人気ブログランキング | 話題のタグを見る
るなすけ④
ルナスケープの新作が発表されました。
何それ?の方々も沢山いると思うけど、インターネットのブラウザのことであります。
ほとんどの人がMSインターネットエクスプローラー(IE6)を使っておられると思いますが、あのアプリのことですねw
るなすけ④_c0112583_7135443.jpg

ルナスケはタブブラウザの元祖。
MSもwindows vistaのIE7でやっと(本当にやっと)タブを採用したみたいですが、試用した限りではクソでした。使い勝手が返って悪くなっております。
俺は今まではルナスケやFire Foxなどを横目に見ながらずっと高機能のスレイプニルを愛用してきましたが、今回のルナスケ4ではスレイプニルを相当研究したらしく、スレイプニルのほとんどの機能を取り込んで、そこから更に進化してるので、今回乗り換えることにしましたw

じゃ、タブブラウザって何がいいのさ、って言いますと・・・・・
たとえばIEを使ってると、新しいページをどんどん開いていった場合に、しばらくして“さっきのページが見たい”と思ったときに、どうします?
「戻る」ボタンを押しまくりますか?
それで運良く見たいページに戻れても、またさっきまでのページに戻ろうと思ったら・・・・・・・
大変ですよね。
ルナスケなら、新しいページを開くたびにタブと呼ばれるボタンが画面の上部にサイトの名前と一緒に表示されるので、見たいタブをクリックするだけで簡単に、開くことができます。

アプリを閉じる場合もIEなら開いたページの分だけXを押さないといけないけど、タブブラウザならアプリを閉じるだけで終わります。
俺の稚拙な説明より、こちらを見たほうがよくわかるかもw ダウンロードもこちらから・・・
RUNASCAPE4

ただし、初めての人には設定ややこしいです。色々できすぎ君なので使えこなせないかもしれません、はっきり言ってw
なので、俺の設定を公開するので、わたしもルナスケする!って人は参考にしてください。
るなすけ④_c0112583_7412049.jpg
るなすけ④_c0112583_7415212.jpg
るなすけ④_c0112583_743256.jpg
るなすけ④_c0112583_7431675.jpg


↑に揚げた以外はほとんどデフォルトで大丈夫だと思います。
説明不足でわからないときは気軽に聞いてくださいねw
msnメッセンジャーも常時、開いてるので、そちらからもどうぞ。“成記”で検索してくださいw
あ、もちろんフリーソフトですから、お金はかかりませんよ^^
by shigekings | 2007-02-09 06:58 | 蛇の足
<< for gray 飲み会行ってきましたw >>