タグ:EOS Kiss DX ( 16 ) タグの人気記事
ラベンダー
c0112583_12241061.jpg
この花は好きだけどレンズを通してじっくりその様子を眺めていると・・・・・・
うーん。
ワケのわからない形をしていらっしゃる。
[PR]
by shigekings | 2008-11-11 12:26 | たわごと
つつじ
c0112583_2119640.jpg
今年はツツジの写真を載せていません。
何故かと云うとその季節、ブログの更新をサボっていたから^^;
日没後にとった一枚ですが、なんとか明るく修正しました。
ツツジの写真は何故かピントが合ってないのが多い気がします。
俺がヘタなだけなんでしょうか。
皆さんは苦手な花とか無いですか?
[PR]
by shigekings | 2008-11-10 18:57 | 回顧録
絶対何かたくらんでいるに違いない
c0112583_2125168.jpg
そう思ったんだけど、実際は寒空の下で嵐電の駅を作ってくれている人たちでした。
ご苦労様です。

ちなみによそで酔っぱらって帰る途中です。
[PR]
by shigekings | 2008-11-10 18:49 | 回顧録
天龍寺
c0112583_1553551.jpg
春の天龍寺です。
天国に続く道があるならこんな道がいいな。

大きな写真
[PR]
by shigekings | 2008-11-10 02:10 | 日記
いつぞやのわんこ
c0112583_145889.jpg
成功体験を重ねた人は不幸である。
失敗したときにそれを停める術を知らないから一番下まで落ちてしまう。

何度も失敗をした人は幸福である。
いつか成功したときに今までの失敗の分だけ喜べるからである。
そして仮にまた失敗しても一からやり直す方法をすでに学んでいるからである。

と犬は申しておりました。
[PR]
by shigekings | 2008-11-07 01:58 | 回顧録
つたない言葉で伝えうること
c0112583_0193960.jpg
つたのからまーるちゃぺーるは♪
とびらがひらかない~♫

阪神高速の側壁に群生するツタを見た家内が「あれほしぃ」と言う。
信号待ちの間に採ってくれば?と俺が云うと「はずかしい」と言う。
俺が採ってきてやればいいのだが、俺も恥ずかしい。
というより、たかがツタ。そこまでして手に入れるほどの物でもあるまい。
そう思っていた。
数日すると我が家にツタがやってきた。
「ネットで売ってた」と家内。
さすがのインターネット社会。探せばどんなものでも手に入る。
それにしてもうちはマンション。
ツタを買ってどうするつもりなのだろう。
まさか他人様も同居するこの建屋をツタで絡めるつもりなのか。
しかし、上手くしたもので、ツタはそれほど育たなかった。
夏の直射日光を浴びてなお、高速のブロックにびっしりとはびこるツタがである。
あるいは水や肥料をやりすぎるとかえって大きくならないのかも知れない。
あれから一年。
ツタは今年も我が家のベランダでこじんまりと秋を迎えた。
[PR]
by shigekings | 2008-11-06 00:40 | たわごと
神戸ねこ
c0112583_01916.jpg
以前に異人館を訪れたとき帰りに立ち寄った喫茶店の店内から撮った写真です。
向かいの民家の駐車場に佇む猫を300mmで強引に写しました。
ずっと同じ一点を見つめているように見えたけど、そちらに目をやっても俺には何も見えませんでした。
[PR]
by shigekings | 2008-11-05 00:05 | 回顧録
チュン
c0112583_23571777.jpg
これから寒くなるから一杯食べて元気つけないとねーw

ちなみにスズメは頭の丸い所とほっぺたが好きです。
[PR]
by shigekings | 2008-11-04 23:44 | たわごと
神戸ルミナリエ2008
c0112583_1121470.jpg
毎年のようにその存続が危ぶまれているルミナリエですが、今年も無事に開催されることが決定したようですね。
今年も遊びにいけるかどうか微妙なスケジュールですがいけるとうれしいなと思います。
旗艦は12月4日~12月15日の予定だそうです。
写真は2007年のものです。

壁紙サイズ

ついでに載せそびれている去年の神戸のストックです。
[PR]
by shigekings | 2008-10-29 01:27 | たわごと
待ち遠しい燃えるような紅
c0112583_23103853.jpg
出かけるので明日の更新はお休みします。
明後日の更新も疲れているだろうから、うーん・・・・・・・・なんとも言えません^^
とりあえず浜松方面へ出かけます。
[PR]
by shigekings | 2008-10-03 23:16 | たわごと