人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真剣な眼差し
真剣な眼差し_c0112583_12375329.jpg
ダイエーで買い物を済ませて帰り間際のこと。
家内が「郵便物を出してくるからワゴンを見張ってて」と言うので「俺が出してきてあげる」と封筒を受け取った。
ポストにそれを投げ入れると傍らに猫がいた。
何の警戒心もなしに近づいてきた。
カメラを持つようになってからなぜか犬猫に好かれる。




真剣な眼差し_c0112583_12425637.jpg


あ!ねこだ。
おーい ねこw
真剣な眼差し_c0112583_12442163.jpg




「ニャッ」
真剣な眼差し_c0112583_12455054.jpg
何の警戒心も無いんだな。スタスタとこっちに歩いてくるよ。
それとも「ねこ」というのがお前の通り名なのか。

真剣な眼差し_c0112583_12521353.jpg


お前、左目が悪いんやな。
ん?もっと写真を撮って欲しいのか?




それともおなかが空いてるの?
真剣な眼差し_c0112583_1255578.jpg
んにゃぁー。
・・・・・・・・そうか。

生憎だけどお前の食べるものは持ってないわ。
ごめんな。

.........................................................
遅くなってごめんと家内に言って理由を告げると「食べるものあるよ」と彼女。
えっ?
「パパちゃんの明日の朝ごはん」
あ。
さっき「これ。これに決まり!」
そう言って買った鹿児島産の真いわしの丸干しか。
真剣な眼差し_c0112583_1355286.jpg

もらっていいの?



本当はノラに餌をやるのは社会的にはよくないんだけどな。
今日はボーナスだ。喰っとけ。


真剣な眼差し_c0112583_139256.jpg

ルーザーな俺が言うのもなんだけど、生き物を捨てる人は最初から飼わないで下さい。
お願いします。

そしてねこよ。お前はたくましく生きぬけ。
by shigekings | 2008-10-20 13:14 | たわごと
<< ブルーインパルス 煮詰まってますが・・・・ >>