人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つたない言葉で伝えうること
つたない言葉で伝えうること_c0112583_0193960.jpg
つたのからまーるちゃぺーるは♪
とびらがひらかない~♫

阪神高速の側壁に群生するツタを見た家内が「あれほしぃ」と言う。
信号待ちの間に採ってくれば?と俺が云うと「はずかしい」と言う。
俺が採ってきてやればいいのだが、俺も恥ずかしい。
というより、たかがツタ。そこまでして手に入れるほどの物でもあるまい。
そう思っていた。
数日すると我が家にツタがやってきた。
「ネットで売ってた」と家内。
さすがのインターネット社会。探せばどんなものでも手に入る。
それにしてもうちはマンション。
ツタを買ってどうするつもりなのだろう。
まさか他人様も同居するこの建屋をツタで絡めるつもりなのか。
しかし、上手くしたもので、ツタはそれほど育たなかった。
夏の直射日光を浴びてなお、高速のブロックにびっしりとはびこるツタがである。
あるいは水や肥料をやりすぎるとかえって大きくならないのかも知れない。
あれから一年。
ツタは今年も我が家のベランダでこじんまりと秋を迎えた。
by shigekings | 2008-11-06 00:40 | たわごと
<< 自衛隊では軽自動車も自衛隊色 北京料理 東華菜館 >>