人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日暮れの京都 - 四条大橋西詰
日暮れの京都 - 四条大橋西詰_c0112583_23571944.jpg
ブラブラ撮り歩いてついに四条大橋までやってきました。
向こうに見えているのは南座ですよ。


日暮れの京都 - 四条大橋西詰_c0112583_0192027.jpg
17-55mm のレンズを付けていたのでテレ端で南座を覗いてみます。




The Knack - My Sharona
流行りましたよねぇ。一発のみでしたが^^;



日暮れの京都 - 四条大橋西詰_c0112583_030495.jpg
四条大橋の袂には東華菜館があります。
前にもチョコッと紹介したところです。
ウィリアム・メレル・ヴォーリズ氏設計によるスパニッシュ様式の建物で大正15年に建てられました。
今は中華料理店ですがもともとは矢尾政というフランス料理店だったみたいです。



日暮れの京都 - 四条大橋西詰_c0112583_0471179.jpg
こちらも光の使い方が絶妙でまるで映画のワンシーンのようです。



日暮れの京都 - 四条大橋西詰_c0112583_0483283.jpg
迫力のある建物ですが、ここで中華が食べられるとはとても思えません。
(「前に食べたやんか」 - 家内談)
by shigekings | 2008-12-22 00:52 | 日記
<< 真綿色したシクラメン 日暮れの京都 - 先斗町三条下がる >>