タグ:花 ( 50 ) タグの人気記事
真綿色したシクラメン
c0112583_17321738.jpg
この前、琵琶湖にドライブした際にイオンモール草津で買ってきた花です。
俺の部屋に置いているとどんどん葉っぱが黄色くなって来ました。
どうしたらいいものかと思っていたんですが、見るに見かねたカオッチに没収されてしまいました・・・・・・orz




Perfume - パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
たまにはこういうのも面白いですよ。
アイドルマスターやってみたいけどXBOX買ってまでやる気にはなりません^^
[PR]
by shigekings | 2008-12-22 18:00 | たわごと
ストックより
c0112583_0353527.jpg
殺伐とした写真が続いているので、たまには嗜好を変えてお楽しみください。


c0112583_037828.jpg



c0112583_0374147.jpg



c0112583_0385638.jpg



c0112583_04032.jpg



c0112583_0412460.jpg



c0112583_0423969.jpg
この花が何だかわかる人は相当の通だろうな。

c0112583_0435996.jpg
全て春ごろに京都府立植物園にてEOS40Dに50mmレンズで撮影したものです。
[PR]
by shigekings | 2008-10-30 00:45 | たわごと
やっぱりマクロレンズがほすぃⅡ
c0112583_1181269.jpg


・・・・・・・PartⅡとか言って、ただ続けて花の写真を載せたかっただけ。
[PR]
by shigekings | 2008-09-25 11:12 | たわごと
マクロレンズが欲しい
c0112583_16573364.jpg
花を撮りたいなぁ・・・・・て思うのだ。
そろそろマクロを購入しなくては。
広角レンズも手に入れなくては。
望遠レンズのしっかりしたやつも欲しい。
ねぇ、カオッチ。カオッチ?




チッ。
寝てるわ。

ところでこの花はナニ?クリックで大きくして確かめてみて。
[PR]
by shigekings | 2008-09-24 17:00 | たわごと
NEW COMER
c0112583_127459.jpg
なけなしのお金で新しいレンズを購入しました。とてもいい感じです。そう思わない?

More
[PR]
by shigekings | 2008-09-08 01:29
嵐山 夜桜
c0112583_11304246.jpg
雨でサクラが散ってしまいそうだったので、その前にカメラに収めておかねばと、仕事を終えて帰宅して、食後の腹ごなしに嵐山まで軽く散歩してみた。

ここからクリックで大きな写真になるかも知れない、ならないこともあるかも知れない。
c0112583_11345140.jpg
さすがに夜の11時半ともなると枝垂桜のライトアップは終わってるが、あいつは去年撮ったので今年はパスしてもいいか。

c0112583_11415046.jpg
それよりも今日は微風で花の揺れが少ないからすごくありがたい。フラッシュ無しでもなんとか撮影できる。

c0112583_11441614.jpg
こちらはフラッシュ焚いてピントをわざとルーズにしてみた。貼り絵みたいで面白いのが出来た。

c0112583_11461620.jpgc0112583_11463561.jpg
料亭「錦」と街灯で逆光になったサクラを下から見上げた図。

c0112583_11472160.jpg
コレも街灯に照らされてるこちらは蛍光灯。色合いも蛍光灯っぽいね。

c0112583_11473925.jpg
c0112583_1148871.jpg
こっちの二枚はフラッシュを少し焚いてみた。後に行くほど暗闇に溶けて行く様子が妖しかったりしてw

c0112583_2392227.jpg
今年も去年と同じ場所から川を撮影してみた。(中ノ島橋の上から上流を望む)
そう言えば去年の夏は、この写真の手前に写ってる堰堤でペットボトルがぴょこーんとか、つまらぬ写真を撮っていたような・・・・・・・・・・・・・・・・・;


c0112583_1471530.gif ←暗闇に紛れてポチッっと。

[PR]
by shigekings | 2008-04-08 23:16 | 日記
モーマンカイ
c0112583_121913.jpg
ソメイヨシノが咲く頃はいつも天気がはっきりしない。
薄い青空背景に淡いピンクの色合いは、とても近いところに居ながらにして、混ざりそうで混ざらない。とても微妙な関係なのだ。
c0112583_1294388.jpg


c0112583_1321086.jpg
c0112583_134383.jpg
c0112583_1341874.jpg
c0112583_1343717.jpg
c0112583_135191.jpg
c0112583_1375870.jpg
サクラの帳(とばり)を介して見れば浮世もまさに蚊帳(かや)の外。

今年のサクラの写真で一番気に言ってるのは↓かな。
c0112583_1401822.jpg
サクラはいいね。これほど日常を忘れさせてくれる花は他にない。

c0112583_1471530.gif ← 面倒だけど見たら押す。インディアンの掟。

[PR]
by shigekings | 2008-04-05 01:43 | 日記
アシタサク
俺が大好きなソメイヨシノ。満開のヒガンザクラを横目に大きな胴体をさらけ出したまま。
c0112583_16174666.jpg
ふと見ると幹から小さな花がちらりと咲いて予行演習。

c0112583_16193044.jpg
ピンクのつぼみを一杯つけて、爆発の時期を狙ってる。

c0112583_16201230.jpg
ちょうど一年待ちわびた花。明日咲く。
(3枚目の写真は川面を背景にした為、キラキラ光って“あやしゅうこそ ものぐるほしけれ”な一枚になった)

人気ブログランキング参加中ですw

ヒガンザクラ羽ばたく
[PR]
by shigekings | 2008-03-28 16:42 | 日記
青い鳥はいなかったけど
c0112583_022728.jpg
小鳥を探しに桂川のほとりに放たれた成記であった。花粉のせいでまさしくハナタレな成記であった。
小鳥はいなかったけど綺麗な野花が一杯咲いてとってもキレイ、天気が良くて暖かい。でも風がビュービュー、髪の毛クチャクチャ、クシャミしまくり。気持ちがいいのか悪いのかわからない。
ところでこの花、春を代表する花だけど、なんだかわかる?


c0112583_04353.gif ←春だからポチッっとなw

答はこちらw
[PR]
by shigekings | 2008-03-23 00:57 | 日記
↓の花、開いたよw
c0112583_023986.jpg
ラナンキュラスって言う名前だそうな。
c0112583_017224.jpg

春になると色んな植物が彩りを取り戻して、見ているだけで身体の中にもエネルギーが取り込まれるのを感じるね。

うちの家内が小枝を買ってきて、それが桃だか梅だかわからなかったんだけど、そいつもチラホラとつぼみを付けだして昨日ついに花を咲かせた。
家内には「自分で買ってきて梅か桃かもわからへんの?」と俺が言ったのがショックだったらしくて、その後ネットで勉強したみたい。
今では枝ぶりで違いがわかると豪語している。こいつは梅だったみたいだね^^

ちょっと変わった花びらのつき方をしてるけど、綺麗な梅花だから載せておく。


c0112583_0141460.gif ←ちょっとした儀式w

おかげで香は梅桃桜に詳しい女になったりした。クリックw
[PR]
by shigekings | 2008-03-22 00:22 | 蛇の足