人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶湖 - 草津周辺
琵琶湖 - 草津周辺_c0112583_15161953.jpg
今日は暇だからドライブでも行こう。
そう言ったのは昨日のこと。
草津がいい、と家内。
彼女の目的は新しく出来たイオンモール草津。
オープンしたてで花が安いと云うのが理由らしい^^;
この日の京都は煙った空だったが滋賀はそれに輪をかけたような空。
とにかく空気の層が厚い。

琵琶湖大橋を経由して草津方面に向かうが絵になりそうな景色はなさそうな感じ。
カメラを用意するのもおっくうになる。

でも雨降ったら雨の写真を撮ればいいといつも思っているので頑張ってみた。

琵琶湖 - 草津周辺_c0112583_15292688.jpg
それにしてもこの辺りで対岸が見えないなんて珍しい。
しかも夕暮れ。コンディションはいいとは言えない。


琵琶湖 - 草津周辺_c0112583_1532361.jpg
琵琶湖 - 草津周辺_c0112583_15455613.jpgしばらく走ると大きな風車が目に入った。風力発電用らしい。
一旦は車の流れに任せて通り過ぎるもやはり気になって引き返した。
琵琶湖博物館と水生植物公園。
目に留まったのは夢風車という名前だそうだ。
ちょっと似つかわしくない。
風車の軸の部分が船の形をしている・・・・・・・^^



琵琶湖 - 草津周辺_c0112583_1553545.jpg
折角なので中に入って見ると結構広々としていていい感じ。
でもこの前買った77mmのPLフィルターは安物のせいか視界の四隅を豪快に蹴ってくれるので気分がよくない^^;
この写真もトリミングすると崩れるので敢えてこのまま.......もうちょっと下がって撮ればよかった、つかPLフィルターをはずせばよかった・・・・orz


琵琶湖 - 草津周辺_c0112583_162582.jpg
そしてイオンモール草津へ。
やっぱりケラレが出てる。
何だか望遠鏡で盗み見してる気分である・・・・・・・。

やれやれ今晩からまた夜勤頑張りますか。
by shigekings | 2008-12-05 16:05 | 日記
<< 秋も散り逝く たわごと >>