タグ:EOS40D ( 79 ) タグの人気記事
京都 大徳寺 - 高桐院
c0112583_2327169.jpg
沖縄の写真はさて置き、さて置くなと仰る方も多いとは思いますが、あの高桐院に行ってきました。
夏の終わりに見た何も差し引きする必要の無い風景。
庭の緑を反射して輝いていた客間。ここが紅葉で染まったらどんなに美しいだろう。
そんな期待を家内と二人抱いていたのですが、想いが大きすぎたのでしょうか。
決して悪くは無い。でもイメージとは少し異なった感覚に違和感を覚えました。
写真がへたくそなのも少しありますが・・・・・・・かなりあるかも^^;


c0112583_23273683.jpg



c0112583_23275290.jpg



c0112583_2328260.jpg
とりあえず人が多いです。
夜勤明けの緩んだ身体にビンタを食らわせて向かったのですが、蓋を開けるとこんな感じでした。
最後の写真の右側の赤いやつはツツジだそうです。
話し口調から東北の方々と思える団体さんが来られていました。
[PR]
by shigekings | 2008-11-30 23:41 | 日記
さんぴん茶、うっちん茶、ごーやー茶・・・・・うーん。おーいお茶でいいや
c0112583_152758.jpg
さんぴん茶はジャスミンティ、うっちん茶はウコン、ごーやー茶は恐いのでまだトライしたことがありません。
[PR]
by shigekings | 2008-11-26 15:12
沖縄建機
c0112583_14434015.jpg
新しく買った広角レンズはトキナーのAT-X 124pro DX。普通に撮ってもシャープな画にびっくりです。
PLフィルターを付けただけでHDR処理したような画像になりました。
ちょっとシャープネスが効き過ぎてるのはご愛嬌です。

c0112583_1445080.jpg


しかし沖縄まで来てこんな写真を撮ってる俺って一体・・・・・・・
[PR]
by shigekings | 2008-11-26 14:53 | 日記
沖縄平和祈念公園
c0112583_1950272.jpg
沖縄には何度も足を運んでいるけれど、ここには初めて訪れました。
中で戦時中の悲惨な写真を見て胸が苦しくなりました。
旧海軍指令壕でもひめゆりの塔でも感じたけど沖縄は悲惨な歴史を歩んできた土地です。
それでも太陽のように明るい沖縄の人たちには頭が下がります。


c0112583_1955370.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-11-25 19:55 | 日記
その島の空は空色、水は水色
c0112583_174092.jpg
そして自分が自分色になれる島

コメントの返信が遅れています。申し訳ありません。皆さんのブログも覗き見はしてるんですが・・・・・・^^;
今日から夜勤頑張ってきます。

[PR]
by shigekings | 2008-11-24 17:14 | 日記
忘れられた道具
c0112583_22125613.jpg
このあいだ京都駅に行ったときに見つけた照明。
きっといつかのクリスマスに使用された道具が人目に付かないからなのか放置されて埃をかぶっていた。
道具が本来の使い方をされないほど悲しいものはない。
いっそ取り払ってくれ。
そう言っていた。
[PR]
by shigekings | 2008-11-21 22:18 | たわごと
黒いボディを高揚させる秋
c0112583_21311147.jpg
エキサイトブログがこの前のメンテからまた重くなってるようですなぁ。
[PR]
by shigekings | 2008-11-21 21:45 | 日記
京都西山の紅葉
京都の山もようよう赤くなってきました。
c0112583_20415455.jpg



c0112583_20424267.jpg



c0112583_20435532.jpg



c0112583_20441912.jpg



c0112583_20452466.jpg



c0112583_2045463.jpg



c0112583_20461154.jpg



c0112583_20475132.jpg



c0112583_20485423.jpg



とりあえず数枚アップしておきます。
家内のブログでも常寂光寺を展開中です。合わせてどうぞw


21/11/2008 京都 常寂光寺にて
[PR]
by shigekings | 2008-11-21 20:58 | 日記
世間はすでにX’mas
c0112583_2204899.jpg
まだ一ヶ月以上先の話なのに・・・・・・・
毎年少しずつイルミネーションの点灯が早まってるような気がします。

c0112583_2232422.jpg
家内に言わせると今年の駅ビルのツリーはしょぼいそうです^^
去年はどんなだったんだろう・・・・・・
ん?よく見ると足元の画面の画は東京タワー?
横に凱旋門があるところを見るとエッフェル塔か・・・・・・・・・・・んー、なにゆえ。

c0112583_227493.jpg
こっちはまだ紅葉を楽しんでる最中なのにメリークリスマスと言われてもねぇ・・・・・・・^^;
[PR]
by shigekings | 2008-11-17 02:25 | 日記
桂川の秋
c0112583_151333.jpg
壁紙サイズ

嵐山もそろそろ紅葉してるのかなぁ・・・・・・・
などと漠然と思い立ち(夜勤明けで頭ボケてますから)アイに乗り込んで出かけんですがそれが間違いでした。
土曜日の桂川沿いの道はとんでもない渋滞。
松尾橋から嵐山までズラッと車が並んでいました。
その割にはお目当ての紅葉は今一歩。
なので渋滞で動けないのを逆手に取って車窓から写真を撮ってきました。


c0112583_23146.jpg
気の早いカエデはこんな感じです。
車の窓から、しかも100mmの単焦点レンズなので構図はいけてませんが見逃してください^^;

c0112583_252354.jpg
あだし野のカエデです。
この前に訪れたときとは打って変わってすごい人込みで車で通り抜けるのは至難の業。
というかすごく迷惑です(俺の車がね)
後半月の我慢といったところでしょうか。
次に行ったら枯れてたりして・・・・・・
[PR]
by shigekings | 2008-11-17 02:10 | 日記