タグ:EF50mm f1.8Ⅱ ( 9 ) タグの人気記事
True
c0112583_23181094.jpg
今日は特に載せたい写真もないので余ってる花の写真でごまかすのであった。



True - Spandau Ballet
スパンダーバレーのボーカルってスーパーマン系のイケメンなのね。



c0112583_2326203.jpg




c0112583_23264687.jpg




c0112583_232736.jpg




c0112583_23284159.jpg

ルネッサァーンスw
全部春の花やないかぁ~w
[PR]
by shigekings | 2008-12-12 23:31
ラベンダー
c0112583_12241061.jpg
この花は好きだけどレンズを通してじっくりその様子を眺めていると・・・・・・
うーん。
ワケのわからない形をしていらっしゃる。
[PR]
by shigekings | 2008-11-11 12:26 | たわごと
つつじ
c0112583_2119640.jpg
今年はツツジの写真を載せていません。
何故かと云うとその季節、ブログの更新をサボっていたから^^;
日没後にとった一枚ですが、なんとか明るく修正しました。
ツツジの写真は何故かピントが合ってないのが多い気がします。
俺がヘタなだけなんでしょうか。
皆さんは苦手な花とか無いですか?
[PR]
by shigekings | 2008-11-10 18:57 | 回顧録
つたない言葉で伝えうること
c0112583_0193960.jpg
つたのからまーるちゃぺーるは♪
とびらがひらかない~♫

阪神高速の側壁に群生するツタを見た家内が「あれほしぃ」と言う。
信号待ちの間に採ってくれば?と俺が云うと「はずかしい」と言う。
俺が採ってきてやればいいのだが、俺も恥ずかしい。
というより、たかがツタ。そこまでして手に入れるほどの物でもあるまい。
そう思っていた。
数日すると我が家にツタがやってきた。
「ネットで売ってた」と家内。
さすがのインターネット社会。探せばどんなものでも手に入る。
それにしてもうちはマンション。
ツタを買ってどうするつもりなのだろう。
まさか他人様も同居するこの建屋をツタで絡めるつもりなのか。
しかし、上手くしたもので、ツタはそれほど育たなかった。
夏の直射日光を浴びてなお、高速のブロックにびっしりとはびこるツタがである。
あるいは水や肥料をやりすぎるとかえって大きくならないのかも知れない。
あれから一年。
ツタは今年も我が家のベランダでこじんまりと秋を迎えた。
[PR]
by shigekings | 2008-11-06 00:40 | たわごと
ストックより
c0112583_0353527.jpg
殺伐とした写真が続いているので、たまには嗜好を変えてお楽しみください。


c0112583_037828.jpg



c0112583_0374147.jpg



c0112583_0385638.jpg



c0112583_04032.jpg



c0112583_0412460.jpg



c0112583_0423969.jpg
この花が何だかわかる人は相当の通だろうな。

c0112583_0435996.jpg
全て春ごろに京都府立植物園にてEOS40Dに50mmレンズで撮影したものです。
[PR]
by shigekings | 2008-10-30 00:45 | たわごと
神戸ルミナリエ2008
c0112583_1121470.jpg
毎年のようにその存続が危ぶまれているルミナリエですが、今年も無事に開催されることが決定したようですね。
今年も遊びにいけるかどうか微妙なスケジュールですがいけるとうれしいなと思います。
旗艦は12月4日~12月15日の予定だそうです。
写真は2007年のものです。

壁紙サイズ

ついでに載せそびれている去年の神戸のストックです。
[PR]
by shigekings | 2008-10-29 01:27 | たわごと
清水寺 春のライトアップ
c0112583_210412.jpg
古い写真ばっかりで申し訳なす。
まだ少しばかり残っているのでたまに放出します。
よろしくお付き合いをw


話は変わりますが・・・・・・・・
無料オンラインノベルで「ある日のこと」ってのがあります。
ぜひ皆さん読んでください。
15分で終わります。
タイトルをパクらないで下さい。
俺はまだ読んでません(オイオイ

無料オンラインノベルある日のこと
[PR]
by shigekings | 2008-10-02 02:25 | 回顧録
カウンターパンチ
c0112583_11584386.jpg
良い母親は真似をしてはイケナイ。
[PR]
by shigekings | 2008-09-27 11:59 | たわごと
秋祭り-蚕の社
※注:フラッシュ無し、三脚無し(一脚は使ったけど)なのでアップにすると微妙にぶれてる^^;
なので、しげしげと見ないよーにw
全て50mm単焦点レンズで撮りました。



c0112583_2071090.jpg
秋深し 隣りは何を する人ぞ


別に秋が深くなくても、隣の人が何をやってる人なのか不明なマンション暮らし・・・・。
左隣は新婚さんで今年、赤ちゃんが生まれた模様。
右隣は昼間から松山千春をガンガン鳴らすオバちゃんが住んでいる。
この程度しか情報がない。
俺が子供の頃みたいに「ごめん、ちょっとお醤油かして^^」みたいな乗りもないしね。
もっとも、醤油ぐらい1分歩けばコンビニで買えるんだけど、何か寂しいね。


c0112583_209133.jpg
いやいやいやいやいや。
今日はそんな話じゃなくて、近所の秋祭りでございます。


c0112583_20113941.jpg
京都は神社仏閣が多いから、うちの近所の氏神様と言えば猿田彦神社なんだろうけど、左に5分歩けば、知る人ぞ知る蚕の社(かいこのやしろ)がある。
でも、地元以外の殆んどの人は知らない(なんじゃそりゃ)。


c0112583_20101765.jpg
蚕の社は正式名称は正称は木島坐天照御魂神社(このしまに、ます、あまてるみたまじんじゃ)と言うらしい。
アマテルはアマテラス大御神のことだよな。
そんなすごい神社とは知らんかった(何せ、さっき調べてみたもんで)^^


c0112583_20123796.jpg
蚕の社の名称は養蚕(「ようさん」とは呼ばずに「こがい」と言う)神社であったところから呼ばれるようになったらしい。


c0112583_20141124.jpg
平安京を建設する際に力を尽くした秦始皇帝の末裔と称する融通王(弓月君ユンズノキミ)を始祖とする渡来人「秦氏」が深く関係しているらしい(とっても付け焼刃ですまぬ)。

センセー。さっきから「らしい」ばっかりじゃんw
うむ。とりあえず由緒正しい場所らしい。

また「らしい」って言ってるよ。大抵の神社は由緒あるんじゃないの?・・・・・ゴフッ、ゴフッ。
ソウかも知れん。


c0112583_2025218.jpg
珍しい三角鳥居。京都にも3っつしか存在しない。
スミマセン・・・・・コレもさっき仕入れたネタです・・・・orz

コレはちょっとしたオマケ
[PR]
by shigekings | 2007-10-07 20:35 | 日記