人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家の新顔
我が家の新顔_c0112583_21394963.jpg




今日は家内と二人、お墓参りに行ってきました。我が家の新顔_c0112583_21524551.jpg
我が家の新顔_c0112583_21532168.jpg

今日も京都はほとんど晴れ。でも風が相当厳しく吹いていました。
左の写真は無縁仏さんのお墓です。うちの墓ではありません。
ついでに銀杏が素敵な枯れ方をしていたのでパチリ。
風がビュービュー当たるので線香に火を灯すのに苦労しましたが、何とかお墓の掃除も終わり、そのまま琵琶湖まで走りました。
我が家の新顔_c0112583_22134027.jpg
琵琶湖でバス釣りをするアングラーなら誰でも知ってる見慣れた景色。グランドホテル前、雄琴港です。
ここに一軒ある喫茶店“Cafe do port”でビーフジャワカレーを食べるのも今日の目的のひとつ。まずはノルマひとつ達成です。

我が家の新顔_c0112583_2229284.jpg
そのまま、いきなり撮影会に・・・・w
アイはこんなやつです。エンジンは後席の後ろに積んでいます。当然、後輪を駆動して走ります。
我が家の新顔_c0112583_2231252.jpg
なかなかかわいいでしょ。実物のイメージはねずみやウサギを想像してもらえれば良いと思います。
パールホワイトのボディカラーも良かったけど、そのまんまハツカネズミなので黒にしましたw
素のままの写真だとつまらなかったので紗をかけてみたのですが、所詮KcarはKcarですねw
ノーブルな鼻先に映っているのは前出の“Cafe do port"さんです。

アイの写真を撮り終えて、琵琶湖大橋を渡り北へ向かいました。
段々と雲行きも怪しくなり、さっきまでの晴天が嘘のようです。風は一段と強さを増して、琵琶湖大橋を渡っているときは横風に少し翻弄されました。
琵琶湖も北の方は水がまだまだ澄んでいて、湖のそこまで見通せるので、皆さんにお見せしようと思ったのですが、朝からの強風の影響で波が湖底の土を舞い上がらせてしまい、満足のいく絵は撮れませんでした。
我が家の新顔_c0112583_230332.jpg
雪までちらついてきて、まるで津軽海峡冬景色......orz

琵琶湖の北端に国民休暇村があり、父親が元気だった頃にそこに泊まったことがあるので、ちょっと寄って見たかったのですが、がけ崩れのため途中で通行止めを食らうはめに。

行き止まりになった山道のすぐそばにあった喫茶店はなぜか大繁盛。こんな山奥のへんぴな場所なのに・・・・・。今まで気に留めなかったけど、ひょっとしてすごく美味しいコーヒーを出してくれる店なのかも。満席なので諦めましたが、次回期待です。その時には琵琶湖の底の写真も添えてお見せしますねw

我が家の新顔_c0112583_2395021.jpg
琵琶湖を後にする頃に雲の切れ間から夕日が差し込みました。もっと素敵な場面があったのですが、運転中であり停車する場所がなく、何とか収めたのがこのショット。

我が家の新顔_c0112583_2318967.jpg
そして京都川原町を通り過ぎる頃にはすっかり日も暮れて、盆地のよどんだ空から顔を覗かせる星の光が、今日一日が無事に終わったことを教えてくれました。

オドメーターを見ると、今日も余裕で100km以上を走破していました;
by shigekings | 2007-03-17 23:20 | 日記
<< 君はかわいそう 春遠からじ >>