タグ:Tamron AF70-300mm Di ( 4 ) タグの人気記事
神戸ねこ
c0112583_01916.jpg
以前に異人館を訪れたとき帰りに立ち寄った喫茶店の店内から撮った写真です。
向かいの民家の駐車場に佇む猫を300mmで強引に写しました。
ずっと同じ一点を見つめているように見えたけど、そちらに目をやっても俺には何も見えませんでした。
[PR]
by shigekings | 2008-11-05 00:05 | 回顧録
エアフェスタの人々
c0112583_23473999.jpg
とりあえずすごい人混みだった。
平日の朝7時頃の大阪環状線京橋駅みたいだった。

自衛隊主催のため料金が無料だったからなのか「え?こんな人も航空機マニアなの」と思うくらい赤ん坊からお年寄りまで集まった。
それは予測されることだったので前日からホテルに泊まり、当日は朝6時から駐車場に入る列に並び、そして祭りに臨んだけれど蓋を開ければごった返しの真っ只中にいた。
俺たち若者(ん?)は良いとして↑と↓の人たちには過酷な一日だっただろう。

ま。それもまた思い出に残るに違いないが。

More
[PR]
by shigekings | 2008-10-30 00:17 | 回顧録
ブルーインパルス
c0112583_141536.jpg
いやぁ。もぉ、なんていうか・・・・
下手ですわー俺。
ある程度一眼レフにも慣れてきた慢心もあります。
手持ちのタムロン70-300mmはAFが眠りかけのナメクジぐらい遅いのですが、そんなもんマニュアルでピント合わせりゃなんとかなるっしょ、などと高をくくったのが間違いでした。
やつらはマッハで飛んでるようでして、流し撮り+テレ端のマニュアルフォーカスは思ったより難しかったです。
レタッチでごまかせるかなとも思ったけど元の写真がヘボだとどうにもなりまへんw
なので傲慢にもJPEG撮って出しで今回は勘弁してくだされ。

moreは別に見てもらわなくてもいいような気もします^^;

てか、見て欲しくない鴨しれない。
[PR]
by shigekings | 2008-10-24 01:28 | 回顧録
煮詰まってますが・・・・
c0112583_12424224.gif
そう言えば浜松に行ったんだっけ・・・・・・・すっかり忘れてた。

ただ今、成記のPCの中は未整理写真でごった返しております。
予告と致しまして、蚕ノ社の秋祭り、掛川城、めちゃおいしい蕎麦屋、京~都~大原三千院、そしてエアフェスタ浜松などを予定しております。
が、
どこまで予定通りにことが運ぶかはわかりません。
あしからず・・・・・・

それにしても写真の整理に追われて日々を終わるようではまだまだですな成記さんよ^^;

写真は大きくなります。<このレンズは安いけど時々びっくりするような画を見せてくれるのですがるような思いで期待しています。/font>
[PR]
by shigekings | 2008-10-19 12:49 | 日記