タグ:EOS40D ( 79 ) タグの人気記事
Sun lamp
c0112583_1323401.jpg
家内は雑草でも何でもせっせと水をやります。
いつの頃かベランダに自生したクローバー。
直径3cmほどの小さな花を鉢一杯に咲かせました。
初冬に射す斜陽を浴びる姿はまるでミニチュアのランプシェードの様。
自ら光を放っているように見えます。


c0112583_13325948.jpg

[PR]
by shigekings | 2008-11-15 13:35 | 日記
俺だけ?
c0112583_13214462.jpg
こいつがガンタンクに見えるのは俺だけか?

c0112583_13262271.jpg
何回も見てるけど見るたびに思う。
“観世音菩薩がVサインしてる・・・・・・・・”
そう見えるのは本当に俺だけ?

暇な貴方は一日置いてからココを開いてみてくだされ。
きっと俺の言っていることがわかるはず。
いあいあ。
名乗る必要などありませんともw

[PR]
by shigekings | 2008-11-13 13:30 | たわごと
ワンパクでもいい
c0112583_1321837.jpg
夜の焚き火をみてハムのコマーシャルを思い出すのは俺だけか?

「腕白」って言葉ははやりの造語でも何でも無いんだけど、すでに死んでるよね。
最近はワンパクな子供がいないから?
今やたくましさより協調性が重視される社会だもんなぁ。

[PR]
by shigekings | 2008-11-13 13:18 | たわごと
一旦停止
c0112583_12473480.jpg
仕事が明けで風呂に入る。
湯船に使ってホッと一息。
ごぼごぼごごぼっ・・・・・
沈没しそうになって目が覚める。

風呂から上がってブログを眺めながら三本目の缶ビール。
ZZZZzzzz・・・・・・・・・・ズリッ
椅子から滑り落ちそうになってハッとする。

夜勤明けの俺の思考は一旦停止が多すぎる。
これではなかなか辿りつけない。
[PR]
by shigekings | 2008-11-13 12:52 | たわごと
機械仕掛けのカラス
c0112583_1432346.jpg
人いきれの漂う祭り気分の浜松基地。
ドッグの中で普段の殺伐とした空気を一瞬感じた。
いつも生死を掛ける職場には賑やかに振舞っていても隠し切れないものがある。
[PR]
by shigekings | 2008-11-12 14:35 | 回顧録
お向かいさん
c0112583_1431365.jpg
そろそろ空気も冷えてきたので少しだけ暖機運転
フロントガラス越しのお向かいのtoppo
ついでにカメラもウォーミングアップがわりにパチリと一枚
[PR]
by shigekings | 2008-11-12 14:08 | 日記
一日一輪
c0112583_1351556.jpg
部屋にかくまってから元気を取り戻したハイビスカス
毎日一輪咲いては落ちる
今日も綺麗に咲きました
[PR]
by shigekings | 2008-11-12 13:04 | 日記
斜陽
c0112583_13173469.jpg
緑から黄色へ赤へ
陽光はやさしく三千院を色づけてゆく

c0112583_1322045.jpg

時間をかけて
たゆとう様にゆっくりと
[PR]
by shigekings | 2008-11-11 13:23 | 回顧録
羽田の屋根
c0112583_1243293.jpg
今年の1月2日は冬なのに思いも寄らぬ晴天。
そして思いも寄らぬ東京の空。
沖縄から京都に向かう疲れた身体には程よいリハビリとなったビジネスホテルのベッド。
カーテンを全開すると眼に痛い光が飛び込んできた。
まだ朝は早いのに白魚の旅客機が港をめがけて一直線。
[PR]
by shigekings | 2008-11-11 12:49 | 回顧録
LANDIN’ SLOWLY
c0112583_12215438.jpg
シェイプアップされた戦闘機には機能美がありますが、旅客機には旅客機のよさがあります。
行く人来る人、遊ぶ人仕事の人、いろんな人を乗せて飛んでいるからだと思います。
300人の想いを載せて、ほら、また一機ゆっくりと降り立った。
[PR]
by shigekings | 2008-11-11 12:12 | たわごと