タグ:花 ( 50 ) タグの人気記事
夜勤明けの朝のベランダ
欲しいレンズはどれも高価なので、仕方がないからヤフオクで接写リングを買ってみた。
2900円也。
レンズとカメラの間に挟んで使うのだが、安物なのでピントはマニュアル合わせ。
気が向いたらパチパチ撮る俺のスタイルとは違うけど、たまには三脚を立てるのもいいかも知れない。
名前はニチニチソウ以外は知らない^^;


c0112583_119073.jpg
#1



c0112583_1193855.jpg
#2



c0112583_1110519.jpg
#3



c0112583_11104382.jpg
#4



c0112583_1139865.jpg
#5

ああ。おもろいw

水玉と花
[PR]
by shigekings | 2007-10-11 11:12 | 日記
秋の花
嘘です!
本当は秋の花かどうかは知らない。その上名前も知らない........orz
また、知らんまに溜まってきたので蔵出ししました。
一気に15枚大放出w
c0112583_0323745.jpg
#1 ガウラ(ハクチョウソウ) by 風わたる

c0112583_0333151.jpg
               #2 カクテル by とむくま。(そう言えば前に胡楊に教えてもらっていた・・・・)

c0112583_033586.jpg
#3 nyamia殿お気に入り。


c0112583_0355114.jpg
               #4 ノゲイトウ by 風わたる

c0112583_0385552.jpg
#5 百日草ぽぃね by サイレン

c0112583_0392359.jpg
#6 トレニア by auberen

c0112583_0401960.jpg
               #7 ホットリップス by 渚

c0112583_1363314.jpg
#8 ナデシコ by とむくま

c0112583_0422132.jpg
#9 サルスベリ by とむくま

c0112583_0441591.jpg
                             #10 サフィニア by とむくま

c0112583_047264.jpg
#11 ノボタン.リトルエンジェル by 風わたる

c0112583_047317.jpg
#12 ガウラ(ハクチョウソウ) by 風わたる

c0112583_048726.jpg
#13 ハナトラノオ by とむくま


c0112583_0482517.jpg
#14 ダリア by 風わたる

c0112583_0505681.jpg
#15 ハツユキカズラ by auberen


あー、スッキリした。
知ってる花があれば名前を教えてくださいねーw
どっかのアフォみたいに「アサガオモドキ」とか「スズメソウ」とかの類の冷やかしはごめんだよ。


追記:教えていただいた名前を花の写真たちにつけてやりました。
[PR]
by shigekings | 2007-10-03 00:55 | 日記
戦い済んで陽も暮れて・・・・・
c0112583_11323037.jpg

国府の浜の駐車場はサーファー達のものだから、一日停めても千円ポッキリ。
でも、2時間停めても千円だから、ちと損した気分。

せっかく伊勢に来たのに、イセエビ食べてないし、ウナギも食べてないし、的矢の生カキも食べてないし、赤福も食べてない。伊勢うどんは食ったけど。あ、大アサリもあったっけ(食い物ばかりかよ)


c0112583_1140983.jpg
帰りは伊勢自動車道の安濃(あのう)SEで小休止。

せっかくなのでココで松坂牛定食を食べました。
ここのレストランは結構、食べられるものを出してくれるところなので、昔から休憩はここに決めてる。松坂牛定食もお手ごろ価格なのに旨かったw
定食の写真は例によってありませぬ。


c0112583_19145768.jpg
往路復路で6時間。
しとしと雨にたたられた一日だったけど、楽しかったよ。
(いやいや。俺がいなかったら集中豪雨だっただろ、と内心思っている。)

おまけ
[PR]
by shigekings | 2007-09-29 11:55 | 日記
伊丹空港の花
が終わった・・・・なんて、いつまでもぼやいていてもしょうがないので、ウサを晴らすべく家内を連れてアイで空港までひとっ走り。
最近の軽はよく走るから、名神を飛ばせば片道40~50分で到着。意外とお手軽だねw

c0112583_0294943.jpg
空港の展望ロビーで偶然撮れた一枚。
外で写したのにカメラの設定を変えるとこんな風にも撮れるなんて、ちょっと驚き。カメラって今更だけど面白いね。なんとなく芸術的でしょw


丹空港の展望ロビーは昔は100円だったかな、入場料を徴収してたんだけど、いつの間にか無料になってて、しかもリニューアルされて綺麗な庭園になってた。なぁんだ。知ってたらちょくちょく来たのにな。

c0112583_153581.jpg
また、知らない花を発見!裁縫で使うアレみたいなので2007/9/12_15:50頃「ハリヤマソウ」と命名。もちろん勝手に。

の日は秋の強い風が容赦なく吹いてたので、花を撮るには不向きだったけど、まぁ、コレも勉強ってことで、シャッタースピードを変えてみたりして遊んでましたw
ボツ写真も大量に生産して参りました..............orz

c0112583_17159.jpg


度が低くなるのを承知でなんとか揺れる花を止めた写真ばかりなので、暗~い気分になること必至。
でも、俺的には露出アンダーの写真はマイブームなので調子に乗ってアップしてる次第ですw


c0112583_195631.jpg
この花を撮りながら子犬みたいだなって思ってた^^
なんて名前の犬だっけ?ぽめらにあん?決まった。命名「ポメラン」2007/9/12_15:55頃



c0112583_1264434.jpg
「クロヘビイチゴ」2007/9/12_16:30命名

c0112583_13568.jpg
「アサガオモドキ」2007/9/12_16:35命名。バックの家内は雨も降ってないのに傘をさす女。

c0112583_1515211.jpg
「スズメソウ」2007/9/12_16:00頃命名。



、肝心の飛行機はどこよ?
えへへへh・・・・・せかしなさんなって。アンタも好きだねぇ。こちらでさぁ
ある日のこと - Daylight Side.
[PR]
by shigekings | 2007-09-14 01:59 | 日記
今日の月
満月じゃないけど綺麗な月でしたw
c0112583_21305477.jpg


ホームセンターでお手軽写真
[PR]
by shigekings | 2007-08-26 21:15 | 日記
明石海峡大橋 act5 最終決戦
と、言うのは嘘。ま、半分嘘でもない。

てなワケで、ゆきちゃんからバトンの指名されちゃったぞ。
普段はバトンなんてやらない人だから珍しいこっちゃw

コレを見た人はみんなやるんだよ。絶対だよw
AさんもGさんもKさんもMさんもNさんもRさんもSさんもJさんもTさんもYさんもWさんも(アルファベット順)ちゃんとやってねw
(頭文字の重なる人が一杯いてチョット得したぞ)

ハンゲームも最近は全然やってないし、もうバトンなんてやることは無いだろうと思っていたけど、たまにはいいか^^
かなり、ええ加減に気合を入れてみた。

久々にやると照れるから、占いみたいに他人が言ってる風に仕上げてみようっとw

ついでに余ってる明石大橋編の写真でも載せてみる。この辺に著者の良心を感じよ〔ざ行・上一段活用・命令形〕。



★恋愛バトン★

c0112583_13371172.jpg①外見のタイプ
貴方は女性的なルックスの人に惹かれる傾向が強いようです。
例えば長い髪の毛であるとか細いウエストとか、女性をイメージさせるポイントに目を持っていかれますね。
その割りに、胸の豊かな女性が苦手なのは不思議ですね。

②内面のタイプ
貴方は母性愛をあまり必要としていません。それは胸の大きな女性が苦手だと言うところにも表れています。
自分と同等の人、価値観を共有できる人が貴方にピッタリだと思います。


c0112583_13402328.jpg③対象は何歳~何歳

5歳~12歳。
かなり慌てたようですね。もちろん冗談です。
特に対象年齢を意識している様子はありませんが、対等に会話が出来ることが前提ですね。

④無口な人orしゃべる人
貴方は無口な人でもおしゃべりな人でもどちらにも対応できる人です。
なので特にどちらが良いとか考えたりはしないはず。<段々あきてきている>

⑤異性のここに弱い
貴方は異性に泣かれると怒りもどこかに忘れてしまうほど涙に弱い人です。
後はむこうずね。ココは弁慶の泣き所とも呼ばれ、恐いもの知らずの弁慶ですら(以下略)
<かなり適当になってきている>


c0112583_13431866.jpg
⑥言われたり、されたら嫌な事
貴方は嫌なことを言われたり、されたりしたら嫌ですね。
指を指されて「うわぁ。あほやぁ。あほー。あほー。」とか言われるとむかつくタイプの人です。
特に指した指をクリクリ回されながら言われると怒りは頂点に達するでしょう。

c0112583_13464347.jpg⑦好きな人が出来たら、どんな行動をとるか
犬は喜び庭かけまわり、猫はコタツで丸くなるでしょう。

⑧積極的or消極的
ほとんど④番の答と一緒でしょう。<どうでもよくなってきている>


c0112583_13504989.jpg⑨告白したいorされたい
もう、このへんでいいでしょう。


読んだ人はちゃんとバトン受け取ってよ。
やらない人は・・・・・・・・うーん。どうしてあげよう。何が欲しい?(あげてどうする)



うわ。写真、全然載せられないな。
続きは明日にでも追伸するとしよw
[PR]
by shigekings | 2007-08-24 13:54 | たわごと
法金剛院
今日は、今一元気がない。
なので溜まってきたストックの中から、いい加減時期ハズレになりそうな写真を載せてみる。
ある意味、場つなぎの写真なのでテケトーに流し見てくださいwc0112583_0392746.jpgc0112583_039482.jpg
c0112583_0421541.jpg
c0112583_0443442.jpgc0112583_0444859.jpg
c0112583_0462966.jpg
c0112583_048931.jpg
c0112583_049119.jpg c0112583_0493090.jpg
c0112583_0504024.jpg
アジサイの花って小さいのが群生して形を作ってるけど、コレってイソギンチャクの小さいのがが群生してる珊瑚と似てる。
このアジサイは普通より花弁が小さくてかわいかった。c0112583_0531976.jpgc0112583_054366.jpg
c0112583_0544833.jpgc0112583_0554994.jpg
c0112583_058444.jpg
c0112583_0582142.jpg
c0112583_121277.jpg c0112583_131091.jpg
c0112583_14063.jpg
c0112583_1102462.jpg
c0112583_112379.jpg
c0112583_1132722.jpg
カメラ向けられて撮り返すやつがあるかwc0112583_115548.jpgc0112583_1172157.jpg
c0112583_119452.jpg
c0112583_1202642.jpg
ハスの花って俺の好きな桃に似ている。下の写真はトケイ草。
c0112583_122610.jpg
c0112583_1233898.jpg
c0112583_1243458.jpg
結局、一度もまだデンデンムシを見てないな。
いつかどこかでみつけてアップしようと思ってたけど、今年は無理っぽい。
みなみさん渚さんごめんね。がんばって探したんだけどなぁ。

ところでここ、法金剛院は花のお寺だそうな。
[PR]
by shigekings | 2007-08-07 01:30 | 日記
うちの職場の花たち
c0112583_1415365.jpg
こういうタイトルをつけると綺麗どころのおねぃさんの写真がイパーイ載ってると思って、思わずクリックする男どもの姿が目に浮かぶが、その後に、ちょっと考えれば職場にカメラ持ち込んで女の子の写真を撮ってるバカはいない、って事にも彼らは気がつくだろう。なんのこっちゃ。
なんかよくわからない滑りだしになったな。
この後続けにくいぞ。

この前の夜勤の初日は土砂降りの雨だったので、マイ・チャーリーを放棄してアイで出勤した。
そう。いつもの俺はチャーリーズ・エンジェル。
あ、余計な事をまた書いてしまった。
そうか、俺は眠いんだ。

その日の夜勤明けは素晴らしく晴れたので、仕事帰りに会社の花を写してきた。
c0112583_202436.jpg

いつものように名も無き花。いや、本当はめちゃめちゃあるだろうけど・・・・・。
下の花は名前知ってるぞ。三日ぐらい前から知ってるw
c0112583_235578.jpg
あ、あば・・・・あがばんさす?
よく知ってるだろう。くまくまほりっくのブログを見て覚えたのだ。とむくまさんありがとw
c0112583_2105113.jpg
青いのアリーの。白いのアリーの。(結局二色しかなかったのだがいたし方あるまい)
c0112583_213313.jpg
c0112583_2185353.jpg
小さなアブラムシが一匹。何処にいるかわかるかな?
c0112583_2234963.jpg
コレは知ってる。クチナシでしょ。
c0112583_2261011.jpg
アゲハもいたけど、50mmでは届かず、無念。

今日はただ、コレだけですw

ささ。寝よ寝よ。おやすみぃw
[PR]
by shigekings | 2007-07-11 02:33 | 日記
今まで日の目を見なかった花達
c0112583_2334291.jpg



c0112583_23364569.jpg



c0112583_233914100.jpg



c0112583_0445968.jpg



c0112583_23401595.jpg



c0112583_23421013.jpg



c0112583_23434587.jpg



c0112583_23453158.jpg



c0112583_23463961.jpg



c0112583_2347513.jpg



c0112583_23484723.jpg



c0112583_23494230.jpg



c0112583_2350306.jpg


More
[PR]
by shigekings | 2007-07-01 23:53 | 日記
久々に体力を使い切った一日ですたw(続きもやっと書けた^^)
昨日は家内が仕事だったので、ちょっと眠たかったけど早起きして京都駅までアイで送ってあげました。c0112583_2353993.jpgc0112583_2363195.jpg

みんな急ぎ足で歩いて、ご苦労さま。俺は今日は休みです。うらやましかろ。
c0112583_2314551.jpgc0112583_2317513.jpg

家に戻って少し眠っても良かったけど、せっかくの休みだし、夜は飲み会の予定があったので、時間がもったいない気がして、そのまま小野郷までクルマを走らせてみました。
c0112583_23281715.jpgc0112583_23284334.jpg
おとといぐらいに雨が降ったから結構な水量。しかもいわゆる笹にごり状態。絶対に釣れるコンディション。
ああ。竿を持ってくればよかった・・・・・・orz
c0112583_2339549.jpg
友達とでんでんむしの写真を撮ってくるって約束したので、はるばるココまで来たんだけど晴れてるせいか、何処にもいましぇん;;
代わりにもならないけどカワニナを見つけたので(しかも大量に)カメラに収めておきました。これって食べられるのかな(喰うなよ)。c0112583_2348208.jpgc0112583_012568.jpg
ちょっと怖いけど、手の長い蜘蛛。こいつも立派な山の住民だよね。
相反するけど、シジミチョウを見て、蜘蛛にやられるなよ、などと声をかけたりしてwc0112583_04484.jpg
c0112583_051970.jpg
綺麗な白い花が咲いてました。でも、やっぱり名前は知りません。
c0112583_075951.jpg
チャバネセセリチョウ。かわいく撮れたけど、蜘蛛の糸が写ってちと残念。(消せるけど、まいいや)c0112583_0153567.jpg
c0112583_0155718.jpg
黒い車は周りの景色を映すからいいね。この色にして正解だった鴨wでも雨で汚れてて残念(こんな言い訳ばっかし;)c0112583_0502314.jpg
c0112583_0504387.jpg
自然が一杯だけど、ゴミもあるよ。しかもでかいゴミが多かったりする。これはクルマのホイール。隣りの写真は「立ち入り禁止」って書いてあるバーだけど開いてるから入っていいよね。ってかいつも開いてるしね。
c0112583_103039.jpg
やっぱりこいつはKのくせに生意気にふんぞり返ってる。c0112583_15436.jpg
c0112583_118482.jpg
たまには自分の写真も撮ってやろうかとか思って、マニュアルでピント合わせてタイマーでシャッター押して、さぁ撮ろうと思ったら遠くにうごめく物体を発見した。おかげで変な写真になった。
うごめく物体の正体は馬。しかも野生の・・・・・・そんなわけ無いかw
c0112583_123921.jpg
多分すぐそこにある大森キャンプ場の馬ですな~w
うまそうに草を食べてるよ。
c0112583_1264997.jpg
一応道端なんですけど、いたるところに動物の糞が転がってる。これはマジで野生の鹿の糞だな。熊や猪の糞じゃなくてホッ・・・・・。
c0112583_1301040.jpg
はは~ん。鹿のお目当てはこれだな。子供の頃はヘビイチゴって呼んでたけど、本当の名前は知らないよ。その辺に一杯なってるよ。食べてみたらよかったかも。c0112583_1363451.jpg
c0112583_1365790.jpg
ああ、怖い怖い。俺を罰しないでくれ。しかも撃たないでくれ~!
そう言えば前に発砲されて大声で「俺は人間やー!」って叫んだことがあったっけ^^;

c0112583_1463273.jpg
川の上には茶色いトンボが気持ちよさそうに飛んでました。名前忘れたけどイトトンボの仲間だね。
c0112583_1545442.jpg
どくだみ?よくわからんw下の花もよくわからんw大森の集落の家の前に咲いてたものばかりです。c0112583_212729.jpg
c0112583_22567.jpg
c0112583_24258.jpg
c0112583_242719.jpg
c0112583_265819.jpg
c0112583_273043.jpg
この辺はまだツツジが普通に咲いている。隣りは蝶々草2号と呼んでいいくらいの綺麗な花w
c0112583_213867.jpg
c0112583_2134381.jpg
コレなに?左のはダリア?勝手に写真撮ってるのはダリヤ?なんつてなんつて・・・・・・・はぁ。俺っておっさん。
c0112583_8452241.jpg
アイがあきれてこっちを見ていた。
c0112583_932875.jpg
何度もアゲハチョウに出くわしたけど飛び去るばかりで写真を撮る隙を与えてくれなかった。相手をしてくれたのは、またアカタテハ。枯れかけの花だけどちゃんと蜜は出るんだろうか^^
c0112583_9121027.jpg
c0112583_9124188.jpg
電信柱にもなにやらびっしりと巻きついてる。植物の生命力には脱帽。c0112583_9171241.jpg
c0112583_9173371.jpg
ピンクの花はあちらこちらに愛想を振りまいていた。橋の上から覗き込むと石垣の間から綺麗なオレンジ色の花が、こっちも見てくれって頑張ってたw

遅れ馳せながら、後半戦に突入w
[PR]
by shigekings | 2007-06-22 00:23 | 日記