人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄の旅'07 番外編
沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_123857100.jpg
晴天に恵まれなかった今回の沖縄旅行だった。初日も小雨がパラつくので、早めにホテルにチェックインしてしまった。
家内と息子はホテルの中でのんびりしてるので、俺一人だけカメラを片手に小一時間ほど住宅街を歩いてみた。
曇天のおかげと言うべきか、名所ばかりを見ていると気づかないものに触れることが出来たような気がする。
色んな意味でこれも沖縄。そんな散歩になりました。

沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_12401578.jpg沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_12402893.jpg


沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_12422125.jpg
家の周りにドラム缶がゴロゴロ。転んでいてもお構いなし。コレも沖縄流かな^^?

沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_12442590.jpg
こちらの屋根にはシーサーが一杯並んでいた。ちょっと暗くて見づらいけどね^^;
この後、俺はにわか雨に見舞われる羽目に・・・・・・。

沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_12503371.jpg
雨上がりに島唐辛子を発見!!
と思ったら唐辛子みたいな花だった。

沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_12534146.jpg沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_12535859.jpg
住宅街に深く入り込んでいくと放置車両があった。
沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_12541940.jpg
タイヤなんぞは植物と同化している。褒めてはいけないんだけど、一瞬オブジェのような錯覚に陥ってしばらく見とれていた。これも沖縄。

沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_1332991.jpg沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_1334339.jpg
作った人は意識していないんだろうけど、旧い一戸建てもつぶれそうなアパートもやっぱり沖縄様式を感じる作りをしているよ。

沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_1372254.jpg
沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_1373733.jpg
沖縄の人たちも植物が大好きらしい。ハイビスカスはあちらこちらで咲き乱れている。

沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_1311183.jpg
そしてブーゲンビリア。綺麗だね。

沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_13142110.jpg
垣根に植えられた植物にも、大きくうねった樹木にも、全てに沖縄を感じる。

沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_13161199.jpg
帰ってきてから、まだ日も浅いのに、こうして写真の整理をしているだけで、また戻りたくなってしまう。
沖縄はいい。

沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_13173276.jpg

本編はこちらw

沖縄の旅\'07  番外編_c0112583_13224839.gif ←最後の力を振り絞ってClick Here,Now!
by shigekings | 2008-02-12 13:24 | 日記
<< 京都で見つけたオキナワ 雪の嵐山 >>