タグ:雨 ( 6 ) タグの人気記事
ついでにもう一枚
c0112583_11445865.jpg
郵便配達のこの赤カブ。朝夕を問わずしょっちゅうマンションの前に停まっています。
うちのマンション専属なんだろうか・・・・・。
[PR]
by shigekings | 2008-09-26 11:46 | 日記
降ったりやんだり
c0112583_11413635.jpg
秋の長雨って言いますが、今年の秋雨はしとしと降らずに土砂降りが多いような気がします。
[PR]
by shigekings | 2008-09-26 11:43 | 日記
海へ向かってひたはしる
c0112583_1361049.jpg
行きの車中から撮りました。雨に煙る田舎の景色も風情があっていいものです。(負け惜しみ)

結局泳ぐことはままならなかったけど、代わりに舞鶴の海上自衛隊基地を訪問しました。
離れの部屋で写真を一挙19枚出ししてます。
よろしければこちらからどうぞ。

ある日のこと -Day Light Side-
[PR]
by shigekings | 2008-09-05 04:32 | 日記
ただ風の前の塵に同じ・・・・。
今日は休みだったのですが、朝6時ぐらいに頭が痛くて目が覚めました。
もともと頭痛持ちではないので、コレは尋常ではありません。
起きても重い感じです。ボーっとしてます。

散切り頭を叩いてみれば文明退化の音がします。

時折セキが出て、のどの上辺りの脳みそがビンビンと共鳴してます。

仕事があるときは、熱を測って38℃をさかいにして休むかどうかを決定しますが、今日は休日なので体温計のお世話になる必要もないかと思います。

そういう体調なので、今日は大人しく寝てようと思ったのですが、横になると頭が痛くてたまりません。
こういうときはどうすればいいんでしょうか^^;

病院行ってないけど、多分風邪でしょうね。
毛布一枚で窓を全開にして寝てたのがいけなかったのかな。

こういう事があると考えてしまいます。
このまま歳をとって、朝起きると体が動かなくなってるとか、最悪目を覚まさないとか、十分ありえるなって。
あるいはそんなに先の話でもなく、ちょっとした未来にもあり得ないとは言い切れません。

いつ死んでもいいように、身辺整理をしておいた方が格好いいかな。
そんな風に思います。

もちろん死ぬ気は全然無いし、皆さんとも末永くかかわっていければなぁ、って思ってますよ。
せっかくの縁だしね。

体調を崩すと悪いことばかりじゃなくて、普段は忘れてることを思い出させてくれるので、ありがたいです。

無病息災よりも一病息災。
完全な健康体よりもひとつぐらい病気を持ってる方が、人間的に成長できるように思います。
身体をいたわり、家族を思いやり、明日を考えることが出来る気がします。

たかが風邪程度でえらそうなことを言って申し訳ない。
でも、本当にそう思います。

売薬でも飲んで眠ってみます。

・・・・と思ったらムヒとバンソーコーしか無い・・・・orz

え。
あるの?
ほっ・・・・。


寝る前に今日の出来事
[PR]
by shigekings | 2007-11-12 22:49 | 日記
明石海峡大橋
c0112583_10164985.jpg
まったく非道い天候でありますたw
吹きすさぶ暴風雨のさなか、明石海峡大橋の傍らにあるホテル舞子ヴィラに到着したときには、そりゃもうアンタ、ビュオエエェェェェエエエエ、ゴワヮワァァァァアアアアアア~な風と雨がコラボレーションで景気よく迎えてくれました。
c0112583_1027453.jpg
台風が近づいてるし橋の夜景は諦めるしかあるまいて、とは思っていたけど、コレでは表に出て散歩することすらままなりませぬ上様。

部屋でだらだらしているとTVから吉報が。
台風が徳島に上陸。
やったぁ、すぐそばだ!コレって直撃ってやつじゃんw

・・・・・・・・・・・・・・・・・やること無いのでホテルの中をカメラを片手にうろうろ。
c0112583_10394416.jpg
c0112583_1041345.jpg
c0112583_10435211.jpg

意味も無くエスカレーターの写真を撮ってみたり・・・・・
c0112583_10465175.jpg

c0112583_10482642.jpg鏡に映った自分の写真を撮ってみたり・・・・・・


























(この空白部分はそのときの退屈を見えない文章で表現したものです。
・・・・・・・・嘘です。あとから取ってつけました。)


そして、またエスカレーターの隅っこの写真を撮ってみたり・・・・・・。エレベーターに乗って自分を写してみたりして、楽しくひと時を過ごしました.......OTL
c0112583_10583360.jpg
c0112583_1059611.jpg


ふぅ。
こうなったら晴れることを信じて祈りをささげるしかあるまい。
天にまします我らの主よ。日の光を与えたまへ~!ギャーティギャーティー ハラギャーティー。インダラヤ ウンケン ソワカー。ドーマン セーーマン ドーマン セーマン。マハリク マハリタ~。ラミパスラミパス ルルルルル~!

夜勤三日目で疲れてるのに何をしょうもない事を書いてるんやろ。
お茶目な俺。

しかし俺は晴男(「はるお」と読んではもちろんいけない)
[PR]
by shigekings | 2007-07-19 12:18 | 日記
雨のご近所
c0112583_38519.jpg
sigongさんやみなみさんのブログに影響されて、長雨がちょっと治まったときに、思い切って外にカメラを持ち出してみました。
一眼レフのレンズはヘタな扱いをすると中にカビが生えるので、ちと気を使いますが、使ってなんぼの物なのでその時はまた考えるとします(後悔しませんよーに)。
c0112583_3104761.jpg
c0112583_3123353.jpg

いつも思うことですが、カメラを携えているだけで、いつも歩いている道も新たな発見がありますね。特に今日みたいに雨の日には、いつもと違うたたずまいで、近所とはいえ撮るものが一杯で楽しくなりました。
c0112583_3171462.jpg
c0112583_3182437.jpg
水玉がひとつ付くだけでひとつひとつの花にも物語が追加された。そんな印象です。
c0112583_3254070.jpg
c0112583_327687.jpg
c0112583_328440.jpg
ツツジの花と、えと、なんでしょうか?c0112583_330696.jpg
c0112583_3304614.jpg

勝手にパチパチ写してるけど、全てご近所の軒先の花ばかりです。よく見ると全ての家の玄関に何がしかの植物が植えられています。京都の人は花の好きな人が多いみたいですねw
c0112583_3354219.jpg
c0112583_338587.jpg
c0112583_3393648.jpg


あとがき?
[PR]
by shigekings | 2007-05-10 03:10 | 日記