンションの横を流れるドブを写して参りました。
不快に思われる方もおられるかと存じますが、あえて載せてみました。
数年前であればこのドブももっと澱んだ水が流れていたはずですが、今ではご覧のように澄んだ水をたたえ、魚すら生息できそうな環境になってまいりました。

ガソリンの高騰でおいそれと車を持ち出すのもためらわれるこの頃ですが、その所為か皮肉にも空は青さを取り戻しつつあるように思えます。
私たちは年をとり時代は刻々と移ろいで往きます。
今日は昨日とは違います。
どんな小さな変化でもすぐにその手に拾い上げ、さらに飛躍にすることを貴方に希望します。

もっとも私は今日と同じ明日を切望する者なのですが。

More
[PR]
by shigekings | 2008-07-29 18:21 | たわごと
ケッコンキネンビ
今年も七夕を迎えることが出来たc0112583_23543163.jpg


c0112583_23545064.jpg
今までありがとう。そしてこれからも。


花供養:時間が許すなら見てねw
[PR]
by shigekings | 2008-07-07 23:56 | たわごと